注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

どうすればいいか教えて貰えませんか🙇

レス149 HIT数 18354 あ+ あ-

匿名さん
10/09/22 21:25(更新日時)

結婚して現在5歳と8ヶ月の子供がいます。去年の9月に家をローンで家を買いその後子供が病気で入院したり、子供と嫁さんが実家に戻ってる時に仕事休み欠勤をたくさんし、給料は少ないとバレてしまうので、昔金融を借りていて、そこからお金を借りたり、親からお金を借り、事務が給料間違ってるといいそのお金を渡し情けない父親です。しかも子供が入院してる時に女性とメールしてました。この事が8月に全部嫁さんにバレ今は別居中です。子供には決められた約束を破ったりもしました。その後子供の為に復縁したいと思っていても全然行動が出来なく、どうすればいいか分からなく現状逃げてる状態です。これからどうすればいいか教えて貰えませんか🙇現状婚姻届に印鑑を押し嫁さんに渡してます。

No.1148543 09/11/03 00:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/11/03 00:51
♀ママ1 

決まった金額(生活費)を毎月必ず奥さんに渡す。 
借金をきちんと返す。 
女とは切る。 
その後で奥さんの許しが出たら、迎えにいく。 

私だったら、そんな男即離婚ですが。

  • << 3 レスありがとうございます🙇 女性とはメールで仲良くなって、会ってはいませんけど、嫁さんにバレて少したってから、その女性に事情説明しサヨナラしました。 生活費の件ですけど、仕事休み欠勤で給料少ないですけど、給料振り込まれるカードは嫁さんが持っていますので、自分は給料の仕分け嫁さんに任しっきりで生活費が全然足りませんが、あるお金嫁さんのお義母さんに助けて貰い凄く情けなく、バイト探すつもりです。 普通は即離婚ですよね。 離婚になった場合はちゃんと慰謝料・養育費払って今でしてきた酷い事償うつもりです。 本当にレスありがとうございました🙇

No.2 09/11/03 00:56
匿名さん2 

最低ですね。1度失った信用はなかなか元には戻せませんよ。復縁したいのに現状全然行動してないとか何をしたらいいのかこんな場所で他人に聞いているところなど全然心を入れ替えているとは思えないのですが😒

本当に心から反省し信用を取り戻したいと思っているのなら自然と行動が伴うと思いますが?

  • << 4 レスありがとうございましす🙇 言われる通りです。 本当に情けないです。 友達も少なくここしか聞くとかありませんでしたので、ここにスレ立てました。 自分が行動しないと本当に意味ないですよね。

No.3 09/11/03 01:04
匿名さん0 

>> 1 決まった金額(生活費)を毎月必ず奥さんに渡す。  借金をきちんと返す。  女とは切る。  その後で奥さんの許しが出たら、迎えにいく。  私… レスありがとうございます🙇

女性とはメールで仲良くなって、会ってはいませんけど、嫁さんにバレて少したってから、その女性に事情説明しサヨナラしました。

生活費の件ですけど、仕事休み欠勤で給料少ないですけど、給料振り込まれるカードは嫁さんが持っていますので、自分は給料の仕分け嫁さんに任しっきりで生活費が全然足りませんが、あるお金嫁さんのお義母さんに助けて貰い凄く情けなく、バイト探すつもりです。

普通は即離婚ですよね。

離婚になった場合はちゃんと慰謝料・養育費払って今でしてきた酷い事償うつもりです。

本当にレスありがとうございました🙇

No.4 09/11/03 01:08
匿名さん0 

>> 2 最低ですね。1度失った信用はなかなか元には戻せませんよ。復縁したいのに現状全然行動してないとか何をしたらいいのかこんな場所で他人に聞いている… レスありがとうございましす🙇

言われる通りです。
本当に情けないです。

友達も少なくここしか聞くとかありませんでしたので、ここにスレ立てました。

自分が行動しないと本当に意味ないですよね。

No.5 09/11/03 01:39
匿名さん5 ( ♂ )

前の自分は死んだ、生まれ変われるなら、主さんはどのような人生を歩む、今から新しく生まれた人生を作って行くしか無いでしょう、自分を殺し家族だけの人生を築き上げて行く事です。時間は掛かるでしょう、家族の判断に任せるだけですから、時間に耐える自信があるなら時間と行動する事です。

  • << 7 レスありがとうございます🙇 自分を一度殺し時間が掛かっても変えていきたいです。

No.6 09/11/03 01:44
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

どうして会社休んでしまうの?
まずはそこからじゃないでしょうか。

度重なる欠勤は今も続いているのでしょうか?
今は改善されているのでしたら、給料も満額出ていますよね?

そして、借金の話ですが…借りたのは給料の補填分だけですか?
その他の遊興費もかかっているのでしょうか。
現在の借金額はいかほどでしょうか?
とりあえず、実家に借りてでも金融機関から借りたものは返しましょう。
そして、ご実家&義実家には少しずつでも返済しましょう。

奥様が一番怒っているのは、女性問題でしょうか借金の問題でしょうか。
失った信頼を取り戻すのは大変です。
レスしといてなんですが、本当は掲示板に逃げている場合じゃないですよ。
主さんは本当は悩んでいるのではなく、寂しいからここに書き込んだのだと思いますよ。
だって、やるべきことは本当はわかっているのですから。

