注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

私、生きていていいですか…❓

レス323 HIT数 15295 あ+ あ-

きょーちゃん( 40代 IIZz1 )
10/02/21 23:38(更新日時)

ただ何とか生きている毎日…いつも思う、毎朝通勤の為に最寄駅に向かう、この道を歩きながら。
「ああ…私は、ずいぶん遠い場所まで来てしまったなぁ…」と。
毎日記せるか、わかりませんが、その日の思いを語りつつ、私の今まで生きてきた中で起こった様々な出来事を綴りながら、これから自分はどうするべきなのか…考えたくて…自己満足の世界になってしまうかもしれませんが、しばらくの間お付き合いくださいm(__)m

No.1159436 09/03/30 02:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/03/30 21:48
きょーちゃん ( 40代 IIZz1 )

今日、都内は快晴匤暖かく気持ちのいい一日となりました坥
私は、今日は仕事お休みで、﨎﨎﨎達と彼氏とノンビリとした一日を過ごしました。こんな日は、特に思い出すのは、つい二年前には平和な結婚生活を過ごしていた日々です。
私は、離婚して約一年半。理由は元旦那の不倫でした。元旦那は家の貯金をすべて持って、不倫相手の元に行きました。不倫相手の女性は昞1子供二人…うちは子供無しでした。それが今思えば、不幸中の幸いでした。私が今、一緒に暮らしている人は、そんな失意の中にいた私に唯一手を差し延べてくれた人でした。一文無しになり、帰る実家もなく途方に暮れていた私に、取り敢えずの住家と、当面の生活費を貸してくれました。元旦那と暮らした街には、どうしても住む気にはなれませんでした…。そうして私は、生まれ育ち住んできた我が街を出て(東京都下)都内へと移り住む事になったのです。

No.2 09/03/31 09:51
7月 ( ♀ qFE31 )

>> 1 質問させてください。

おとこの人に頼らなければ 生きられませんか?
今の方と出逢う前と今とでは 体調はどちらがいいですか?
もし 今を失ったら…と怖くないですか?

………わたしは そんな自分が怖くて
どうしたらいいか分からなくなっています。

  • << 4 続きです珵 多分、お金の事だけ考えれば、日払いの仕事でも何でもして、当座のお金を稼げと言われるかもしれません。今では考えられない話ですが、その時の私の精神状態は普通ではなかったのかもしれません。2~3日部屋の中で身動きもせず、眠りもせず、そのまま過ごしてました。最初はただ友人達に話を聞いてほしくてし始めたのですが、一人目の友人に、元旦那が有り金やら全部持って行ったという話をすると、「うちも苦しくてさ~」と先回りして言われました。それで初めて、あ~そうだ、お金がないと生活できないんだと気付き、まずは取り敢えずのお金だけでも貸してくれないかとお願いしたのですが、このご時世、友人達もキツキツのところでやり繰りしてるのですから無理ですよね。 彼と同棲を始めたのは、実は一ヶ月前からです。都内に引越してきてから、何とか仕事も見つかり、頑張って彼に借金を返さなくちゃと、それだけ考えてました。自分一人なら、たいしてお金はかからないので、昨年末には完済しました坥。 今を失ったら…考えたくはないですが、それはないとは言えないですよね。結婚生活も24年ありましたが、それでも破綻するのですから。
  • << 5 24年ですか…私は14年です。 私は かろうじてまだ結婚生活が続いています。子供も居ますしね。守らなければならない。 主さんの元旦那さんは 随分ひどい事をする人ですね。情ってものを感じません。 …大変でしたね。
  • << 6 すみません、長くなって珵 彼に対して恋愛感情が芽生え始めたのは、いつからだったのか、ハッキリわかりません。ただ、必死で働き、生活を立て直す中で、二週間に一度ぐらいかをくれ、様子を聞いてくれました。都内には知り合いもいない私にとっては、気持ちの支えだった事には間違いありませんが。彼への借金が終わった時に、彼から「これからもずっと一緒にいるから、付き合ってほしい」と言われ、自然な流れで同棲に至りました。再婚という事は、今は考えていません。永遠という事は無いと、私自身経験してしまったからです。この年齢で、今、彼がいなくなったらキツイだろうなぁ…とは思います。この先どうなるんだろう…という不安もあります。ただ、自分の中では、一人になったらなったで、それは仕方ないやと、どこかで割り切っている自分もいます。 体調は、今まで病気らしい病気もした事はなく、離婚時に少し精神状態おかしくなりましたが、うつ病になる事もなく立直りましたので、今は以前と変わりません。しかしこれからは悪いところが次々出て来るかもしれませんから、今まで以上に体調管理には気をつけないととは思っています坥

No.3 09/03/31 10:14
きょーちゃん ( 40代 IIZz1 )

>> 2 >おはようございます坥
早速のレス、ありがとうございます。
ご質問の答えですが…。男の人に頼らなければ生きていけない…今の状態の私を外側から見れば、そうなのかもしれません。元々彼は、趣味を通じて知り合った友人でした。私が無一文になった時、当然ながら親しい女性の友人達に、お恥ずかしい話ですが、しばらくお金を貸してくれないか…と相談しましたが、結果的には全員に断られ、男友達である彼に相談したら、すぐに私の当時住んでいた街まで来てくれ、現況と私がどうしたいかから始まり、当面のお金を貸してくれ、住む場所の選択、契約、引越しの段取り等々、アドバイスしてくれました。そのぐらいいい年して自分でやれと思われるかもしれませんが、いきなりの離婚、しかも半ば脅しのように私に離婚届に印鑑を押させ、有り金、通帳、カードまで持って出て行った元旦那。私はしばらく放心状態でしたので、見てられなかったと…。そういえば、私の財布の中には五千円が残っているのみでした。彼の助けがなければどうなっていたか…。
長くなりそうなので、次に続きます。

