注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

こんな理由で離婚は贅沢?

レス96 HIT数 21575 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
10/02/04 20:56(更新日時)

付き合って6年、結婚して1年後に別居。

別居して半年になります。今は派遣アルバイトで生活しながら一人暮らし。
夫から金銭的な援助は受けていません。(ただし扶養に入ったままなので保険や年金は払ってもらっています。)

理由は色々ありますが、簡単に言うと性格の不一致で私が冷めてしまい男として見れなくなってしまいました。
離婚を切り出したのは自分からですが、どうしても別れたくないと言う夫に、
もう一度、やりなおす努力をした方がいいのか悩んでいます。

暴力・浮気・借金はありません。
真面目に働く夫で金銭感覚はしっかりしています。
結婚後の1年間は専業主婦をしていたので楽させてもらったのも事実です。

でも、旦那とやりなおして生活しても同じ事の繰り返しな気がして・・・。
セックスもしたくありません。

100%嫌いになったり、憎んだりしていない離婚は贅沢なのでは?と思う自分と、
子どももいないし、リセットするなら早い方がいい?と思う自分がいます。

自分の事を棚にあげて本音ばかり書いているので不快に思われたらごめんなさい。

タグ

No.1143498 09/10/08 12:05(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/10/08 12:15
匿名さん1 ( ♂ )

いやいや、本音を書いてないでしょ⁉

6年付き合って結婚したのに、性格の不一致⁉

てことは、同棲生活上での不一致ですよね⁉

ただの性格の不一致だけでは法は離婚事由に認めないですよ‥‥

同棲生活上の何が不一致なのか知りたいです👀⁉

  • << 6 レスありがとうございます。 同棲生活とは一緒に住んでって事ですよね?(同棲と聞くと籍が入ってないイメージで;) 爆発してしまったきっかけは、結婚式が原因です。 入籍して半年後に結婚式をしたのですが、夫は非協力的でした。 専業主婦だったので準備は全て一人でしましたが、当日も嫌そうな態度を取られました。 生活上では付き合いが長いせいか新鮮味の全くない新婚生活で、 日に日にセックスするのが苦痛になってきました。(家族としてるような感覚) 細かくて口うるさいし、金銭感覚がしっかりしていて(ケチ)お金の管理も夫がしていました。 確かに私の方が頼りないのはわかっていますが、何でも教科書どおりで真面目な夫と生活していて疲れてきました。 趣味も全くなくて年寄りみたいだし、一緒にいて楽しくなくなってきました。

No.2 09/10/08 12:20
専業主婦2 

別居半年だったら
夫婦生活の破綻とは認められないでしょうから
そもそも簡単に離婚する事自体難しいのではないでしょうか?

協議離婚が難しそうなので
調停離婚になりそうですね。

その分苦労すると思うので贅沢ではないと思います。

  • << 7 レスありがとうございます。 そうですよね。 夫からは「どうしても離婚するなら慰謝料請求する」と言われています。 調停離婚になってまで・・・と言った甘い考えもありまして、 なかなか動けないまま別居期間が過ぎて行っています。

No.3 09/10/08 12:20
♂♀ママ3 

ちょっと旦那様がかわいそうかなぁ😩

  • << 8 レスありがとうございます。 自分から離婚を切り出して苦しめておいて、私もかわいそうになってくる時があります。 (そんな風に思う事自体が夫に対して失礼だと思いますが) こんな中途半端な気持ちだから何も前に進めません・・。

No.4 09/10/08 12:25
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

他に 気になる人がいるんですか?

  • << 10 レスありがとうございます。 気になる人はいませんが、年齢も年齢なので早く離婚して、 自分の人生やりなおしたいなぁと思った事はあります。 とても勝手な考えだけど正直な気持ちです。

No.5 09/10/08 12:38
お父さん5 ( ♂ )

あなたは結婚に向いていないタイプに感じました。

この先はドンドン男からも振り向いてもらえなくなるし苦労しそうですね…

あなたがこの先は一生一人でいいと思ってるならいいじゃないでしょうか!?

