注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

こんな悪阻もある?

レス10 HIT数 18683 あ+ あ-

♀ママ( 20代 ♀ )
09/12/18 17:01(更新日時)

二人目妊娠中です。
今月6日に妊娠検査薬で陽性、12日に病院で胎のうが確認できました。

陽性が出たあたりから えづき始め、昨日から食べられる物があまりなくなりました。
でも吐いてはいません。
一人目の時は、とにかく吐いて吐いて 水分さえも吐き、ケトンも出て 2ヶ月くらいは自宅でほぼ寝たきりでした。

今まだ5週目くらいだと思うので、これからますます悪阻がひどくなると思うと不安で不安でたまりません。
気持ち悪いので日中も横になってばかりだし、上の子にも申し訳なくて涙が出てきます。

一人目の悪阻がひどいと、二人目もひどくなるのでしょうか。
吐かないけど気持ち悪くて、えづきまくりって悪阻もありますか。
まだ初期なのに 辛くて…自分が情けないです。

No.1201435 09/12/18 14:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/12/18 14:39
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

えづくだけのつわりもあると思いますよ❗
私がそうでした…

気持ち悪いけど…吐けない。吐き気はあるけどえづくだけ。
一人目も二人目もそんな感じでした。

今は私も二人目妊娠中です。もう9ヶ月なので、つわりは終わりましたが…つわりの時期は私も上の子にあまりかまってやれませんでした😣💦でも、お母さんにとってもお腹の赤ちゃんにとっても大切な時期です❗無理せずゆっくりさせてもらいましょう😃✨

  • << 3 レスありがとうございます✨ 吐かなくて えづくだけの悪阻もあるんですね。 前回の悪阻の恐怖から、吐くのが恐くて食べたくないってのもあるかもしれません。 1さんも上のお子さんに我慢させていたのですね。皆そうやって乗り越えるのでしょうね。 始まったばかりで先が思いやられますが、とても勇気づけられました。 ありがとう。

No.2 09/12/18 14:46
♂ママ2 ( 30代 ♀ )

妊娠おめでとうございます💐
私も2人目妊娠中(5ヶ月)の者です☺
私も初期は主さんみたいな感じでした⤵
吐きたいけど何も食べれ無いし飲め無いしで…吐く物が無く苦しかったです😢
上の子の相手もほとんど出来ず一日中横になってました💧
子供は察するのか…上手に一人で遊んでくれてて💧
それがまた可哀想でしたが…仕方ないと思い💬
DVDを借りて来て見せてたりしてましたよ💦
今は仕方ないと割り切るしか無いですよ💪
終わりの見えないつわりは本当に辛いですが⤵
いつかは治まるもの😊
頑張って乗り切って下さい☺
ちなみに1人目の時は仕事をしてたせいで気が紛れてたのか…今回より軽かったと思います☝

  • << 5 レスありがとうございます✨ 一人目のときは胃が空っぽでも吐き続けてたので、今回もそうなるのかと思うと辛いです。 上の子は1歳9ヶ月で一人遊びはしてくれますが、してほしくないことまでしてくれるので いちいち怒るのもしんどくて。 早くおわってほしいです。

No.3 09/12/18 14:57
♀ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 えづくだけのつわりもあると思いますよ❗ 私がそうでした… 気持ち悪いけど…吐けない。吐き気はあるけどえづくだけ。 一人目も二人目もそんな感… レスありがとうございます✨

吐かなくて えづくだけの悪阻もあるんですね。
前回の悪阻の恐怖から、吐くのが恐くて食べたくないってのもあるかもしれません。

1さんも上のお子さんに我慢させていたのですね。皆そうやって乗り越えるのでしょうね。

始まったばかりで先が思いやられますが、とても勇気づけられました。
ありがとう。

No.4 09/12/18 15:12
ひーちゃん ( iz80F )

私も2人目妊娠中です。
11月30日に検査薬でわかって すぐに病院に行ったのですが心拍確認できず><
2週間後も確認できず また月曜に行くことになってます。
生理日が母の入院などで忙しく覚えてなく…^^;(ここ数ヶ月入退院で…)
現在、何週に入ってるのかすらわからずですが、悪阻のほうはまだきてません。
一人目のときは、食べ悪阻で空腹がくると気持ち悪く、アメなど持ち歩いて食べていました。
ガッツリ20キロ太り、「入院させるよ!」って怒られながら検診でしたよ^^;
私の場合、まだ週数も浅かったりしているのかもしれないので
これからなのかもしれませんが、友達の中では2人目のときのが重い子もいましたし
逆の子もいましたので、酷くなるとは限らないのかなとも思います。
あの気持ち悪さは何とも言えませんし辛いですよね…。
でも、みんな辛いし、まわりの人に支えてもらったりもしますし(上のお子さんにも)
悲観的にならず「治まるまでごめんなさい」ぐらい言ってしまってもいいと!
悪阻で赤ちゃんの毒素を抜いてるんだよ!とか言っていた子もいますし
前向きに考えていきましょ^^