No.4 09/03/31 10:48
きょーちゃん ( 40代 IIZz1 )

>> 2 質問させてください。 おとこの人に頼らなければ 生きられませんか? 今の方と出逢う前と今とでは 体調はどちらがいいですか? もし 今を失っ… 続きです珵
多分、お金の事だけ考えれば、日払いの仕事でも何でもして、当座のお金を稼げと言われるかもしれません。今では考えられない話ですが、その時の私の精神状態は普通ではなかったのかもしれません。2~3日部屋の中で身動きもせず、眠りもせず、そのまま過ごしてました。最初はただ友人達に話を聞いてほしくてし始めたのですが、一人目の友人に、元旦那が有り金やら全部持って行ったという話をすると、「うちも苦しくてさ~」と先回りして言われました。それで初めて、あ~そうだ、お金がないと生活できないんだと気付き、まずは取り敢えずのお金だけでも貸してくれないかとお願いしたのですが、このご時世、友人達もキツキツのところでやり繰りしてるのですから無理ですよね。
彼と同棲を始めたのは、実は一ヶ月前からです。都内に引越してきてから、何とか仕事も見つかり、頑張って彼に借金を返さなくちゃと、それだけ考えてました。自分一人なら、たいしてお金はかからないので、昨年末には完済しました坥。
今を失ったら…考えたくはないですが、それはないとは言えないですよね。結婚生活も24年ありましたが、それでも破綻するのですから。

No.5 09/03/31 10:58
7月 ( ♀ qFE31 )

>> 2 質問させてください。 おとこの人に頼らなければ 生きられませんか? 今の方と出逢う前と今とでは 体調はどちらがいいですか? もし 今を失っ… 24年ですか…私は14年です。
私は かろうじてまだ結婚生活が続いています。子供も居ますしね。守らなければならない。

主さんの元旦那さんは 随分ひどい事をする人ですね。情ってものを感じません。
…大変でしたね。

No.6 09/03/31 11:14
きょーちゃん ( 40代 IIZz1 )

>> 2 質問させてください。 おとこの人に頼らなければ 生きられませんか? 今の方と出逢う前と今とでは 体調はどちらがいいですか? もし 今を失っ… すみません、長くなって珵
彼に対して恋愛感情が芽生え始めたのは、いつからだったのか、ハッキリわかりません。ただ、必死で働き、生活を立て直す中で、二週間に一度ぐらいかをくれ、様子を聞いてくれました。都内には知り合いもいない私にとっては、気持ちの支えだった事には間違いありませんが。彼への借金が終わった時に、彼から「これからもずっと一緒にいるから、付き合ってほしい」と言われ、自然な流れで同棲に至りました。再婚という事は、今は考えていません。永遠という事は無いと、私自身経験してしまったからです。この年齢で、今、彼がいなくなったらキツイだろうなぁ…とは思います。この先どうなるんだろう…という不安もあります。ただ、自分の中では、一人になったらなったで、それは仕方ないやと、どこかで割り切っている自分もいます。
体調は、今まで病気らしい病気もした事はなく、離婚時に少し精神状態おかしくなりましたが、うつ病になる事もなく立直りましたので、今は以前と変わりません。しかしこれからは悪いところが次々出て来るかもしれませんから、今まで以上に体調管理には気をつけないととは思っています坥

No.7 09/03/31 11:25
7月 ( ♀ qFE31 )

>> 6 😃 実体験なんですね。

放心状態だったり、精神的におかしくなったり…しますよね。

今の彼には 家庭はありませんよね?
それが気になります。

No.8 09/03/31 11:34
きょーちゃん ( 40代 IIZz1 )

>> 7 ありがとうございます坥
はい、今の彼は正真正銘の独身です坥自分がされて嫌な事はしたくないですからね昉彼がもし既婚者だったとしたら、相談の連絡もしなかったでしょう。
7月さんは、今はどんな状態なんですか蓜何かありましたか蓜よかったら聞かせてください。

No.9 09/03/31 11:52
7月 ( ♀ qFE31 )

>> 8 えっ😃
私の事しゃべっていいんですか?
つまらないですよ ありきたりで😂
主さん 独身の方となら
私 応援させていただきます!

はあ~ よかった😊


私はまだ続けていますが、夫の女ぐせの悪さは治りません。
私もいつ放り出されるか分かりません。
その為に、精神的自立をしなければ為らないのですが、難しいですね。
夫の態度によって、振り回されてしまいます。

今の生活は 私自信が支えです。
次に子供。
ですが 基盤は夫が働いてくれているので、不安なく🍚が戴けてる訳です。
それは事実ですね。
事実として感謝しております。

日々流れていきます。

No.10 09/03/31 12:22
きょーちゃん ( 40代 IIZz1 )

>> 9 どうぞ遠慮なさらずにお話してください垬私は大歓迎です俉Ⅷ溿
7月さんの旦那様は、浮気…ですか蓜素人さん相手なんでしょうか蓜
どちらにしても、女がいるなぁ…って、わかってしまうのって辛いですよね淸私はアホな事に、元旦那が不倫していて、その相手と本気だったという事も、まったく気付きませんでした埈確かに、曺食べさせて貰っていて、生活は安定しているっていうので、耐えなきゃいけないのかっていうとこだと思うんですもし、私が7月さんと同じように、元旦那が不倫しているのがわかっていて、子供がいたら…きっと7月さんと同じように、毎日の流れの中の一つの出来事として、スルーしようとしているかもしれません。子供がいないから、母親としての自分の気持ちがわからないので、勝手な事を言いますが、やっぱりいつ何があっても、人間って一人なんだって事です。夫婦は他人です。元旦那も24年一緒にいたって、情すら無く、自分の気持ちのままに去っていきました。今の私は、根本的な部分では、彼の事を信じてるかって聞かれたら、NOなんです。今だから言えます。お子さんがいらっしゃるのだから尚更ですが、準備だけはしておいた方がいいです。