あなたの人生なんですから、やりたい様にやりましょうよ。

旦那さんを説得して離婚するべき。
ただし旦那さんの7年間を奪ったのはあなたです。重いですよ。


結局、俺は何が言いたいんでしょうね…支離滅裂やなぁ(笑)

  • << 22 5さん、レスありがとうございます。 結婚に向いてないと言われてしまえば、 オシマイなので悲しくなってしまいますが…。 夫と話し合いをした時にも「7年間を返せ」と言われました。 その時は「こっちも同じ言葉を返すわ」と心の中で思ってしまいましたが、 冷静になってきた今では言われて当然だと思います。 支離滅裂ではないです。 やはり、そう思われて当然なんだなぁと痛感したしアドバイスも考えさせられました。

No.6 09/10/08 12:42
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 いやいや、本音を書いてないでしょ⁉ 6年付き合って結婚したのに、性格の不一致⁉ てことは、同棲生活上での不一致ですよね⁉ ただの性格の… レスありがとうございます。
同棲生活とは一緒に住んでって事ですよね?(同棲と聞くと籍が入ってないイメージで;)

爆発してしまったきっかけは、結婚式が原因です。
入籍して半年後に結婚式をしたのですが、夫は非協力的でした。
専業主婦だったので準備は全て一人でしましたが、当日も嫌そうな態度を取られました。

生活上では付き合いが長いせいか新鮮味の全くない新婚生活で、
日に日にセックスするのが苦痛になってきました。(家族としてるような感覚)

細かくて口うるさいし、金銭感覚がしっかりしていて(ケチ)お金の管理も夫がしていました。

確かに私の方が頼りないのはわかっていますが、何でも教科書どおりで真面目な夫と生活していて疲れてきました。

趣味も全くなくて年寄りみたいだし、一緒にいて楽しくなくなってきました。

  • << 11 旦那さんが口うるさいとかケチとか書いてありますが、六年も付き合ってから結婚したのなら、それぐらい分かってましたよね❓ 今更じゃないですか💧 旦那さんが可哀想ですよ💧 私は旦那とは一年しか付き合わずに結婚しましたが、その一年で旦那のマイナス部分は見えましたよ✋ でも結婚してもやっていけるぐらいのマイナスだと判断したから、一年で結婚しました😃 結婚して五年目ですが、今でもって付き合っていた時に感じたマイナスはありますが、全く支障はなく幸せに生活できてますよ😃 ようは主さんに見る目がなかったのではないですか❓ 六年も付き合えば、マイナス部分が嫌で分かれるか、それも情に変わり愛せるか…のどちらかになるかと。 うちももう五年目ですから、ラブラブはないし、旦那の事は男ってよりはデカい長男みたいな、完全に「家族」ですが、頼りにしてる部分はありますし、セックスも進んではしませんが、嫌ではないですよ😊
  • << 18 なるほど‥‥ 旦那は‥‥‥結婚式を挙げるより、生活向上の為の資金にした方がいいと思うけど、妻にしたら一生に一度の事だから挙げてあげよう✨‥‥でも、嫌々納得したから顔にでちゃったな⤵ 主さんは‥‥‥あーーっ💢せっかくの結婚式にふてくされた顔してムカつく💢💢 何あの上から目線💢私を馬鹿にして💢💢💢もう許さない💢💢💢💢嫌いだ💢💢💢💢 そして嫌いになると全てがムカつく😓 主さんは‥‥結婚前は一緒になる事が目標になるから、教科書通りでギャンブル等の家計を壊す趣味もないし、ちゃんとした家庭を築ける男だわ✨‥‥‥結婚した後の目標は、主さんは結婚式で旦那は生活安泰・生活向上、せめて同級生達と比べて同レベルくらいの家庭を築きたいな‥‥ 主さんは次の目標が見つからず、結婚式の旦那の嫌みな顔を振り返る日々‥‥ 主さんは‥‥私の為に結婚式にドカーンと金使わないで、日々の生活全てがケチケチに感じるし、ギャンブルでもしてドカーンと金使えよケチケチ男💢 こんな感じでしょうか👀 結婚前の気持ちのままなら許せそうですが、嫌いになると全てが嫌なのかな⁉ 協議離婚頑張って下さい😫

No.7 09/10/08 12:49
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 別居半年だったら 夫婦生活の破綻とは認められないでしょうから そもそも簡単に離婚する事自体難しいのではないでしょうか? 協議離婚が難しそう… レスありがとうございます。