  • << 10 レスありがとうございます。 どうして会社休むのは最初起きて体がダルかったり、行く気が出ないとき休んでしまいました。 その後家庭でいろんな問題がおきて、どうしたらいいか分からなくなり、6月後半から仕事行かなくなり、会社の上司から今の状態診療所の先生見て貰ったらと呼ばれ診察してみましたら、一度精神内科で受診して下さいと言われ、精神内科で受診したら、鬱病と診断され診断書を書いて貰いそれから1ヶ月ちょっと嫁さんにバレるまでには治そうと思い内緒で休んでましたけど、8月入って嫁さんにバレ、仕事してなかったら生活どうするのって言われ、本当だってら、9月前半まで診断書が出てましたので休むつもりでしたけど、8月中旬に診察しに行き、治りましたので、仕事再開させて下さいって言って、それから仕事再開しましたけど、その後も何日か休んでしまってます。 実際は完全に完治してません。 借金の件は100万借りてます。生活費で渡したり後は実際自分で自然に返却しては借りて何に使ったか覚えてません。 女性とはメールのみでサヨナラしてます。

No.7 09/11/03 01:50
匿名さん0 

>> 5 前の自分は死んだ、生まれ変われるなら、主さんはどのような人生を歩む、今から新しく生まれた人生を作って行くしか無いでしょう、自分を殺し家族だけ… レスありがとうございます🙇

自分を一度殺し時間が掛かっても変えていきたいです。

No.8 09/11/03 02:37
匿名さん8 ( ♂ )

一度心療内科に行かれた方が良くないですか?、もしかしたら心の病にかかっているかもしれませんよ。

あと、奥様がある程度落ち着いてから、仕事を休んだ時の気持ち、女とメールした時の気持ちを、じっくり話してはいかがですか?

  • << 11 レスありがとうございます🙇 精神内科で受診し鬱病で今はまだ完治してませんが仕事してます。 レスされた通り何で女性にメールしたか仕事を休みがちな所良く考えてみます。 ありがとうございます🙇

No.9 09/11/03 12:04
匿名さん9 ( 30代 ♂ )

一度全てを失わないと恐らく主は変わらないし、変われないと思った、お礼の書き込みも軽いよ、口先だけにしか感じない、そんな簡単に心入れ替える、生まれ変わる決意が出来るのに今まで行動出来なかったんだし、現実逃避癖のある主が切羽詰まって焦ってるだけでは?逆に主が奥さんなら主の様な旦那の事信用出来るの?少しくらい自分の意思から行動、誠意を見せて、今後の努力次第では復縁も考えて貰えるレベルにくらい奥さんに評価して貰えない様ならどうにもならない、他人の助言で変わるんじゃない、飽くまで主さん自身だろ?

  • << 12 レスありがとうございます🙇 言われる通り現実逃避してるだけですね。 返信の言葉も軽すぎますよね。 すみません。 助言ありがとうございました。

No.10 09/11/03 23:30
匿名さん0 

>> 6 どうして会社休んでしまうの? まずはそこからじゃないでしょうか。 度重なる欠勤は今も続いているのでしょうか? 今は改善されているのでしたら… レスありがとうございます。

どうして会社休むのは最初起きて体がダルかったり、行く気が出ないとき休んでしまいました。

その後家庭でいろんな問題がおきて、どうしたらいいか分からなくなり、6月後半から仕事行かなくなり、会社の上司から今の状態診療所の先生見て貰ったらと呼ばれ診察してみましたら、一度精神内科で受診して下さいと言われ、精神内科で受診したら、鬱病と診断され診断書を書いて貰いそれから1ヶ月ちょっと嫁さんにバレるまでには治そうと思い内緒で休んでましたけど、8月入って嫁さんにバレ、仕事してなかったら生活どうするのって言われ、本当だってら、9月前半まで診断書が出てましたので休むつもりでしたけど、8月中旬に診察しに行き、治りましたので、仕事再開させて下さいって言って、それから仕事再開しましたけど、その後も何日か休んでしまってます。

実際は完全に完治してません。

借金の件は100万借りてます。生活費で渡したり後は実際自分で自然に返却しては借りて何に使ったか覚えてません。

女性とはメールのみでサヨナラしてます。

No.11 09/11/03 23:33
匿名さん0 

>> 8 一度心療内科に行かれた方が良くないですか?、もしかしたら心の病にかかっているかもしれませんよ。 あと、奥様がある程度落ち着いてから、仕事を… レスありがとうございます🙇

精神内科で受診し鬱病で今はまだ完治してませんが仕事してます。

レスされた通り何で女性にメールしたか仕事を休みがちな所良く考えてみます。

ありがとうございます🙇

No.12 09/11/03 23:49
匿名さん0 

>> 9 一度全てを失わないと恐らく主は変わらないし、変われないと思った、お礼の書き込みも軽いよ、口先だけにしか感じない、そんな簡単に心入れ替える、生… レスありがとうございます🙇

言われる通り現実逃避してるだけですね。

返信の言葉も軽すぎますよね。

すみません。

助言ありがとうございました。

No.13 09/11/04 02:23
♂♀ママ13 ( 30代 ♀ )

病気のこと、奥さんに話した方がいいと思います。
主さんが何故こんな行動をとったのかわかれば、奥さんの怒りもとけるのでは?

