注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

乳腺炎について

レス6 HIT数 1867 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
07/06/25 05:09(更新日時)

1ケ月の乳児がいます。片方の乳房にしこりみたいなのが何箇かあって…たまにチクッと痛む時があります。乳腺炎でしょうか?病院に行った方がいいでしょうか?行くとしたら何科なんでしょうか?どうかレスよろしくお願いします。

No.120588 07/06/23 08:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/06/23 09:23
♀ママ1 ( 30代 ♀ )

乳腺炎は高熱が出るんで違うと思いますよ。
ただ、乳腺が詰まってお乳が溜まっている(=うつ乳)ので👶に飲ませる時に痛いですがしこり部分を拳で圧迫しながら授乳すると1~2日くらいで治りますよ。
もし病院に行くなら『母乳外来』で良いと思います。溜まっているお乳を搾乳してくれますよ。3500+α💰くらいだと思います。

  • << 3 1さんレスありがとうございます☆うつ乳みたいですよね。放っておくと乳腺炎になるんですかね?教えてくれたように試してみますが治らない時はやはり病院に行かないとまずいんですよね?治すにはかなり痛みもあるんですかね?返事よろしくお願いしますm(__)m

No.2 07/06/23 11:43
♂♀ママ2 

こんにちは😃私も最初同じような感じで、どうしてかな?って思ってたんですけど…その次の日にはしこりのところがガチガチに腫れて真っ赤になって高熱が出ました💦私は出産した産婦人科に行って詰まってるオッパイを助産婦さんに絞ってもらいました😁

  • << 4 2さんレスありがとうございます。産婦人科で治ったんですね。痛かったですか?高熱って…乳腺炎になったんですか?レスよろしくお願いしますm(__)m

No.3 07/06/24 06:15
♀ママ0 ( ♀ )

>> 1 乳腺炎は高熱が出るんで違うと思いますよ。 ただ、乳腺が詰まってお乳が溜まっている(=うつ乳)ので👶に飲ませる時に痛いですがしこり部分を拳で圧… 1さんレスありがとうございます☆うつ乳みたいですよね。放っておくと乳腺炎になるんですかね?教えてくれたように試してみますが治らない時はやはり病院に行かないとまずいんですよね?治すにはかなり痛みもあるんですかね?返事よろしくお願いしますm(__)m

No.4 07/06/24 06:19
♀ママ0 ( ♀ )

>> 2 こんにちは😃私も最初同じような感じで、どうしてかな?って思ってたんですけど…その次の日にはしこりのところがガチガチに腫れて真っ赤になって高熱… 2さんレスありがとうございます。産婦人科で治ったんですね。痛かったですか?高熱って…乳腺炎になったんですか?レスよろしくお願いしますm(__)m

No.5 07/06/24 07:38
♂♀ママ2 

おはようございます😃2です😚そうです!乳腺炎になりました💨主さんは今は大丈夫ですか❓もし、高熱が出た場合は完全に乳腺炎なのでならないように気をつけて☝オッパイを飲ませる前と後に絞ってお乳が腫れてきたら冷やす(ワキのところ)出産した産婦人科では色々教えてもらえなかったんですか❓高熱が出たら葛根トウを飲みます。乳腺炎になると高熱で動けなくなるし、腫れたオッパイは痛すぎて手も挙げられないくらいになります💧

No.6 07/06/25 05:09
♀ママ0 ( ♀ )

>> 5 レスありがとうございます☆乳腺炎になるとかなり大変なんですね!言われた通りにやってみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