No.11 09/03/31 13:05
7月 ( ♀ qFE31 )

>> 10 はい😊 人って、一人ですよね。

夫婦は特に 他人を感じますね😃

たまに意見が合えば👌
それくらいな感じで行こうと決めてます。


素人の彼女です。

夫は、自分のつまらなさに嫌気がさしている様で、何をしててもつまらなそうです😃
冷静に見ています。

彼女は幸せなんか運んじゃくれませんからね😉

楽しいのは まあ持って2年くらいかな?だいたいその後、別れが来ます。
繰り返して繰り返して、まあよろしいですな⤴って感じですね😉

No.12 09/03/31 13:26
7月 ( ♀ qFE31 )

お話いただき、ありがとうございました🙇

✏綴ってください。

No.13 09/03/31 14:24
きょーちゃん ( 40代 IIZz1 )

今日は、昨日に続き連休です坥
今日は一人と﨎﨎﨎でノンビリですが猫達は爆睡してまして昉私は掃除や洗濯をしながら曺食べたり、お茶劦を飲んだり観たり、気ままに過ごしています坥
前レスで7月さんからご質問をいただき、ここ一年ぐらいの状況を書きましたが、今の私は、とても中途半端な幸せ…とでも言うのでしょうか、いろんな意味で生きてる事を実感できるのは、たまにあるかな…ぐらいです。そんな感情に関係なく、時間や月日は過ぎていきますもんね。
夕べは布団に入り、元旦那とまだ気持ちが通っていた頃の事が次々と浮かんできてしまい埈涙が溢れてしまいました。お金が無くて、二人でよくデートに行った横浜~鎌倉に初めて泊まりがけで行った新婚旅行昉その後も紫陽花の季節、夏は海…いろんな季節にいろんな場所へ出かけました甁昻その度にビデオを回したり写真を撮ったり(元旦那が)その中で楽しそうに笑っている私がいました。あんなにひどい事をされたのに、楽しかった事ばかり思い出しました。なんでこんな風になってしまったんでしょうね…隣で眠る彼の寝息を聞きながら、不謹慎かもしれませんが、そんな事を考えていました。

No.14 09/04/02 04:10
きょーちゃん ( 40代 IIZz1 )

今は夜中4時近く目が冴えてしまい眠れなくて起きてます淸明日はまたまた休みなので、ちょっとはいっか…
いま私はテレマの派遣社員として働いていますⅢ週に4~5日フルタイムです。不況、不況と言われながらも、電話関係の仕事は結構求人もあり、時給も高い分、営業職ですのでかなり厳しいですただ目標達成すれば、インセンティブもしっかり付くので、魅力的な仕事ではありますが坥
一昨年離婚した時、都内に引越しするのはいいけど、仕事をどうしよう…と考えた時に、彼からの借金も早く返したかったし、手っ取り早く稼ぐ為に始めたのですが、やはり苦労は多いです埈最近は男性のオペレーターも増えてきました。でもチャチャッと稼いで辞めていく人が多いかな昻私も長く続ける仕事ではないなぁ…とは思いますが、年齢的にもあまり他には無いから、今のところは何とか頑張っていますが昉
同じテレマのお仕事されてる方って、いらっしゃるかしら蓜よろしければ、苦労話やこんな風に工夫してます俉なんていう経験談をお聞きしたいです坥

No.15 09/04/03 00:49
きょーちゃん ( 40代 IIZz1 )

やっと﨎﨎﨎達も寝静まり、ホッと一息です劦
今日は近くの多摩川の土手沿いを、侊を見ながらゆっくりお散歩しました坥風は強かったけど、歩いているうちにポカポカしてきて、侊も綺麗だったし、ここは都内か蓜俉と思えない程の長閑な風景に、大満足でした坥
ちょうど昨年の2月に、私は都下から、この土手沿いを甁で走り、今の住家に引越しをしました。その日は大雪の降った翌日でした。まだ灰色の空、前日の雪が残るこの土手を、何も考えずに、引越しの荷物を積んだトラックの後ろを、ただひたすらついていきました。不安しかありませんでした。私にとっては、出発でも何でもありませんでした。
私が三歳の頃、父親が自営で仕事をしていたので、いつも家には職人さん達と父親、母親がいました。私は一人っ子でしたが、近所には同い年の子供も多く、淋しさを感じた事はありませんでした。しかし、体が弱く、すぐ熱を出す私を、父親は夜中に何度おぶって医者に連れて行ってくれたか…。雨の中を、父親の背中で苦しかった事、母親が自分は濡れながらも、私と父親に傘をさしてくれていた事…遠い記憶の中でも、最初に思い出すのは、その事です。

No.16 09/04/04 03:31
きょーちゃん ( 40代 IIZz1 )

またまたこんな時間だ渹最近眠れない日々が続きます淸
夕べはちょっとした事で彼と喧嘩昤要は帰るコール無しでパチンコしてたから…なんだけど昉かなり出たみたいで、久々にお小遣というものを貰い、すっかりご機嫌~溿やっぱりには弱いです昉明日の仕事帰りにはマッサージ行ってこよう~首と肩がガチガチです昉
私が幼い頃の話をします昉四歳の時に、母方の祖母が住む俿に同居となりました。なぜ一緒に住む事になったのかは、聞いた事はありません。その祖母は、私の母の四人目の母親でした(わかりにくくてごめんなさい)。祖父が今で言うプレイボーイで昉母の本当の母親は、母を産んですぐに亡くなったそうです。私はその四人目の祖母が、実は大好きでした。どこかの小料理屋で働いていたそうで、すごく粋な人でした。一週間に一度は美容室に行き、いつも綺麗にしてました。祖父は富山から出てきた人で、今も本家は富山にあります。こちらに出てきてからは、ラーメン屋をやっていて、祖父が亡くなってからは、祖母が店をやっていました。私は、このラーメンが大好きでした。本当に美味しくて、今でもこのラーメンを越える支那そばには会えません。