私だったら、自分が働いて夫に家のことをしてもらいます。

そして病気が治ったら働いてもらいます😁


あ、借金は親に借りて一括返済することをオススメします。

  • << 17 レスありがとうございます🙇 何でこんな行動したかもう一度良く考えてみます。 嫁さんはこの件で重度の鬱病になってしまい、味覚もなく、子供の世話がなかったら…です。 そうしたのは自分です。 今後慰謝料・養育費の値段も現在嫁さんが作成中です。 借金の件は一括で親から借りて返済も考えましたけど、父が去年亡くなり、その後に親からお金借りてましたので、借りる事は出来ません。 情けないです。 良い助言ありがとうございました。

No.14 09/11/04 03:19
ママ ( 30代 ♀ OTtel )

主さんの奥さんの気持ち、よーくわかります。でも、主さんは奥さんと別れたくないし、今の自分のままでは駄目だからどーにかしなきゃと思ってはいるんですよね??
とりあえず、奥さんとやめる気がないなら、判を押してしまった離婚届けを奥さんから返してもらわなきゃ見切りつけられて出されちゃうんぢゃないですか😫あとは主さん自身のその甘ったるい考えを直す事!身体がダルくても何でも、会社は休まずに行って、本当に駄目だったら早退してくるとか。休んでは駄目です!奥さんに『気持ちを入れ変えて頑張るから最後だと思ってチャンスをください』風な事を言って、とりあえず離婚届は出さないよーにしてもらわなきゃ。言ったなら、あとは主さんが実行、態度で示さなきゃ、奥さんの信用、信頼は戻ってこないと思いますよ。私の旦那が主さんのよーな人だとしたら、私もやっぱり離婚考えちゃいますもん…
・何があっても最低3ヶ月くらいは会社を休まずに行く事!
・女遊びは絶対にしない事!
・今までの自分と気持ちを入れ変えて努力する事!

No.15 09/11/04 03:25
ママ ( 30代 ♀ OTtel )

・これから先は何があっても絶対に借金しない事!
口だけぢゃなく、実際に目に見える態度で行動しなきゃ、奥さんにわかってもらえないですよ。自分でも変わる意志があるのなら、奥さんやかわいい子供さん達のために努力してください!😣離婚して後悔してからでは遅いです。
陰ながら応援してるのでがんばってくださいね💪💪😣

  • << 18 レスありがとうございます🙇 自分の為に長文・詳しく助言本当にありがとうございます🙇 離婚届を返して貰うのは難しいです。 公正証書ももう嫁さんが書いていて、今週の土・日どちらかで話し合いになる事になりました。 この件が発覚して3ヵ月たち、自分は全然変われなく逆に悪化してます。 嫁さんに自分は言った記憶はないのですが、多分いい争いになった時と思いますが嫁さんは必要ないって、凄く酷く気付く事言ったみたいで、嫁さんからそのメール来た時取り返しのつかない事してしまいました。 もう復縁難しいでしょうか。 自分は先月嫁さんといい争いになった後、携帯の電源を切り、会社も無断で休み、もうこの先どうしたらよいか分からなくなり、生きる価値がないと判断し死に場所を探しにフラフラした時期もあります。 実際は子供の事・嫁さんと出会った時の事思い出して死ぬ事出来ませんでしたけど、本当に情けないです。

No.16 09/11/04 15:42
匿名さん16 

主さん 奥様もここに相談スレ立ててませんか?離婚か別居か悩んでスレを立てた方の状況が主さんとかなり似ているような気がしました。

そのスレに出てくるご主人は主さんでは? スレはすで閉鎖されにbackに入ってるみたいだけど💧

もし そのスレ主が主さんの奥様なら、
奥様は働ける状態じゃないのではないですか? それに話し合いもしていて、主さんも反省もしていたのではないのですか? それなのに まだ行動できていないのでしょうか💧

違っていたら ごめんなさい。 余りに似ていて 主さんとダブってしまって💧

  • << 19 レスありがとうございます🙇 言われる通り嫁さんこのサイト利用してました。 嫁さんのスレの旦那は自分です。 嫁さんのスレ拝見されてたんですね。 言われる通り嫁さんは働ける状態じゃありません。 なのに自分は全然変われなく、情けないです。 自分は3年前に嫁さんの紹介でこのサイトを知り、最初は拝見させてもらうだけでしたけど、途中からスレにレスをし、サイトにのめり込みました。 その頃嫁さんがずっと携帯を触っていて、自分ものめり込んでいいと思いレスをたくさんしてましたけど、実際嫁さんは子供の事で凄く悩んでいて、自分が悩んでいる事の手助けしなくて、嫁さんが携帯触っていたのは子供の事でいろんなサイトで調べるためにずっと携帯を触っている事をつい最近知り、自分が今までしてきた事凄く情けないです。 嫁さんにはサイトでイチャイチャしないで下さいと言ったのに、自分はしてしまいました。 凄く情けないです。 もう結論出さないといけないですね。

No.17 09/11/04 23:39
匿名さん0 

>> 13 病気のこと、奥さんに話した方がいいと思います。 主さんが何故こんな行動をとったのかわかれば、奥さんの怒りもとけるのでは? 私だったら、自分… レスありがとうございます🙇

何でこんな行動したかもう一度良く考えてみます。

嫁さんはこの件で重度の鬱病になってしまい、味覚もなく、子供の世話がなかったら…です。

そうしたのは自分です。

今後慰謝料・養育費の値段も現在嫁さんが作成中です。


借金の件は一括で親から借りて返済も考えましたけど、父が去年亡くなり、その後に親からお金借りてましたので、借りる事は出来ません。

情けないです。

良い助言ありがとうございました。

No.18 09/11/05 00:02
匿名さん0 

>> 15 ・これから先は何があっても絶対に借金しない事! 口だけぢゃなく、実際に目に見える態度で行動しなきゃ、奥さんにわかってもらえないですよ。自分で… レスありがとうございます🙇