そうですよね。
夫からは「どうしても離婚するなら慰謝料請求する」と言われています。

調停離婚になってまで・・・と言った甘い考えもありまして、
なかなか動けないまま別居期間が過ぎて行っています。

  • << 12 自ら家を出て行き 戻るのも応じない 話し合いもせずに、夫婦生活にも非協力的 となると裁判までいったら本当に慰謝料請求にもなりそうですね 結婚式の事とありましたが 男性ではそういう事多いと思いますよ 女性は何に対しても理想を高く持つ傾向がありますが 結婚式だってしてくれたんでしょう? 世の中にはしてもくれない人だっています。 金銭感覚の事も 無駄使いばかりの借金生活と比べたらどうでしょうか? 挙句にまともに働かずにフリーターで数ヶ月で仕事を転々という感じだったら そもそもそんなんじゃ結婚もしていないとは思いますが とにかく話し合う事が先決ではないでしょうか? 逃げていても何も解決しません 性格の不一致というのは 確実にどちらか一方だけが悪いというものではありません
  • << 16 えっ❓ 慰謝料請求は当たり前だと思いました😲 離婚する覚悟や意志があるなら、どこかにレスしていたご主人に対して嫌なところを直接話し合いをしてみたらいかがでしょうか? もしかしたら、この難を乗り越えてより良い夫婦になれるかもしれませんよ❤✨ 頑張って😉
  • << 67 貴女の収入がご主人の収入を上回っていれば、家裁も“慰謝料”を言うでしたが、多分無いでしょう。私は妻と離婚した時“慰謝料”と言う言葉は家裁から聞きませんでした。いずれ早く離婚して新しいスタートを切った方が賢明です。私は離婚調停の“申し立て人”ではなかったので、家裁の費用の事は知らなかったのですが、調停員の人に聞いたら無料との事。

No.8 09/10/08 12:52
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 ちょっと旦那様がかわいそうかなぁ😩 レスありがとうございます。
自分から離婚を切り出して苦しめておいて、私もかわいそうになってくる時があります。
(そんな風に思う事自体が夫に対して失礼だと思いますが)
こんな中途半端な気持ちだから何も前に進めません・・。

No.9 09/10/08 12:53
匿名さん9 

お子さんが居ないなら 離婚して新しい人生も良いんぢゃないですか?
私は旦那さんと家族の様になれ 刺激は無くとも 毎日穏やかな当たり前の明日がくるって とっても幸せな事だと思いますが…
人それぞれの価値観ですけどね。
旦那さんさえ説得出来るなら贅沢とかではないと思いますよ。

  • << 23 9さん、レスありがとうございます。 私も、こんな状態なる前までは9さんと同じように、穏やかな当たり前の明日が来る事に幸せを感じていました。 それなのに、そう思えなくなった自分が嫌でたまりません。

No.10 09/10/08 12:55
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 他に 気になる人がいるんですか? レスありがとうございます。

気になる人はいませんが、年齢も年齢なので早く離婚して、
自分の人生やりなおしたいなぁと思った事はあります。
とても勝手な考えだけど正直な気持ちです。

No.11 09/10/08 12:56
匿名さん11 ( 20代 ♀ )

>> 6 レスありがとうございます。 同棲生活とは一緒に住んでって事ですよね?(同棲と聞くと籍が入ってないイメージで;) 爆発してしまったきっかけは… 旦那さんが口うるさいとかケチとか書いてありますが、六年も付き合ってから結婚したのなら、それぐらい分かってましたよね❓
今更じゃないですか💧
旦那さんが可哀想ですよ💧

私は旦那とは一年しか付き合わずに結婚しましたが、その一年で旦那のマイナス部分は見えましたよ✋
でも結婚してもやっていけるぐらいのマイナスだと判断したから、一年で結婚しました😃
結婚して五年目ですが、今でもって付き合っていた時に感じたマイナスはありますが、全く支障はなく幸せに生活できてますよ😃

ようは主さんに見る目がなかったのではないですか❓
六年も付き合えば、マイナス部分が嫌で分かれるか、それも情に変わり愛せるか…のどちらかになるかと。

うちももう五年目ですから、ラブラブはないし、旦那の事は男ってよりはデカい長男みたいな、完全に「家族」ですが、頼りにしてる部分はありますし、セックスも進んではしませんが、嫌ではないですよ😊

  • << 27 11さん、レスありがとうございます。 そうですね、付き合っている時からわかっていて結婚しました。 今更と言われても、見る目がないと言われても仕方ないと思います。 結婚式の横柄な態度や、協力はしないのに自分が嫌な事は全て拒否、 当日はもちろん、後から結婚式のビデオに残った夫の態度を見てショックでたまりませんでした。 その件に対して恨みがあるというよりは(多少は根に持ってますが;) これから夫婦で色々な事が起こった場合、一生をこの人と共に乗り越えていく自信がなくなり別居となりました。 それに、11さんと違って、普段の生活からセックスの切り替えができません。 家族=親や兄弟とセックスする気分なってしまい正直、嫌悪感があり我慢していました。 情と愛は同じなんでしょうか?