No.17 09/04/04 09:09
きょーちゃん ( 40代 IIZz1 )

今日は仕事が午後からなので、続きを打ってみます。
祖母と私達家族が同居になり、私は近所の幼稚園に変わり通い始めました。私は幼稚園が大嫌いでした。体も相変わらず弱く、休みがちではありましたが、幼稚園に行くと、帰りたくて泣いてばかりいました。お昼寝の時間も一人眠れず起きていました。そんな私を担任(蓜)の先生はとても心配し、いつも抱きしめてくれました。私は先生は大好きだったのですが、五歳の時に盲腸になり、それをきっかけに幼稚園を辞めました。先生は私のお絵かき帳にお別れのメッセージを入れてくれ、プレゼントしてくれました。私は幼稚園に行かなくていい安堵感と、先生に会えなくなるという一抹の淋しさを味わいましたが、幼子の事、すぐに家にずっといられる嬉しさに変わりました。ずっと家にいると、それまで気付かなかった事が、見えてきて、母が祖母に対して抱いている感情が、幼いながらもわかるような気がして、なぜか大人達の顔色を伺うような子供になっていったのです。何か言う時も「これは言わない方がいい」とか、自然に考えるようになりました。いま思うと、義理の仲、というのを微妙に察知していたのかもしれません。

No.18 09/04/06 01:50
きょーちゃん ( 40代 IIZz1 )

明日は久しぶりに彼とおデートです坥一緒に暮らし始めてから、荷物の片付けや仕事、あとは疲れてグッタリもあったし今日はノンビリもしたいとか、二人で意見もピッタリだったので(^_^;)、二人で外へ出かけるのも、なかったからなぁ~渹
近場の有名どころ…ラゾーナ川崎に買い物を兼ねて行ってきます坥ちょっと楽しみ溿

No.19 09/04/09 02:03
きょーちゃん ( 40代 IIZz1 )

少し日にちが空いてしまいました…
私は今、すごく悩んでというか、考えてしまっている事があります。実は、自分が鬱病なのかも…と思う時が多々あり、病院に行ってハッキリ言われるのも恐いので、余計に考えてしまって…。更年期ならまだ救いはあるけど、やはり離婚してから不安定なのかもしれませんが、ふさぎ込む日が増えてきました。今日は仕事を休んでしまい、一日家で引きこもっていました。せっかくの匤の一日、無駄にしてしまった…淸

No.20 09/04/11 00:39
きょーちゃん ( 40代 IIZz1 )

実は昨日、とうとう仕事を辞めてしまいました…淸テレマという仕事、私には無理でした。ノルマはないと言った派遣会社。しかし、テレマでインセンティブ付いてるのにそんな訳はなく…毎日毎日責めの言葉に、もう家電すら出るのも架けるのも嫌になりました。携帯は平気なのにね…淸
私はいつからこんなに弱い人間になってしまったのか…哀しいです。
さて…仕事どうしよう。ただでさえ就職難のご時世なのに、この年齢では絶対に近いほど、無理だろう。もちろん、あれこれ見つけてはいるけれど…とにかく自分の食いぶちぐらいは稼がないと淸

No.21 09/04/11 04:27
きょーちゃん ( 40代 IIZz1 )

私達親子が祖母と一緒に住み始め、父親は結局マスオさん状態でしたが、それでも父親は穏やかな性格なので、祖母とはうまくやっていたように思います。台風の夜などは、一部屋に集まり花札しながら過ごしたり(祖母の俿は広く、下宿してる人がいましたから)。父親は風で飛ばないように窓を修繕したり、なかなか祖母には頼りにされていました。
父と母はよく喧嘩をしてました。小学校低学年だった私に母はよく「お父さんとお母さんと、どっちが悪いと思う蓜」と聞かれましたが、私に喧嘩の原因などわかるはずもなく、ただ母がギャンギャン父に文句を言ってるのを見ると、母が悪いように思えて、でも言ったら余計に母がヒステリックになるのがわかっていたので黙っていると、私まで一緒に「ハッキリしない昤」と怒られ、父と二人で別部屋に寝かされた記憶があります。
実は私は、母が苦手でした。気分屋で、自分が1番。今思うとすごく我が儘な女でした。私は父親にある日尋ねた事があります。「お母さんのこと愛してる蓜」と。父は「愛してない」と即答でした。子供心に「やっぱり」という気持ちと、これは母には言ったらダメだと、わかっていました。

No.22 09/04/12 04:19
きょーちゃん ( 40代 IIZz1 )

またこんな時間まで眠れず…淸就活への不安と焦り…自分ではどうにもならない、理解しがたい思いに囚われています。単発日払いの仕事も、「明日はご紹介できる仕事がありません」と…淸。わかってるよ、今は1番厳しい時期。引越し助手や事務所移転などの力仕事はいくらでもあるけど、派遣会社はそういう仕事は当然男性に紹介するんだろうし。土日は我慢の時。月曜は新たに単発専門の派遣会社に登録に行ってきます(三件ハシゴです)
そうそう、鬱病というのは、具体的にはどんな症状なんだろう…離婚した時に精神的にはおかしくなりかけたけど、生活考えたら落ち込んでる暇もなく、引越しやら仕事探したりで、いつの間にか日々の暮らしに追われ、鬱病にもならずに済んだと思っていたけど、今の私は、なんか違う…。半世紀近く自分と付き合ってるから、何となくわかるんだ、この感覚。彼の前では明るく振る舞っているけど、本当は結構参ってるでも、彼も、新しいお店に変わって一週間…疲れてるはず淸言えないもんなぁ…こんな事。でも彼は手に職を持っていたから、前の店を辞めても、すぐに次の店が見つかって。やっぱりいいよね、手に職があるって坥