自分の為に長文・詳しく助言本当にありがとうございます🙇

離婚届を返して貰うのは難しいです。

公正証書ももう嫁さんが書いていて、今週の土・日どちらかで話し合いになる事になりました。


この件が発覚して3ヵ月たち、自分は全然変われなく逆に悪化してます。

嫁さんに自分は言った記憶はないのですが、多分いい争いになった時と思いますが嫁さんは必要ないって、凄く酷く気付く事言ったみたいで、嫁さんからそのメール来た時取り返しのつかない事してしまいました。

もう復縁難しいでしょうか。

自分は先月嫁さんといい争いになった後、携帯の電源を切り、会社も無断で休み、もうこの先どうしたらよいか分からなくなり、生きる価値がないと判断し死に場所を探しにフラフラした時期もあります。

実際は子供の事・嫁さんと出会った時の事思い出して死ぬ事出来ませんでしたけど、本当に情けないです。

No.19 09/11/05 00:17
匿名さん0 

>> 16 主さん 奥様もここに相談スレ立ててませんか?離婚か別居か悩んでスレを立てた方の状況が主さんとかなり似ているような気がしました。 そのスレに… レスありがとうございます🙇

言われる通り嫁さんこのサイト利用してました。

嫁さんのスレの旦那は自分です。

嫁さんのスレ拝見されてたんですね。

言われる通り嫁さんは働ける状態じゃありません。

なのに自分は全然変われなく、情けないです。

自分は3年前に嫁さんの紹介でこのサイトを知り、最初は拝見させてもらうだけでしたけど、途中からスレにレスをし、サイトにのめり込みました。

その頃嫁さんがずっと携帯を触っていて、自分ものめり込んでいいと思いレスをたくさんしてましたけど、実際嫁さんは子供の事で凄く悩んでいて、自分が悩んでいる事の手助けしなくて、嫁さんが携帯触っていたのは子供の事でいろんなサイトで調べるためにずっと携帯を触っている事をつい最近知り、自分が今までしてきた事凄く情けないです。


嫁さんにはサイトでイチャイチャしないで下さいと言ったのに、自分はしてしまいました。

凄く情けないです。

もう結論出さないといけないですね。

No.20 09/11/05 22:28
匿名さん16 

>> 19 やはり主さんだったのですね。

あのスレを私は不思議な気持ちで見ていました。スレ主の奥様は レスを見ているだけでも かなり心の傷が大きいと見受けられました。 それでも 奥様は 主さんがお友達に相談できるよう呼びかけていらした。

被害者の奥様が 何故 主さんに配慮しなければならないのか。私には理解できなかった。 なぜ 主さんが奥様を子供さんを見ないのかが わからなかった。

このスレを見て やっと理解できました。主さんは子供なんだなと。失礼な言い方すみません。

最初に主さんが奥様を拒否なされたのですよね? そして 主さんの気分で家族を振り返る事なく借金に欠勤を繰り返された。違いますか? 話し合いは何度もされた。しかし 主さんは話し合いを拒否し 連絡すらできないようにした。言い争いになるのは何故ですか? 奥様は理不尽な事を言ってこられたのでしょうか?

主さん。 奥様も心の病ですよね? 主さんのように 奥様も家庭も育児を拒否しないのは 何故だか考えた事ありますか?
主さんは無責任すぎるように思います。家庭を持ち 子供を養う人間としての自覚や責任がないように思います。

続きます。

No.21 09/11/05 22:43
匿名さん16 

続きです。

本当に反省したのなら 家族と向き合うはず。 向き合ったなら 未来を見て動けるはず。けれど 主さんは動けない。 その事実が主さんが未だに向き合っていないという事になるのでは?

息子さんは主さんのした事で心の病になり 主さんを拒否されたのですよね? それほどに息子さんのショックは大きかった。その理由を考えた事ありますか?

主さん 厳しいですがハッキリ言います。

病気を理由にしないで下さい。 鬱を弾き飛ばすぐらいの気持ちを持たないといけないのでは?

自分を甘やかさないで下さい。 主さんは子供ではなく 親です。子供を守り慈しみ育むべき親なのです。

全てを失わないとわからないとは思いません。じっくり考えて下さい。 主さんが見たい未来の為に 主さんはどうしたらいいか。 答えは自分で出せると思います。

長々と失礼しました。

No.22 09/11/05 23:55
匿名さん0 

>> 21 レス本当にありがとうございます🙇言われます通り考え方、行動が全て子供だと嫁さんに言われ、子供2人・自分までは見られないと言われました。情けないです。借金・欠勤を繰り返したのは自分がしっかりしてないからですね。嫁さんと話し合いしたらいい争いになるのは、嫁さんが言った言葉を考えずすぐ反発し言い訳を言って話し合いにならないのです。全て自分が悪いです。心の病はお互いありますが、初めて嫁さんと合った時守るって言いましたが、初めて合った時と同じ状態にしてしまいました。凄く酷い事してしまったと思っています。育児拒否は何故か考えたか正直じっくり考えた事ないです。もう遅いと思いますが考えます。嫁さん・子供に向き合わないのは完全逃げてますよね。自分がこう思っていたとか後から言うと最初からそういう風に言わないと分からないって言われます。言われる通り後から言いましたら遅いですよね。現状先月の給料日明細を持って嫁さんの実家に行き、給料少なくどうするのと言われた時も何も言えなく、その時お義母さんがその状態を見てられなくもう帰ってって言われ、そこにとどまらず帰ってしまいました。