No.12 09/10/08 13:02
専業主婦2 

>> 7 レスありがとうございます。 そうですよね。 夫からは「どうしても離婚するなら慰謝料請求する」と言われています。 調停離婚になってまで・・… 自ら家を出て行き
戻るのも応じない
話し合いもせずに、夫婦生活にも非協力的
となると裁判までいったら本当に慰謝料請求にもなりそうですね

結婚式の事とありましたが
男性ではそういう事多いと思いますよ
女性は何に対しても理想を高く持つ傾向がありますが
結婚式だってしてくれたんでしょう?
世の中にはしてもくれない人だっています。

金銭感覚の事も
無駄使いばかりの借金生活と比べたらどうでしょうか?
挙句にまともに働かずにフリーターで数ヶ月で仕事を転々という感じだったら

そもそもそんなんじゃ結婚もしていないとは思いますが

とにかく話し合う事が先決ではないでしょうか?
逃げていても何も解決しません

性格の不一致というのは
確実にどちらか一方だけが悪いというものではありません

  • << 28 2さん、レスありがとうございます。 レスを読ませて頂いて、私には謙虚さが足りないなぁと反省しました。 冷静になった今では、素直にそう思えるのですが・・・。 あの頃は一方的に夫のせいにしていたと思います。 実は、近々、数か月ぶりに夫と会う事になっています。 今まで別居中は生活に追われていて「今後どうするか?」 あまり考えないように現実逃避していました。 今回スレで相談させてもらったのは自分自身の中に迷いが生まれてしまったからです。 今でも気持ちは、まとまっていませんが、皆さんの優しいアドバイスや手厳しいご意見も含めて読ませて頂き、 自分の中で少しでも答えがみつかるといいなぁと思っています。

No.13 09/10/08 13:02
匿名さん13 ( 30代 ♀ )

確かに、贅沢な離婚理由だとは思いますが、今なら犠牲になるものがないので、離婚された方が良いかと・・・。
子供が出来てからでは、第一に子供の事を考えないといけなくなるので手遅れかと思います。

旦那さんは、お気の毒に思いますが、
やはり、あなたにとっては子供がいなくて良かったのではないかと、思います。

  • << 29 13さん、レスありがとうございます。 私も同じように子どももいないし・・・と思ったので、今の状態になっています。 それなのに迷いが出ている自分が情けないです。 子どもに関しては、私自身、婦人系の病気をした経緯もあり、 夫も子どもがあまり好きではないので、お互い、積極的にほしいとは思っていませんでした。 「もしも、できたらできたで嬉しいけど、できなかったら二人で仲良くやっていこうね。」 と、新婚当初は二人でそう言っていました。

No.14 09/10/08 13:30
匿名さん14 ( 30代 ♀ )

じゃなんで彼と結婚したんですかね⁉
結婚性格の不一致😓うーん💧合わないところもあって普通だと思いますけどね・・・自分と同じ人いたら逆に嫌になりませんか。全て合う人はいないですよ~でも旦那さんとは長く付き合ってみえるようですからお互い何かしら思いやる気持ちが持てたんではないですか⁉

  • << 30 14さん、レスありがとうございます。 何で結婚したのか?と問われると今は明確に答えられません。 結婚した当初だったら、きっと即、答えられたはずなんですけど・・・。 自分でもわからなくなってしまいました。 長く付き合っていたのも、情が上回っていたように思います。 「好きで好きで大好きで結婚した。」というよりも、 「この人と一緒にいたら、穏やかで安心して生活できるだろうなぁ。」 という気持ちで結婚したと思います。

No.15 09/10/08 13:46
♂♀ママ15 ( ♀ )

何か色々言ってる人がいますが、イヤなものはイヤなんだから仕方ないんじゃないですか❓幸い子供いないんだから、別れたほうがいいですよ。
一時的な同情でこれから自分の人生を何十年犠牲にすることないです。
ただ慰謝料は払わないといけません、夫婦の契りというのはそれだけ重いものです。なお、今回は主さんの都合での別居なので生活費は頂けないです。

  • << 31 15さん、レスありがとうございます。 そうキッパリした気持ちがあったので離婚を切り出したわけなんですが・・・。 やはり離婚となると慰謝料は払わなくてはならないんですね。 自分から離婚したいなら、それなりの責任を取るという事ですものね。

No.16 09/10/08 13:47
♂♀ママ3 

>> 7 レスありがとうございます。 そうですよね。 夫からは「どうしても離婚するなら慰謝料請求する」と言われています。 調停離婚になってまで・・… えっ❓
慰謝料請求は当たり前だと思いました😲


離婚する覚悟や意志があるなら、どこかにレスしていたご主人に対して嫌なところを直接話し合いをしてみたらいかがでしょうか?