No.23 09/04/12 05:49
きょーちゃん ( 40代 IIZz1 )

もう空が明るくなってきました絈
今はかなり有名になってしまった、山梨にある「ほったらかし温泉」ですが、ここは日の出の約一時間前から営業開始でして、以前私の住んでた場所から甁で一時間ぐらいでしたので、かなり頻繁に行ってました。夜中に甁を走らせ、少し早めに駐車場に着くと、次々にやってくる朝一番の風呂と日の出狙いのお客さん達煜。私も結婚生活の終わり二年間は、元旦那が長期出張と称して、ほとんど俿に帰ってこなかったので、朝方に行く事が多かったのですが坥
小高い山のてっぺんにあり、甲府盆地を見下ろし、正面には富士山と、夜景も素晴らしいし、晴れていれば昼間も景色は抜群です坥私はちょうど今、桃の花が咲くこの季節が1番好きです。あとは冬の快晴の午前中がオススメです。一度だけ、元旦那を連れて一緒に行きました。離婚した年の初め頃かな…。その時は夜景狙いで。それが二人で出かけた最後になりました…。帰りに山梨名物のほうとうを食べて。その時は不倫してるのも知らず、久しぶりに出かけた事が嬉しくて、かなり私、はしゃいでました。
私の大好きな場所「ほったらかし温泉」またいつか行ってみたいです。

No.24 09/04/14 13:46
きょーちゃん ( 40代 IIZz1 )

やっぱり仕事は決まりません昉なかなか難しいです。今日もこれから面接です大丈夫かなぁ~淸

No.25 09/04/15 04:30
きょーちゃん ( 40代 IIZz1 )

昨日はまたまた面接デーでも一カ所、面白いジャンルの応募をし、面接をしてきました昉それは実は…エキストラ募集で携帯サイトに載っていたので、やけくそで応募したら、面接の連絡が来まして昉今日行ってきたのですが…まあいろいろ聞かれ、大学が音楽大学だったのと、以前の仕事で、ある歌手のマネージャーをやった事があるのとで、面接をされた方から「もし良かったら、オーディションを受けてみませんか蓜坥」と…澈。はぁ~蓜オーディションって蓜瀇若い子が受けるんじゃないの~蓜私はただ、ちょっとたまには息抜きにエキストラのバイトしたかっただけで、番組観覧のサクラでもやらせていただければ充分なんですがぁ~澈蓜しかも年齢47歳ですよ蓜いくら私でも、そこまで図々しくないしっていう感じだったんですが、芸能界って年齢不問なんですよ~秋元順子さんみたいな方もいらっしゃるし、演技にしても、いろんな役があるからね坥○○さん(私)年齢には見えませんし充分可愛いですよ~と、軽くおっしゃいましたよ昉(んな訳ねーだろと心の呟き淸)
で、来週オーディション受ける事になっちゃったみたいです炅
いやいや…エキストラ募集が大変な事です

No.26 09/04/15 04:33
きょーちゃん ( 40代 IIZz1 )

💒この件、俿に帰ってきて彼氏に話したのですが、大笑いされたのは言うまでもありません…Ⅴ炅

No.27 09/04/16 18:23
7月 ( ♀ qFE31 )

>> 26 😂 幸せそうな お二人の笑いの空気

お久しぶりです。

No.28 09/04/17 05:24
きょーちゃん ( 40代 IIZz1 )

>> 27 こんばんは垬俉というか、もうおはようございますの時間になってしまいましたが…
お久しぶりです、7月さん垬覗いてくださって嬉しいです溿
いやいや、なんだか就活っていうんですか蓜思ったより大変で瀇毎日登録、面接の嵐なんですがなかなか決まらなくて炅まあそんな中で、いつものように、携帯サイトで仕事探ししてたら、ちょっと目に留まったものでエキストラも単発でできるし、合間にいいかなぁ…と思って応募したらなんか違う展開に昉
彼氏は以前芸能界の裏方やってたのは知ってるんですが、まさかオーディションに挑戦するとは思ってなかったらしくっていうか、普通に考えたら有り得ないですもん、この年齢で昉でも、プロダクション側に言わせると、可能性を自分で潰したらいかんと。夢はなんですか蓜って聞かれたので、死ぬ時にいろいろあったけど、楽しかったって言える人生を送りたいって言ったらそうでしょう~蓜だからこそ、あなたはここにいるんじゃないですか蓜って事で。まあ最近仕事の事で落ち込んでたので、やるだけやってみたら蓜垬とまた大笑い渹まあ、こうして笑えるだけでも幸せかなと思いますが坥レスありがとうございました垬俉

No.29 09/04/18 03:19
きょーちゃん ( 40代 IIZz1 )

夕べは、彼と大喧嘩淸ちょっと落ち込んでます。その上、うちのチビ﨎が結石ができて緊急入院渹悪い事は重なるものですね…焏なんだか泣きたくなってきました。
いつもこういう時は、手を繋いで寝てくれるけど、今夜は背中を向けて寝ています(布団はシングル別々なんで昉)やっぱりこういう時は、たかが紙切れ一枚とは思っていたけど、されど夫婦であることは強いですね。なんか夕べの彼は、まるで知らない人に見えました。友達でいた方が良かったのか…彼にとって私の存在は迷惑だけなんじゃないか…淸
都合は悪くなれば、すぐに解消できる関係ですもんね淸脆いなぁ…。