続きます

  • << 26 追記です。 お義母さんの気持ち痛い程わかります。 全ては主さんがした事。主さんが自発的に自分で始末をつけないといけない事。 だけど 主さんは逃げる。 自分の娘が苦しみ 孫も苦しみ、祖母・母として見ていられないのでしょう。 きっと主さんにはキツイ態度で接してこられるのでは? 主さん あなたは恵まれています。きっと今までも 周りが助けてくれたのでしょう?だから大人になりきれなかった。 子供のままでは いられないのですよ?あなたは父親で夫なのですから。 私には主さんにベストな答えを出す事はできません。 今回はいい試練かもしれないですね。逃げずに考えて下さい。

No.23 09/11/06 00:02
匿名さん0 

>> 22 それから父さんの一周忌もあり、子供には朝・夜の電話はしてますけど、嫁さんの実家に行かずメールのみです。

現状嫁さんの実家に行かなければ行けないと思いますが行けないです。

情けないです。

嫁さんからはもう待てないと言われ土日に話し合いし、離婚か復縁の結論を出して言われて、もう時間がありません。

実際もう復縁はかなり難しい状態ですよね。

自分では変わりたいのに変われない・行動出来ない本当に情けないです。

自分の為にレス長文してくださり本当にありがとうございます。

感謝してます。

ありがとうございました。

No.24 09/11/06 00:26
匿名さん16 

>> 23 難しいか難しくないかは 主さん次第なのではないのでしょうか?

主さんが逃げずに向き合い、自分を見失わず 冷静に判断できたら 自然に変わってくると思いますが?

主さんの言葉は軽い。 理解していると言うのに 実際 行動が伴わない。 軽いはずですよ。 根本的に逃げておられるのだから。周りを含めた状況を見ていないのだから。悪く言えば その場しのぎで動かれている。

主さんがした事がどれほど家族に迷惑をかけたか自覚がないのでしょう? だから 逃げるのでしょう? 主さんがした事を棚上げし 考えもせず言葉を投げつけ 最後は逃げる。奥様はどれほど耐えているのか 私なら即離婚を選びます。 妻として必要ないなら結婚の意味はありませんよね?それでも主さんを待ってくれている奥様に 主さんは何ができますか?

話し合いまで まだ時間はあります。逃げずに考えて下さい。私が言えるのは それだけです。

No.25 09/11/06 00:33
匿名さん0 

>> 24 ありがとうございます🙇

自分が動かなければ先には進まないですよね。

嫁さんは待ってるか分からないですけど、もう一度今までの事冷静に考えなおし判断してみます。

夜遅くまで本当に相談にのってもらいありがとうございます🙇

No.26 09/11/06 00:34
匿名さん16 

>> 22 レス本当にありがとうございます🙇言われます通り考え方、行動が全て子供だと嫁さんに言われ、子供2人・自分までは見られないと言われました。情けな… 追記です。

お義母さんの気持ち痛い程わかります。

全ては主さんがした事。主さんが自発的に自分で始末をつけないといけない事。 だけど 主さんは逃げる。

自分の娘が苦しみ 孫も苦しみ、祖母・母として見ていられないのでしょう。 きっと主さんにはキツイ態度で接してこられるのでは?

主さん あなたは恵まれています。きっと今までも 周りが助けてくれたのでしょう?だから大人になりきれなかった。

子供のままでは いられないのですよ?あなたは父親で夫なのですから。 私には主さんにベストな答えを出す事はできません。

今回はいい試練かもしれないですね。逃げずに考えて下さい。

No.27 09/11/06 00:46
匿名さん0 

>> 26 本当にありがとうございます🙇

実際今まで何かあるとすぐ周りの方が助けてくれ自分で解決した事がないと思います。

だからいつでも誰かが助けてくれると言う思いがあるから変われないかもしれませんね。

今はそういう立場じゃあありませんよね。

嫁さんばっかりに頼りにし、本当だったら自分がしっかりし家族を守っていかないとダメですよね。

逆の立場で考えると言われてます通りお義母さんは凄く見てるのツラいですよね。

残された時間よく考えてみます。

一つ聞いていいですか?

何でこんな酷い事した自分にここまで親切にしてくださるのですか?

嫁さんのためなのかな?


本当に相談にのってもらいありがとうございます🙇

No.28 09/11/06 18:51
匿名さん16 

>> 27 主さんに優しくした覚えはありません。
今の状態から奥様と子供さんを解放して欲しい。ただそれだけです。

主さん あなたの立場で奥様にはメールだけ?メールで全て伝わるのですか?なぜ 会いにいかれないのです。 今の主さんはまだ父親としても夫としても逃げてますよ?

会わないで何が解決しますか?

行かない方が主さんは楽ですよね。言い争いもなく現実も見なくて済みますから。

現実逃避して何ができるのか 私には理解できない。 皆さんがレスしても 現実逃避をしている主さんには届かない。

現実逃避し続ける主さんがなぜ スレを立ち上げたのか疑問です。

No.29 09/11/07 00:01
匿名さん0 

>> 28 実際現実逃避してますね。

本日話し合いしますので、今日離婚か復縁か決まると思います。

みなさん相談にのってもらい本当にありがとうございました。

No.30 09/11/07 12:58
匿名さん30 ( ♀ )

とんぼさんですか⁉

No.31 09/11/07 23:05
匿名さん0 

>> 30 そうです🙇

No.32 09/11/07 23:11
匿名さん30 ( ♀ )