  • << 6 レスありがとうございます✨ 食べ悪阻は未経験なんですが、食べたら治まるならまだマシなんでしょうか。 でも体重管理が厳しくなるんですね。 早く心拍確認できるといいですね。私も来週末にまた病院で、その時に心拍確認できたらいいなと思っています。 悪阻の最中は前向きに考えられそうにもないですが⤵ じっと耐えて 時期がすぎるのを待ちたいと思います。

No.5 09/12/18 15:51
♀ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 2 妊娠おめでとうございます💐 私も2人目妊娠中(5ヶ月)の者です☺ 私も初期は主さんみたいな感じでした⤵ 吐きたいけど何も食べれ無いし飲め無い… レスありがとうございます✨

一人目のときは胃が空っぽでも吐き続けてたので、今回もそうなるのかと思うと辛いです。
上の子は1歳9ヶ月で一人遊びはしてくれますが、してほしくないことまでしてくれるので いちいち怒るのもしんどくて。
早くおわってほしいです。

No.6 09/12/18 16:25
♀ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 4 私も2人目妊娠中です。 11月30日に検査薬でわかって すぐに病院に行ったのですが心拍確認できず>< 2週間後も確認できず また月曜に行くこ… レスありがとうございます✨

食べ悪阻は未経験なんですが、食べたら治まるならまだマシなんでしょうか。
でも体重管理が厳しくなるんですね。

早く心拍確認できるといいですね。私も来週末にまた病院で、その時に心拍確認できたらいいなと思っています。

悪阻の最中は前向きに考えられそうにもないですが⤵
じっと耐えて 時期がすぎるのを待ちたいと思います。

No.7 09/12/18 16:47
専業主婦7 ( ♀ )

妊娠おめでとうございます✨
私も二人目妊娠中でもう4ヶ月に入るんですが、まだつわりあります😣
一人目の時は寝つわりでめちゃめちゃ眠くて昼寝も合わせると1日13時間くらいは寝てました😱あとは唾液が増えて胃もたれするなぁ~程度で、吐いたのは2回だけでした💦
今回はかなり辛くて5週から始まり、6週あたりからは毎日吐いて寝たきりでした😫ケトンも出て点滴もしてもらいました💦
食べられるものも限られて、匂いにも敏感になり、6kg痩せました😱
今はピークに比べたら少しマシになりましたが、まだ二日に一回は吐きますし、夜になると吐き気が増します😠
上の子には申し訳ないけど、一人で遊んでてもらいました💦

私ももう2ヶ月近くなるので早く解放されたいですが😭一生続くわけではないので、一日一日耐えながら赤ちゃんの成長を楽しみに頑張りましょうね✨

  • << 9 レスありがとうございます✨ 寝つわりなんてのもあるんですね。 私も気持ち悪さが始まるまでは、眠くて眠くて それで一日中横になってました。 一人目の時はそんなことなかったので、やっぱり妊娠毎に色々違うんでしょうね。 前回は食べられる物がなかったので、今回はまだマシなようです。これから酷くなっていくかもしれないので、7さんの言葉を励みに、頑張って耐えたいと思います。

No.8 09/12/18 16:53
匿名さん8 ( ♀ )

つわりは1人め2人めとそれぞれ違いますよ★

No.9 09/12/18 16:58
♀ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 7 妊娠おめでとうございます✨ 私も二人目妊娠中でもう4ヶ月に入るんですが、まだつわりあります😣 一人目の時は寝つわりでめちゃめちゃ眠くて昼寝も… レスありがとうございます✨

寝つわりなんてのもあるんですね。
私も気持ち悪さが始まるまでは、眠くて眠くて それで一日中横になってました。
一人目の時はそんなことなかったので、やっぱり妊娠毎に色々違うんでしょうね。

前回は食べられる物がなかったので、今回はまだマシなようです。これから酷くなっていくかもしれないので、7さんの言葉を励みに、頑張って耐えたいと思います。

No.10 09/12/18 17:01
♀ママ0 ( 20代 ♀ )

レスありがとうございます✨

やはり妊娠毎に違うんですね。
前回は限界に近かったと思うので…(10kg近く痩せました)
今回は軽くなってくれるように祈ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