No.30 09/04/18 23:42
きょーちゃん ( 40代 IIZz1 )

幸せなんて砂の城…そんな事、とっくにわかってました。何を信じていいのか、結局信じられるのは自分自身だけなのか…いや、自分自身さえも、もう崩壊してしまったようです。私の中には、もう何をする気力もありません。今、こうして文章を打っているのも、果たして誰が打っているのかわかりません。
私の存在って、何なんでしょうね。きっといなくてもいいんだろうな…きっと。

No.31 09/04/19 01:05
きょーちゃん ( 40代 IIZz1 )

私が今まで生きてきた中で、いったい何が、どこから狂ってしまったのだろう。こんなはずじゃなかった、あまりお金はなかったけど、笑顔でノンビリと老後を送るはずだった。
人を恨むのは好きではない。恨んだところで、何も解決しないから。わかってはいるけど、やっぱり辛い。
彼は私を充分支えてくれた。精神的にも金銭的にもお世話になった。しかし今、その絆が脆くも崩れようとしている。やはり人はみな同じなのか…誰かを傷付けずに生きていくのは、所詮綺麗事なのか。人はみな所詮他人だという事なのだろうか。

No.32 09/04/19 01:32
きょーちゃん ( 40代 IIZz1 )

彼は仕事から帰ってきてから一言も口をきかず、また背を向けるようにして寝てしまった。私はその寝姿を見ながら、久しぶりに涙が出た。元旦那との離婚のいざこざの時も涙は出なかったし、その後も泣いてる暇はないぐらい、駆け足で今日まで来た。
私の膝に、チビ﨎が入院して仲間がいなくて淋しいのか、私の気持ちを察知したのか、チビ﨎2昉がやってきた。泣いてる私をジッと見つめ、頬を伝う涙を手で触っていた。その仕草が「お母さん、泣かないで、僕がそばにいるからね﨎」って言ってるみたいで、たまらず涙が溢れた。
私は﨎をギュッと抱きしめた。力を入れて抱きしめると、いつも嫌がるチビ﨎が、その時は大人しくしていた。
ありがとう、お母さん頑張るから…また涙が溢れた。

No.33 09/04/19 02:09
7月 ( ♀ qFE31 )

>> 32 きょーちゃん
だいじょうぶだよ。
私も いっつも孤独なんだよぉ…

でも 私が居る

そう思って 淡々と毎日を送ってるよ。

猫ちゃんの温もり ありがたいね。

カレも 寂しいよきっと。

また手を繋いでくれるから明日は笑顔で おはよう だからね👍

わたしも見守ってるからね!

No.34 09/04/19 02:34
きょーちゃん ( 40代 IIZz1 )

7月さん………炅
こんな遅い時間に温かいレスをありがとう炅本当に嬉しかった炅また涙が溢れてきちゃったよ…炅ごめんなさい炅
はい、明日の朝は笑顔で「おはよう」って言ってみます絈とにかく、こんな状態嫌だもの炅
私も孤独だなぁ…って、元旦那といた頃は、ずっと思ってた。出張が多くて、あまり自分から話すタイプの人じゃなかったから、何を考えてるかわからなくて…淸結局最後までわからなかったけどね昉
7月さん、孤独っていう言葉は淋しいね…淸今はすごく実感してます。
私も、7月さんの事、いつも見守ってます俉ここでしか逢えないけど、いつも気にしてくれて、本当にありがとうございます珵

No.35 09/04/20 23:56
きょーちゃん ( 40代 IIZz1 )

今日は彼も仕事休み。私はまたまた面接昉
結局、仲直りはできたけど、そのお互い考えてた内容の違いに少しビックリしてしまった。彼は口もきかず…で考えてたのは、私に対して、どうすれば気持ちが伝わるか、どう言えばお互いの為になるだろう…という事らしい。いわゆる喧嘩も、今後にプラスにならなきゃ意味がないと。私は、最悪の事ばかり考えてた。もちろん裏切られた前の結婚のトラウマだと言えば、それまでだが、彼は我慢するなと、いちいち言ってほしい、じゃないと、爆発して訳わからず怒ってるのをなだめるのは大変~らしい昉気を遣う事はないから、そのままの気持ちを言ってくれた方がいいよって言ってくれました。溜まるとやっぱり言い方って変わってくるんですよねこれからは素直になろうと思います。
結石で入院していたチビ﨎が今日退院しました垬甘えん坊な子なんで、迎えに行った時は甘えた声で抱き着いてきました垬でもすぐにオシッコもらして…私に抱っこしながらジョージョー寘渹看護師さんが慌ててタオルで拭いてくれましたが、全然平気、汚いなんて思わない坥だって、この子は我が子と同じだもの垬今は私のそばで爆睡してます﨎

No.36 09/04/22 09:50
きょーちゃん ( 40代 IIZz1 )

やっと仕事が決まりそうだ垬
いつも携帯サイトやPCで仕事を見つけて、応募してたけど、やはり年齢でまずはNG派遣の場合は登録までは行っても、応募した仕事を紹介してくれるまでは行かない…こんな現状でした。
先週、ちょっと方法を変えた昉いつもはWEB応募の方法を取っていたのだが、直接電話をして、まず年齢を話し経験やスキルを伝え、やる気をアピール昉実は年齢でいつも面接まで行かない事も伝え、興味を持って応募した仕事には使ってもらえる可能性はあるのか蓜他の仕事で何かあるのか蓜という事をいろいろ聞いた。電話を受けてくれた方が熱心に話を聞いてくれ、普通なら「じゃあまず登録を…」と言われるのだが、その方は「ご事情わかりました坥私の方から営業に話をして、まず○○様の状況、その他伺った事を伝えます。それで営業から直接電話をさせますから坥」と。その後営業担当から電話が来て、こういう仕事がありますが、いかがですか蓜との事。内容は今までの経験も活かせそうだし、何よりも真剣にコーディネートしてくれたのが嬉しかった。一昨日は直接営業担当と面接、意思確認。今日相手先との面談となりました垬