>> 31 突然失礼しました🙇私あなたのこと知っています。仲間板でいた方ですよね。
ロムしていましたが、家族想いの良いお父さんって感じに捉えていましたが😔
それと、何故、あちらの皆さんに主さんのこのような実態(失礼な言い方すみません。うまい言い回しが見つからず‥)をさらけ出そうと思ったのか不思議です。普通言いたくありませんよね?
ただあちらの皆さんは、多分主さんをそれで軽蔑とかすることはない優しい方達だとは思うのですが😢

No.33 09/11/07 23:21
匿名さん0 

>> 32 レスありがとうございます🙇

何故教えたかはあっちでは仲良く楽しくしてましたけど、現実家庭では、最低な父親でみなさんを騙す事は出来ないと思い、みなさんに現実をしってもらおうと思いこのスレを教え一度どん底まで落ちようと思いました。

もしこのスレ教えた事で匿名さんのスレに迷惑をかけてしまいましたら本当にすみません🙇

No.34 09/11/07 23:28
匿名さん30 ( ♀ )

>> 33 主さん正直なのですね。
言わなきゃ言わないでもいいものを‥
ただ一つ厳しいことを言わせてもらいますと、一度どん底まで落ちるにも、バーチャルな世界のこと、実際実生活には何の関係もない人達に話した所で、主さんはどん底まで落ちるでしょうか?
つかえていたものを吐き出して気は楽になるかと思いますが実生活には何も跳ね返っては来ない。
本当に落ちたいなら、暴露する所が違うのでは?と感じました。厳しいけど‥すみません。
私はスレ持っていないから大丈夫ですよ。ありがとう。

No.35 09/11/07 23:49
匿名さん0 

>> 34 言われます通りここで暴露しても実際にどん底まで落ちるかは分かりません。

現に自分から逃げずに行動して前に進まないと行けないのに、何かあると逃げてしまい、先に進まなく、数人しかいない友達も最初少し相談してもらいましたが、結論がです、相談してもらえる人が少なくなり、自分自身誰に相談にのってもらえばよいか分からなくなりこのスレをたてました。

本当は自分でちゃんと考えなければいけませんが、みなさんの意見を聞きたいと思い、そしてみなさんの意見で自分自身をもう一度一から見直そうと思いました。

専用のレス見てレスしてもらいありがとうございます🙇

すみません。情けないですけど聞いていいですか?

ロムって専用を拝見されていたと言う意味ですか?

No.36 09/11/08 00:08
匿名さん30 ( ♀ )

>> 35 主さん。まず、質問に答えますね。
はい。以前🌹さんのスレから知っていますし、今再開されてるスレの元のスレも少しだけど知っています。
これでいいですか?

それから‥
ごめんなさい。またまた厳しいけど、何か主さん、相談と言いながら、前に進むのが怖くてここで時間稼ぎしているように感じました。
相談はあくまでも相談であって、最終的には自分で答えを出すものです。自分はこうしたいのだけど‥他にどんな意見があるだろう、どんな方向から物事を見られるだろうかって。だけど主さんのは違う。情けない自分を知ってもらいたい。落ちてしまいたい。こんな自分は本当に最低だ‥確かに、ご自分で充分自覚されていることは感じます。だけど、その先が全くない。ただ今までのいきさつを語り、どうしよう‥って悶々としてる。いろんな方の意見にも、ただ自分の非は充分認めているけど先のことは何も言えない‥みたいな。もうここまできていて、現に主さんを取り巻く環境にいる人達は充分傷ついてもう物事が動き始めています。ここでやりとりしている場合ではないんじゃないかなあ。進むってそういうことです。偉そうにすみません。

  • << 38 専用拝見されてたんですね。 自分はもう専用に戻るかは分かりませんけど、これから先も専用の応援よろしくお願いします🙇 言われます通り、ここで相談にのってもらう時間がありましたら、自分で良く考え行動しなければいけませんね。 情けないですけど、今まで自分から行動した事があまりなく、自分がしてる行動をおかしくないと思っていて、人が言われてから気付く事が多く前の方で言われてました通り、考え方・行動子供ですよね。 結婚して子供いるのに自分が子供のような行動してたら情けないですよね。 これからは先は頼らず・自分から行動して前に進みたいと思います。

No.37 09/11/08 00:14
匿名さん0 

結論の事ですけど、今の状態だと嫁さん子供の為に離婚し、ちゃんと働き慰謝料・養育費を払い償う事を考えましたけど、先日嫁さんと家で話し合いし、長男・長女を見ると可愛く別れたくない、自分が変わらなくてはいけないと思い、慰謝料・養育費の金額は聞きましたけど、もう一度チャンスを下さいと言って、今日嫁さんの実家に行き、お義母さんに謝罪しもう一度チャンスを貰えるか聞きに行きます。

No.38 09/11/08 00:30
匿名さん0 

>> 36 主さん。まず、質問に答えますね。 はい。以前🌹さんのスレから知っていますし、今再開されてるスレの元のスレも少しだけど知っています。 これでい… 専用拝見されてたんですね。

自分はもう専用に戻るかは分かりませんけど、これから先も専用の応援よろしくお願いします🙇


言われます通り、ここで相談にのってもらう時間がありましたら、自分で良く考え行動しなければいけませんね。

情けないですけど、今まで自分から行動した事があまりなく、自分がしてる行動をおかしくないと思っていて、人が言われてから気付く事が多く前の方で言われてました通り、考え方・行動子供ですよね。

結婚して子供いるのに自分が子供のような行動してたら情けないですよね。

これからは先は頼らず・自分から行動して前に進みたいと思います。

No.39 09/11/08 01:25
匿名さん30 ( ♀ )