もしかしたら、この難を乗り越えてより良い夫婦になれるかもしれませんよ❤✨

頑張って😉

  • << 32 3さん、レスありがとうございます。 性格の不一致でも慰謝料って発生するんですね。 夫から言われた時、驚いてしまいました。全く無知でした。 嫌な所は別居する前に全て話した事はあります。 ただし、感情的になっいた部分もあるので、冷静になった今、 話し合いをすすめていきたいと思います。 励ましのお言葉ありがとうございます。

No.17 09/10/08 14:35
♂♀ママ17 ( ♀ )

別に贅沢な離婚じゃないと思います。
「やっていけない」…立派な理由なのでは…?慰謝料を叩きつけて、新しい人生を…❤
嫌味ではなくお子様が居なくて良かったですね。

  • << 33 17さん、レスありがとうございます。 叩きつけるほどの慰謝料をもっていないので、離婚に、なかなか踏み切れません。 気持ちに迷いが出ているのも事実です。 贅沢と思わない人や思う人、色々なご意見、とても参考になりますm(__)m

No.18 09/10/08 14:44
匿名さん1 ( ♂ )

>> 6 レスありがとうございます。 同棲生活とは一緒に住んでって事ですよね?(同棲と聞くと籍が入ってないイメージで;) 爆発してしまったきっかけは… なるほど‥‥

旦那は‥‥‥結婚式を挙げるより、生活向上の為の資金にした方がいいと思うけど、妻にしたら一生に一度の事だから挙げてあげよう✨‥‥でも、嫌々納得したから顔にでちゃったな⤵


主さんは‥‥‥あーーっ💢せっかくの結婚式にふてくされた顔してムカつく💢💢
何あの上から目線💢私を馬鹿にして💢💢💢もう許さない💢💢💢💢嫌いだ💢💢💢💢

そして嫌いになると全てがムカつく😓
主さんは‥‥結婚前は一緒になる事が目標になるから、教科書通りでギャンブル等の家計を壊す趣味もないし、ちゃんとした家庭を築ける男だわ✨‥‥‥結婚した後の目標は、主さんは結婚式で旦那は生活安泰・生活向上、せめて同級生達と比べて同レベルくらいの家庭を築きたいな‥‥

主さんは次の目標が見つからず、結婚式の旦那の嫌みな顔を振り返る日々‥‥

主さんは‥‥私の為に結婚式にドカーンと金使わないで、日々の生活全てがケチケチに感じるし、ギャンブルでもしてドカーンと金使えよケチケチ男💢


こんな感じでしょうか👀

結婚前の気持ちのままなら許せそうですが、嫌いになると全てが嫌なのかな⁉

協議離婚頑張って下さい😫

  • << 34 1さん、レスありがとうございます。 キャラは若干違いますが・・・平たく言えば、半分はそのような感じだと思います。 私は、結婚式にドカーンと大金を使ってほしかったのではなく(実際シンプル婚でした。) 親戚などの前で、あのような横柄な態度を取る人間性に正直、引いてしまいました。 もともと、そのような性格で人嫌い?愛想が良くないので、 それは承知の上で結婚しましたが、まさか、結婚式で・・・・と。 ちなみに夫が笑顔の写真は一枚もありませんでした。 私は新婚時代って期間限定だと思っていて大切にしたかったのに、 夫は、そんな事よりも生活の基盤を築く事に必死でケチさに拍車がかかりました。 それはそれで、冷静になった今では夫の気持ちに気付いてあげられなかった自分が悪いと思います。 お互いの方向性が違っていたのに気付きませんでした。

No.19 09/10/08 16:19
専業主婦19 

真面目な男性を求めている女性はたくさんいると思うし、別れてあげて下さい。

×が付いてしまうのは、旦那さんも不本意だけど、別居してるなら、覚悟もしているでしょう。
別れるなら早めにしましょう。旦那さんの時間が無駄になります。
これから、もっと、いい人と縁があるかもしれないし、自分の子供だって抱ける可能性もあるわけだし。

  • << 35 19さん、レスありがとうございます。 そうですよね、夫の幸せを考えると一日も早くどうにかしなければ・・・。 と思いますが、こんなにも夫が離婚を嫌がるとは正直思っていませんでした。 それに浮気や不貞行為があったわけじゃないのに、慰謝料が発生するとは知らなかったので・・。 本当に甘いですね私。 別居も私が家を出て行ったのではなく、夫からのすすめでした。 一日も早くスッキリしたいと思います。