No.37 09/04/23 19:50
きょーちゃん ( 40代 IIZz1 )

残念…淸昨日の仕事、やっぱりダメでした炅
応募者が何名かいたらしく、やはり年齢で落とされました渹こりゃダメだ炅

No.38 09/04/24 06:04
きょーちゃん ( 40代 IIZz1 )

また今日という日常が始まります。焦りと不安は日に日に増すばかり…淸昨日も仕事探して探して…こういうのをネットサーフィンっていうんですか蓜昉職種を絞らず、とにかく年齢入力して、大丈夫そうなところには全て応募をかけました渹職種選んでる場合じゃないもんね夕べのニュースでもやってたけど、今は新卒の方や20代の方ですら就職難の時代ですから、その方達のコメントも出てたけど、私の条件で見つからないのは当たり前なんでしっかりしなきゃ渹

No.39 09/04/27 20:58
龍 ( h1gI1 )

>> 38 はじめまして、龍と申します。
お元気ですか?
お仕事はどうですか?

No.40 09/04/27 21:47
きょーちゃん ( 40代 IIZz1 )

>> 39 龍さん、こんばんは坥レスをいただき、ありがとうございます珵読んでくださって嬉しいです溿
仕事は…やはりなかなか難しいです淸前回、派遣会社の方にも、ほぼ決まりでしょう、と言われた面談の結果がNGだったのでかなり落ち込み、しばらくご無沙汰してしまいました淸
めげてもいられないので、今日も面談言ってきました。これも相手先との最終面談だったのですが、前回の事もあり、あまり期待せずに待つつもりです。結果は木曜日に出るそうです。明日はまた新たな会社への登録と一次面接ですさて…どうなりますか…神のみぞ知るです渹

No.41 09/04/27 22:24
龍 ( h1gI1 )

>> 40 大変な中、頑張っているようで良かったです!
このような場所に書き込むのがはじめてなので、読み辛かったらすみません…

私は、40才♀パートです。
きょーちゃんを勝手に応援してます🙌
無理せずに毎日をすごしてくださいね‼

No.42 09/04/27 23:33
きょーちゃん ( 40代 IIZz1 )

>> 41 ありがとうございます炅今の私にとっては、すごく嬉しい言葉です炅
今の世の中、辛いのは私だけではないと思うんです。私は昞1になったけど、子供がいなかったので、その分自分の事だけ面倒みればいい事なんで。お子さんを何人か抱えて頑張ってらっしゃるママさんもたくさんいるし、まだまだ私なんて苦労のうちに入りませんよ。確かに辛いと思う時もあるけど、ネガティブになったら悪循環ですからね頑張ります俉
龍さんも、毎日いろいろな事があるかと思いますが、一緒に頑張りましょう垬ありがとうございました。

No.43 09/04/28 23:18
きょーちゃん ( 40代 IIZz1 )

一日が終わるのは早いですね年齢を重ねると余計に感じるのかもしれません。今年もすでに四月も終わりに近付き…何も身にならず四ヶ月が過ぎていこうとしています。
この日記の題名にした、「私、生きていてもいいですか…蓜」って、ちょうど書き始めた時に感じていた気持ちだったんですけど、今もこの言葉は別の意味合いとなって、まさにドンピシャな感じがします淸
仕事をしている時、結婚生活を普通に送っている時って、毎日が必死で、生きる死ぬの意識なく過ぎていくけど、今は考える時間がありすぎて、突き詰めて考え込んでしまう感があります。早く働きたいですね…仕事以外の事は、何も考えなくて済むように

No.44 09/04/28 23:35
きょーちゃん ( 40代 IIZz1 )

☆久しぶりにまた小さい頃の事を書いてみます坥
私が幼稚園をやめ、小学校に入ってからは、ほとんど風邪も引かないぐらい健康になっていました。私は漫画が大好きな子供でした坥ちょうど週刊マーガレットとか小学○年生とか出てきた頃で、週刊マーガレットを持った私が写っている写真が実家にあります。同時に普通に読書をする小学生でもありました。学校の図書室には暇さえあれば行ってましたね~市の図書館にも母親とよく通いました。相変わらず、なんか俿の中はギクシャクした雰囲気が漂ってましたが、私が祖母を好きな事は変わりなく…小学校二年頃から、私は祖母に料理を習い始めました。祖母はラーメン屋をやっていたけれど、元々小料理屋にいたので、ホントに料理は上手でした。お節料理も全て手作りで用意し、毎年年始には親戚が各々の時間に集まり、祖母の作ったお節料理を味わい帰っていく…毎年の恒例となりました。祖母のおかげで、私の家庭料理の下地はその頃に刷り込まれたのです昉
小学校五年の時に、私が気が付かないうちに、母親と祖母で何かあったらしく、両親と私は祖母の俿を出て、別居となりました。

No.45 09/04/28 23:55
きょーちゃん ( 40代 IIZz1 )

☆祖母と別居になってからは、音信不通、全く両親と祖母は連絡を取る事なく過ぎていきました。私は不思議に思い、また祖母と会いたくなりましたが、なぜか連絡を取ったらいけないんだと、子供ながらに察知しそのままになりました。一度だけ、祖母と母親が電話をしてる時に私に代わった事がありました。その時私は、祖母のすすめで習い始めたソロバンの、一級の試験に合格した直後で、嬉しくて報告をした事を覚えています。祖母は「良かったね~○○は昔から計算が早かったから、絶対ソロバンが合ってると思ったんだよ坥」と喜んでくれました。それが、私と祖母の最後の会話となりました。大人の都合はよくわからなかったけど、私はきっと知らない方がいい事もあるのだと、感じていたのかもしれません。中学に上がった頃には、私は自分の本音を決して言わない子になりました。ずっとそうやって生きてきたような気がします。若い頃は、我が儘放題の友達を、すごく羨ましく思った事もありました。どうしたら、あんな風になれるのか…すでに大人になっていた私には、変わる術はありませんでした。