>> 38 主さん今日行かれるのですね。頑張ってみて下さい。
こうなってしまっては、もうみんなが納得いくように、傷つかないようにまとめることは難しいから。一度傷ついてしまった心はなかなか修復できませんし。
お子さんおいくつですか?別居されてるこの状態を理解できる年齢でしょうか?どうかお子さん達だけは、お子さん達の繊細な心だけは汚さないよう願います。子供はかわいいですよね。透き通った瞳をしていて。
今のお父さん、どんなふうに映っているのでしょう‥
奥様はお子さん達に何とお話しているのでしょうね‥
当事者ではないけれど、胸が痛みます。

仲間板に戻る戻らないは、こだわることないと思いますよ。今の状況とは全く切り離して考えた方が楽です。そこは主さん、自分の首を絞めないで下さいね。戻ろうが戻らないが、誰も主さんを責めません。
あちらの彼女さんがお一人で守っていらっしゃる。寂しい思いしますよ。時々顔出してもバチは当たらないし、主さんがこういう状況にいようが大して衝撃はないはず。人間は他人に明かさないだけで実に様々なことを抱えて生きています。いちいち裁かれていては世の中皆悪人だらけです💨

No.40 09/11/08 22:47
匿名さん30 ( ♀ )

主さんこんばんは。昨夜は、いろいろ厳しいこと言いました😣実は全部ロムしてなくて‥すみませんでした。主さんはそれなりにきちんとご自分の考えがあってこうしてみよう‥というのがあったのですよね。
それなのに私は、ここで立ち止まってるとかそんな意見をしてしまいました🙇
話し合いはどうなったのかはわからないけれど、何とか丸く収まってくれたらいいな‥特にお子さん達が悲しまない結果になればいいな‥と思っています。
陰ながら応援しています🙇

No.41 09/11/08 23:26
匿名さん0 

>> 40 レスありがとうございます🙇

子供は5歳の長男と8ヵ月の長女がいます。

5歳の長男は自分のせいでチック症になり、手足の指がボロボロで背中・膝の後ろも無意識にかき傷だらけです。

凄く酷い事をしてしまいました。

ロムしてなかった事・厳しい事言った事謝らないで下さい🙇
レスして下さって相談にのってもらいありがとうございます🙇

厳しい事言っても謝らないで下さいね。

ロムはしてないって言う事は自分とこのミクルで会話した事ある人ですか?

今日の話し合いの報告ですけど、嫁さんの実家に行き、嫁さんのお義母さんに謝罪しもう一度チャンス貰い午前中長男と遊びました。

この先逃げるともうチャンスはありませんので、しっかり行動していきたいと思います。

  • << 44 主さん、お返事ありがとうございます。ロムのことですが、仲間板で主さんを知っていましたが、全部ロムしてなかったのはこのスレのことです。スレ本文と、2ページ目のレスとそれに対する主さんの返答と。だから最初からレスを読んでの意見ではなかったので。そういう意味です。わかりますか? 私は主さんとは絡んだことはありません。ただイメージとして、優しい家族思いのお父さんって感じだったし、話しやすそうな感じは受けました。仲間板では、ある方を大切にされていましたし、バーチャルな世界でも人との出逢いや絆はあるんだなって思いましたから。私は仲間板の別のスレにいましたけど、途切れてしまい、もう一度その人と話したかったけど見つからず⤵もう私は必要ないんだなって思ってしまいました。だから、今復活したスレなど見ていると、皆さんが羨ましく感じます。仲間ですよね😃 大事になさって下さいね。 えっと‥結論としては、もう一度チャンスは貰えたのでしょうか?奥様、お義母様からはOKだったのですか?

No.42 09/11/08 23:29
匿名さん42 

どう結論出たの❓

No.43 09/11/08 23:38
匿名さん0 

>> 42 レスありがとうございます🙇

結論はもう一度チャンス貰いましたので、離婚じゃなくこれから復縁に向け自分がちゃんと誠意を見せていく所です。

もし自分が今までと変わりませんでしたらその時は離婚になります。

No.44 09/11/08 23:41
匿名さん30 ( ♀ )

>> 41 レスありがとうございます🙇 子供は5歳の長男と8ヵ月の長女がいます。 5歳の長男は自分のせいでチック症になり、手足の指がボロボロで背中・… 主さん、お返事ありがとうございます。ロムのことですが、仲間板で主さんを知っていましたが、全部ロムしてなかったのはこのスレのことです。スレ本文と、2ページ目のレスとそれに対する主さんの返答と。だから最初からレスを読んでの意見ではなかったので。そういう意味です。わかりますか?
私は主さんとは絡んだことはありません。ただイメージとして、優しい家族思いのお父さんって感じだったし、話しやすそうな感じは受けました。仲間板では、ある方を大切にされていましたし、バーチャルな世界でも人との出逢いや絆はあるんだなって思いましたから。私は仲間板の別のスレにいましたけど、途切れてしまい、もう一度その人と話したかったけど見つからず⤵もう私は必要ないんだなって思ってしまいました。だから、今復活したスレなど見ていると、皆さんが羨ましく感じます。仲間ですよね😃
大事になさって下さいね。

えっと‥結論としては、もう一度チャンスは貰えたのでしょうか?奥様、お義母様からはOKだったのですか?

No.45 09/11/09 00:00
匿名さん0 

>> 44 ありがとうございます🙇

ロムはこのスレの事だったんですね。

仲間専用で自分は優しい父親とみなさんに実際は全然違うのに、誤解させてしまいすみませんでした。

こちらに書いた事が全て現状です。

自分は話しやすいのかな?

