注目の話題
スカートの丈が床につきます
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

✨名付けの字画、姓名判断✨

レス9 HIT数 10339 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
09/10/02 21:48(更新日時)

冬に出産予定の者です✨
名前の画数についてですが


苗字⑨⑤ 名前⑬



この字画は姓名判断的に良い数字なのでしょうか❓
分かる方、よろしくお願いいたします🙇✨

No.1147101 09/09/11 20:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/09/11 20:46
匿名さん1 

本格的に、やりたいのならば、学ぶ必要があります。
名前は、一生のものです。

慎重に考え、調べて、決めなくてはなりません。

総画、内運、地運、外運 の画数も重要です。

奇数 偶数と交互にいれること。
また、パパさんとママさんの五行の音から相性を見て、行を決めます。

画数 10 20 30 と“0”が、大凶なんです。足した数が、10 20 30 40 でも大凶です。

また、昔からきめられた画数と、書き順では、数が違います。

  • << 6 お返事遅くなり申し訳ないです🙇ありがとうございます。 名付けの本に載っていた方法で調べてみたりしましたが、やはり自分では自信がなかったので…。 方法も色々あるみたいでとても難しいんですね。

No.2 09/09/11 21:42
匿名さん2 

詳しいことは解らないケド
流派によって同じ漢字でも画数変わることあるし自身がネットで調べてみた方が納得できるカモ

  • << 7 お返事遅くなり申し訳ないです🙇ありがとうございます✨ 確かに流派が色々あり、自分自身で調べる際、方法を一つに絞ってやってみたのですが、自信がなくて😭 でも一生の事なので、一生懸命考えたいと思います。

No.3 09/09/11 21:43
匿名さん2 

詳しいことは解らないケド

流派によって同じ漢字でも画数変わることあるし
自身がネットで調べてみた方が納得できる結果が得られるカモ

No.4 09/09/15 21:54
♂♀ママ4 ( ♀ )

廉→れん 愛 暖→だん 新→あらた 楯→じゅん 楓→かえで 滉→こう 稟→りん 詩→うた 95は難しいかも⤵

No.5 09/09/16 08:16
♂♀ママ4 ( ♀ )

95は縁起悪そう…😥 85なら良いと思いますよ

  • << 8 お返事いただきありがとうございます✨ ⑨画、⑤画は苗字(二文字)のそれぞれの画数ですので、縁起が悪くても変える事ができないです…💦 ⑬画のアイデア沢山ありがとうございます🙇 使いたい漢字(⑬画)は決めているのですが、それが苗字の画数と合うのかなぁと思いスレ立てさせていただきました。

No.6 09/09/16 13:11
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 本格的に、やりたいのならば、学ぶ必要があります。 名前は、一生のものです。 慎重に考え、調べて、決めなくてはなりません。 総画、内運、地… お返事遅くなり申し訳ないです🙇ありがとうございます。
名付けの本に載っていた方法で調べてみたりしましたが、やはり自分では自信がなかったので…。


方法も色々あるみたいでとても難しいんですね。

No.7 09/09/16 13:15
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 詳しいことは解らないケド 流派によって同じ漢字でも画数変わることあるし自身がネットで調べてみた方が納得できるカモ お返事遅くなり申し訳ないです🙇ありがとうございます✨
確かに流派が色々あり、自分自身で調べる際、方法を一つに絞ってやってみたのですが、自信がなくて😭
でも一生の事なので、一生懸命考えたいと思います。

No.8 09/09/16 13:21
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 95は縁起悪そう…😥 85なら良いと思いますよ お返事いただきありがとうございます✨
⑨画、⑤画は苗字(二文字)のそれぞれの画数ですので、縁起が悪くても変える事ができないです…💦


⑬画のアイデア沢山ありがとうございます🙇
使いたい漢字(⑬画)は決めているのですが、それが苗字の画数と合うのかなぁと思いスレ立てさせていただきました。

No.9 09/10/02 21:48
匿名さん9 

苗字が9画と5画で14画に13画を足すと27画。これは、総画だけでみると、私の姓名判断の本では、中吉数となってます。

良くも悪くもなくと言う所ですね。

地運や外運、人運などは、地運(下の名前だけの画数)は吉数、人運も吉数です。ただ、一文字名前は流派により、1を足してやる、やり方があるので、完全に画数が良いとは言い切れません。

後、陰陽や、五行とか、もっと深い所まで見ると、姓名判断はとても難しいです。
私も、十年、本やネット等調べましたが、独学なので、まだまだ、わからない事ばかりです。

逆に中途半端なら、響きや感覚でつけてあげた方がいいですよ。


私の友達は、下の名前だけ吉数で、他の画数は最悪な名前を付けて、画数良かったからと言い切ってますから…
画数だけで人生決まらないけど、やるなら、勉強してからにした方が無難ですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