No.46 09/04/29 00:13
きょーちゃん ( 40代 IIZz1 )

☆中学三年…受験の年に、私は初めての彼氏ができました濵半年間、片思いしていた彼は同じクラスの、いわゆる優等生でした。でも、彼は全く偉ぶる訳でもなく、勉強もスポーツも、そつなくこなす人でした。秋の修学旅行で、なんと俉彼から告白され付き合う事になったのですが、何せ受験生そして今の子達のような発展的な付き合いは全くなく、学校帰りに一緒に帰る、休みの日には図書館で一緒に勉強…みたいなでも同じクラスだったので、それだけで幸せでしたね坥一年間の学校絡みの思い出は全て一緒ですから坥卒業間近に、卒業遠足というのがあり、クラス毎に4パターンの行き先から選び、その場所に行けて自由解散という企画だったのですが、私達のクラスは鎌倉~横浜コースになりました。私達はクラス全員の公認カップルだったので昉みんなが思い出にと、二人だけのデートしてきなよ俉煜と言ってくれました。最後に横浜駅で集合してみんなで一緒に帰ってくればいいじゃん煜と鎌倉駅で送り出してくれたのです坥すごくいい思い出になりましたよ、確かに坥

No.47 09/04/29 08:49
きょーちゃん ( 40代 IIZz1 )

今日は登録も面接も一休み…もうGWに本格的に入っていくので、会社側も休みになるところが多いから。結果も明けてからになるだろう。
今朝は、彼から「今日は﨎﨎﨎達とノンビリしてな坥」と言われ、久しぶりにゆっくりと朝食を取り、彼を仕事に送り出した坥その﨎﨎﨎達も、朝ご飯を食べて既に各々寝ています
さて、今日は快晴匤気持ちのいい陽気です坥洗濯と掃除を早めに済ませ、ノンビリしようと思います坥こんな日があってもいいよね…蓜

No.48 09/04/29 11:05
龍 ( h1gI1 )

>> 47 きょーちゃん、おはようございます!

そうですよ、ゆっくりぼ~ッとする日もなくちゃダメなんですよ🍵わたしはいつもボケッとしてますが…😸
🐱ちゃん達は元気?退院後は順調に治ってきてるのかな?


✏読ませていただいてて、きょーちゃんの魅力が伝わってきます。
また寄らせてくださいませ🙇

No.49 09/04/29 15:57
きょーちゃん ( 40代 IIZz1 )

>> 48 龍さん、こんにちは垬レスをいただき、ありがとうございます珵
今日はノンビリしてます溿さっき﨎﨎﨎達をカゴに入れ、近所の公園にお散歩に行ってきました垬﨎﨎﨎と一緒にベンチでひなたぼっこしてました匤すやすやとまた﨎﨎﨎達は気持ち良さそうにお昼寝すごくささやかですが、こうして生きていられる事の幸せを感じました溿
チビ﨎2は、すっかり元気になりました垬まだ油断はできないし、元々尿管の細い﨎らしく、あとは特別療法食というフードをあげ続けていくしか防ぐ方法がないので、人間より高くつきますが澈この子の命にはかえられないので、気を遣っていこうと思います坥
気にかけていただいて、ありがとうございます珵私なんて、何の魅力もない人間なんですよ~瀇ホントにお恥ずかしいぐらいにダメダメ人間です渹今は今までのいろんな出来事を少しずつ書いてますが、そんなこんなを整理しながら、今後の人生を充実させるにはどうしたらいいか…答えを出すのは難しいですが、ちゃんと自分と向き合って考えたいと思ってます垬またぜひ寄ってくださいね俉垬お待ちしています溿

No.50 09/04/30 02:01
きょーちゃん ( 40代 IIZz1 )

今日というか、もう昨日になってしまったけど、ノンビリできました坥
GWに入り、お天気もよくて匤私は今頃の季節は大好きです。6月になると鮎釣りが解禁になるんですが、かつて車を所持していた頃は、毎週休みの日には伊豆まで出かけて鮎釣りしてました№垬仕事終わりでそのまま伊豆まで走って甁昻途中日帰り温泉に寄って目的地へ昻車の中で少し仮眠して夜明けには川の中へ…№楽しかったです。今は行けなくなってしまったけど、またいつか鮎釣りは復帰したいです垬ただ、水の流れに耐えられるかなぁ~瀇体力落ちてそうだ渹鮎釣りやってた頃は、何ヶ月か前から筋トレをやったり走ったりして体を鍛えてたんで、シーズンに入ると絶好調なんですけどね涬今は全く考えてないから、はてさて復帰したらどうなるやら渹でも、失礼だけど、陸に上がるとヨボヨボのおじいちゃんが、なぜか川の中へ入ると、全く微動だにしなくて澈すごいなぁ~って思います。川によりですが、かなりの水圧ですからね~川の流れって私なんて、初めて入った時は、足元すくわれて少し流されましたもんまあ川は怖いのは確かですが…

  • << 51 きょーちゃん、おはようございます! 子供の頃は、家族でよく多摩川等に釣りに行きましたよ。実家は多摩地域なんで…😊 きょーちゃんは行動派ですね!職探しもそうだけど、パワーありますよ! 見習います🙇 今日も穏やかで良い一日を過ごせますように🐱
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