匿名さんのスレ途中で途切れてしまったんですね。

仲間がまだミクル見てる人いらっしゃる可能性はあるので、自分の仲間専用が復活したみたいに、一度スレたててみなさんを呼びかけてみたらどうですか?

結論はは前レスに書きました通り、嫁さんの実家に行きお義母さんに謝罪しもう一度チャンス貰いました。

No.46 09/11/09 00:15
匿名さん30 ( ♀ )

>> 45 主さん、そうなんですね。もう一度‥
良かったですね。
ですが、もう二度目はないよって意味もあると思うので、気を引き締めて、大切なものは何なのかを見失わないように‥お子さん、久しぶりにお父さんと遊べたのですね😢喜んでいたでしょう。
まずは一歩、踏み出しましたね。
これから頑張って下さいね。


スレのこと、心配してくれてありがとうございます。
呼びかけも、二人専用なので、他に仲間はいません。
それと、私が立てたスレじゃないので😔閉鎖とかじゃなく、レスできなくなっていました。
お互い間隔が空いてしまってはいたけど、まだレスできなくなるほど放置って訳でもなかったのに。その後何度か呼びかけてはみましたが、来てはくれなかったから。
まっ‥しょうがないですよね😥
主さんに話しやすさを感じたのはあくまでも私の受け取り方であって、全ての人が主さんに対してそう思う訳でもないかと‥少なくとも私にはそう思えました。それと、仲間板のみんなを裏切る‥と言っていますが、そういうことは裏切りには入りません。と、思いますよ。ここにいる人達みんな、何を抱えて生きているかなんてわからないから。主さん自責の念が強すぎです。

No.47 09/11/09 00:28
匿名さん0 

>> 46 ありがとうございます🙇

言われます通り次のチャンスはないと思います。

この先時間はかかっても自分を変え復縁出来るよう頑張ります。

子供は自転車に乗れ、公園で遊び喜んでました。


専用は2人専用だったんですね。

相手の方は凄く忙い方で、なかなかここに来れなかった人かもしれませんね。

その方がもう一度戻って来られるか分かりませんけど、もしその方が戻って来られたらいいですね。

自分が言うのは何ですか自分は仲間専用に戻るかは分かりませんけど、スレ主は喜ぶと思いますので、復活した仲間に入ってみたらどうですか?


自分は自責しすぎかな?

No.48 09/11/09 00:43
匿名さん30 ( ♀ )

>> 47 子供の笑顔は宝です。寝顔は天使です。いらぬ雑念に惑わされそうになったら、お子さんの目を真っ直ぐに見つめて下さい。見つめ返されても、目を逸らさずにいられるように。


自責しすぎだと思いますよ。だって、ここはここ。リアルはリアル。全てをいちいち繋げて考えていては、苦しくなるだけだもの。
私だって、以前、スレで一緒だった人に頑張ろうねなんて言いながら、辛いことからは逃げ腰だったし。その彼女とは境遇が同じで悩みも一緒で、歳も一緒でした。励ましあっていたから心の支えだったんです。
来られなくなったのは、いろいろあったんだろうし、それか、ただ続ける気がなくなったとかもアリだと思うし。もうこだわってしがみつくような気持ちでいるのは止めました😃
私にとっても彼女にとっても、あの時のお互いを必要としていた気持ちや支えあっていた気持ち、心強く楽しく過ごした気持ちに嘘はないから。その時楽しく過ごせたから、それでいいんです😊
時間は流れていくものだし、変化は当たり前だから。
あちらのスレ主さん、いきなり私がいったって戸惑うと思う。仲間さんの名前挙げてるから。だから見守ってます。
主さんありがとう😊

No.49 09/11/09 01:04
匿名さん0 

>> 48 子供は本当に宝ですね。

見てたら可愛く心が安らぎます。

これから子供を裏切らないようにします。


専用の方同じ年で同じ事持ってた方なんですね。

彼女さんミクルに来れなくなる時、一言レスして欲しかったですね。

いきなり消えられた事が凄く残念です。


仲間専用さっきレスして見たらと突然言ってしまいすみませんでした。

名前が書いてるしいきなり入りずらいですよね。

すみません🙇

でももしレスする機会がありましたらしてみて下さいね。

No.50 09/11/09 01:20
匿名さん30 ( ♀ )

>> 49 謝らないで下さいね😃
主さんは思いやりで私に入ってみたらと言っただけだと思うから。


突然消えるも、いろんな所をロムしてるとよくあることかな、とも思いますから。私は大丈夫です😉

あまり感情を入れすぎるとリアルとごっちゃになるから。今はそれはないけど。

さっき、リアルとは切り離して考えると言いましたが、だからといってまるっきりの大嘘書いて自分演じるのではなくて、実生活での自分を取り巻く環境や出来事全てをさらけ出す必要もないかと‥
あちらの皆さんは主さんの仲間さんですが主さんの実生活には関係のない方々ですよね。だから、事実を言わなきゃ言わないでも、あちらはあちらでいいと思ったんです。前レスにも書いたけど、暴露した所で、主さんには何も跳ね返っては来ないから。実生活で関わりある人達で、暴露して軽蔑されるならまだしも‥
私なら言われてもあまりピンと来ないかも。だったら言わない方がいいよね💦
少なくとも主さんはそういう書き込みする所を見れば、ここを一つの気持ちの拠り所にしているように思ったから。だから、リアルでめちゃくちゃ苦しいのにここでさえも苦しむことないかなって。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