No.20 09/10/08 17:54
匿名さん20 

旦那さんの為に早く離婚してあげて下さい。どうすれば離婚に応じてくれるか、深く話し合いをして、金銭面も主さんから具体的な示談金を提示して、一括・分割具体的な支払いを示して下さい。
主さんが言われる様に、自分を棚にあげた対価は支払わないといけないでしょうね。
他の方も言われてましたが、旦那さんみたいな真面目で実直な方を求める女性は世の中沢山いますから、旦那さんの幸せのためにも早く離婚しましょうね😊
調停は基本和解ベースだから弁護士や第三者を挟んだほうが良いかもしれませんね。

  • << 36 20さん、レスありがとうございます。 恥ずかしながら慰謝料を払うほどの貯金もありません。 甘いと怒られてしまいそうですが私としては何とか協議離婚で・・・ といった考えがあります。

No.21 09/10/08 20:39
匿名さん21 ( ♂ )

単純に結婚に向かないだけでしょう、付き合った6年も何を見てたのか…正直、誰とも上手く行かないと思う、自分の落ち度は全く無視してこんなスレを立てる人ってやはり自分の事が一番、相手の悪い所には良く目が行き届いてさ、自己反省の無い人は結婚生活なんて無理ですよ✋

  • << 37 21さん、レスありがとうございます。 そうですね、私もこんな事になってからそう思いました。遅いですね・・・。 自分が変わらないと、誰と結婚しても同じ事の繰り返しなんだなぁと気づきました。 相手を変える事なんて容易ではないのに。 どうして夫を男性として愛する事ができないのか、 こんな気持ちになった自分が嫌です。

No.22 09/10/08 22:03
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 あなたは結婚に向いていないタイプに感じました。 この先はドンドン男からも振り向いてもらえなくなるし苦労しそうですね… あなたがこの先は一… 5さん、レスありがとうございます。

結婚に向いてないと言われてしまえば、
オシマイなので悲しくなってしまいますが…。

夫と話し合いをした時にも「7年間を返せ」と言われました。

その時は「こっちも同じ言葉を返すわ」と心の中で思ってしまいましたが、
冷静になってきた今では言われて当然だと思います。

支離滅裂ではないです。
やはり、そう思われて当然なんだなぁと痛感したしアドバイスも考えさせられました。

No.23 09/10/08 22:10
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 お子さんが居ないなら 離婚して新しい人生も良いんぢゃないですか? 私は旦那さんと家族の様になれ 刺激は無くとも 毎日穏やかな当たり前の明日が… 9さん、レスありがとうございます。

私も、こんな状態なる前までは9さんと同じように、穏やかな当たり前の明日が来る事に幸せを感じていました。

それなのに、そう思えなくなった自分が嫌でたまりません。

No.24 09/10/08 22:20
匿名さん24 ( 20代 ♂ )

というかもう結婚じたいできないのでは❓

  • << 38 24さん、レスありがとうございます。 そうかもしれませんね。再婚はできなくても、しょうがないと思います。自業自得ですから。 でも、離婚もしていない現状では、再婚についてまで考える余裕は全くありません。

No.25 09/10/08 22:21
♂♀ママ17 ( ♀ )

えぇ~😱
男が「7年間返せ」なんて~😱

その言葉だけで、もう嫌だなぁ💧
夫婦で居ることが我慢できないなら、早めに段取りしたほうが良いかなと思わずにはいられません💦

結婚してから見える事だってありますものね☝誰もが理想通りには行かないのは当たり前ですが、やり直しがきく環境にいるならば、時間を無駄にせず後悔しない道を頑張ってください。

  • << 39 17さん、レスありがとうございます。 その言葉を言われた時は同じように嫌な気持ちになりました。 冷静になった今では、そんな言葉を言わせてしまったのは自分だと気付きました。 とにかく夫の時間を無駄にしているのは事実なので、 一日も早く解決に向けて動きたいと思います。

No.26 09/10/09 01:05
匿名さん26 ( 30代 ♀ )

私も贅沢だと思うけど、離婚したいです😢あの頃に戻れるなら戻りたいけど、もう旦那を男として見れません💦
みなさんのレスは私も耳が痛かった。

結婚に向いてない…その通りだと思います💦
誰と結婚しても同じかもしれない、離婚したら後悔するかもしれない⤵

でも努力しても…それは努力でしかなくて、努力で仲良くはできても愛することはできない。

  • << 40 26さん、レスありがとうございます。 まさに、今の私と似ている状況なのでしょうか? 文章が下手な私の気持ちを代弁してくださったような感じです。ありがとうございます。 努力で表面上は仲良くできるので、生活しようと思えば生活はできると思います。 でも男としては見れないので、どうすればいいのかわからない・・・。 だから、離婚といった考えに行きついてしまいました。 お互い、少しでも後悔のないように解決できるといいですね。

No.27 09/10/09 08:12
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 11 旦那さんが口うるさいとかケチとか書いてありますが、六年も付き合ってから結婚したのなら、それぐらい分かってましたよね❓ 今更じゃないですか💧 … 11さん、レスありがとうございます。

そうですね、付き合っている時からわかっていて結婚しました。
今更と言われても、見る目がないと言われても仕方ないと思います。

結婚式の横柄な態度や、協力はしないのに自分が嫌な事は全て拒否、
当日はもちろん、後から結婚式のビデオに残った夫の態度を見てショックでたまりませんでした。

その件に対して恨みがあるというよりは(多少は根に持ってますが;)
これから夫婦で色々な事が起こった場合、一生をこの人と共に乗り越えていく自信がなくなり別居となりました。

それに、11さんと違って、普段の生活からセックスの切り替えができません。
家族=親や兄弟とセックスする気分なってしまい正直、嫌悪感があり我慢していました。

情と愛は同じなんでしょうか?

No.28 09/10/09 08:51
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 12 自ら家を出て行き 戻るのも応じない 話し合いもせずに、夫婦生活にも非協力的 となると裁判までいったら本当に慰謝料請求にもなりそうですね 結… 2さん、レスありがとうございます。

レスを読ませて頂いて、私には謙虚さが足りないなぁと反省しました。
冷静になった今では、素直にそう思えるのですが・・・。
あの頃は一方的に夫のせいにしていたと思います。

実は、近々、数か月ぶりに夫と会う事になっています。

今まで別居中は生活に追われていて「今後どうするか?」
あまり考えないように現実逃避していました。

今回スレで相談させてもらったのは自分自身の中に迷いが生まれてしまったからです。
今でも気持ちは、まとまっていませんが、皆さんの優しいアドバイスや手厳しいご意見も含めて読ませて頂き、
自分の中で少しでも答えがみつかるといいなぁと思っています。

No.29 09/10/09 09:08
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 13 確かに、贅沢な離婚理由だとは思いますが、今なら犠牲になるものがないので、離婚された方が良いかと・・・。 子供が出来てからでは、第一に子供の事… 13さん、レスありがとうございます。

私も同じように子どももいないし・・・と思ったので、今の状態になっています。
それなのに迷いが出ている自分が情けないです。

子どもに関しては、私自身、婦人系の病気をした経緯もあり、
夫も子どもがあまり好きではないので、お互い、積極的にほしいとは思っていませんでした。

「もしも、できたらできたで嬉しいけど、できなかったら二人で仲良くやっていこうね。」
と、新婚当初は二人でそう言っていました。

No.30 09/10/09 09:13
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 14 じゃなんで彼と結婚したんですかね⁉ 結婚性格の不一致😓うーん💧合わないところもあって普通だと思いますけどね・・・自分と同じ人いたら逆に嫌にな… 14さん、レスありがとうございます。

何で結婚したのか?と問われると今は明確に答えられません。
結婚した当初だったら、きっと即、答えられたはずなんですけど・・・。
自分でもわからなくなってしまいました。

長く付き合っていたのも、情が上回っていたように思います。
「好きで好きで大好きで結婚した。」というよりも、
「この人と一緒にいたら、穏やかで安心して生活できるだろうなぁ。」
という気持ちで結婚したと思います。

No.31 09/10/09 09:32
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 15 何か色々言ってる人がいますが、イヤなものはイヤなんだから仕方ないんじゃないですか❓幸い子供いないんだから、別れたほうがいいですよ。 一時的な… 15さん、レスありがとうございます。

そうキッパリした気持ちがあったので離婚を切り出したわけなんですが・・・。
やはり離婚となると慰謝料は払わなくてはならないんですね。
自分から離婚したいなら、それなりの責任を取るという事ですものね。

No.32 09/10/09 09:35
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 16 えっ❓ 慰謝料請求は当たり前だと思いました😲 離婚する覚悟や意志があるなら、どこかにレスしていたご主人に対して嫌なところを直接話し合いを… 3さん、レスありがとうございます。

性格の不一致でも慰謝料って発生するんですね。
夫から言われた時、驚いてしまいました。全く無知でした。

嫌な所は別居する前に全て話した事はあります。
ただし、感情的になっいた部分もあるので、冷静になった今、
話し合いをすすめていきたいと思います。

励ましのお言葉ありがとうございます。

No.33 09/10/09 09:38
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 17 別に贅沢な離婚じゃないと思います。 「やっていけない」…立派な理由なのでは…?慰謝料を叩きつけて、新しい人生を…❤ 嫌味ではなくお子様が居な… 17さん、レスありがとうございます。

叩きつけるほどの慰謝料をもっていないので、離婚に、なかなか踏み切れません。
気持ちに迷いが出ているのも事実です。
贅沢と思わない人や思う人、色々なご意見、とても参考になりますm(__)m

No.34 09/10/09 09:51
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 18 なるほど‥‥ 旦那は‥‥‥結婚式を挙げるより、生活向上の為の資金にした方がいいと思うけど、妻にしたら一生に一度の事だから挙げてあげよう✨‥… 1さん、レスありがとうございます。

キャラは若干違いますが・・・平たく言えば、半分はそのような感じだと思います。

私は、結婚式にドカーンと大金を使ってほしかったのではなく(実際シンプル婚でした。)
親戚などの前で、あのような横柄な態度を取る人間性に正直、引いてしまいました。

もともと、そのような性格で人嫌い?愛想が良くないので、
それは承知の上で結婚しましたが、まさか、結婚式で・・・・と。
ちなみに夫が笑顔の写真は一枚もありませんでした。

私は新婚時代って期間限定だと思っていて大切にしたかったのに、
夫は、そんな事よりも生活の基盤を築く事に必死でケチさに拍車がかかりました。
それはそれで、冷静になった今では夫の気持ちに気付いてあげられなかった自分が悪いと思います。

お互いの方向性が違っていたのに気付きませんでした。

No.35 09/10/09 10:01
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 19 真面目な男性を求めている女性はたくさんいると思うし、別れてあげて下さい。 ×が付いてしまうのは、旦那さんも不本意だけど、別居してるなら、覚… 19さん、レスありがとうございます。

そうですよね、夫の幸せを考えると一日も早くどうにかしなければ・・・。
と思いますが、こんなにも夫が離婚を嫌がるとは正直思っていませんでした。

それに浮気や不貞行為があったわけじゃないのに、慰謝料が発生するとは知らなかったので・・。
本当に甘いですね私。

別居も私が家を出て行ったのではなく、夫からのすすめでした。
一日も早くスッキリしたいと思います。

No.36 09/10/09 10:06
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 20 旦那さんの為に早く離婚してあげて下さい。どうすれば離婚に応じてくれるか、深く話し合いをして、金銭面も主さんから具体的な示談金を提示して、一括… 20さん、レスありがとうございます。

恥ずかしながら慰謝料を払うほどの貯金もありません。
甘いと怒られてしまいそうですが私としては何とか協議離婚で・・・
といった考えがあります。

No.37 09/10/09 10:10
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 21 単純に結婚に向かないだけでしょう、付き合った6年も何を見てたのか…正直、誰とも上手く行かないと思う、自分の落ち度は全く無視してこんなスレを立… 21さん、レスありがとうございます。

そうですね、私もこんな事になってからそう思いました。遅いですね・・・。
自分が変わらないと、誰と結婚しても同じ事の繰り返しなんだなぁと気づきました。

相手を変える事なんて容易ではないのに。

どうして夫を男性として愛する事ができないのか、
こんな気持ちになった自分が嫌です。

No.38 09/10/09 10:15
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 24 というかもう結婚じたいできないのでは❓ 24さん、レスありがとうございます。

そうかもしれませんね。再婚はできなくても、しょうがないと思います。自業自得ですから。
でも、離婚もしていない現状では、再婚についてまで考える余裕は全くありません。

No.39 09/10/09 10:18
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 25 えぇ~😱 男が「7年間返せ」なんて~😱 その言葉だけで、もう嫌だなぁ💧 夫婦で居ることが我慢できないなら、早めに段取りしたほうが良いかなと… 17さん、レスありがとうございます。

その言葉を言われた時は同じように嫌な気持ちになりました。
冷静になった今では、そんな言葉を言わせてしまったのは自分だと気付きました。

とにかく夫の時間を無駄にしているのは事実なので、
一日も早く解決に向けて動きたいと思います。

No.40 09/10/09 10:23
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 26 私も贅沢だと思うけど、離婚したいです😢あの頃に戻れるなら戻りたいけど、もう旦那を男として見れません💦 みなさんのレスは私も耳が痛かった。 … 26さん、レスありがとうございます。

まさに、今の私と似ている状況なのでしょうか?

文章が下手な私の気持ちを代弁してくださったような感じです。ありがとうございます。
努力で表面上は仲良くできるので、生活しようと思えば生活はできると思います。
でも男としては見れないので、どうすればいいのかわからない・・・。
だから、離婚といった考えに行きついてしまいました。

お互い、少しでも後悔のないように解決できるといいですね。

  • << 42 主さん、ひとつひとつに返レス、お疲れさまでした。 旦那は私が優しくすれば、きっと優しく返ってくると思います。 でもそれすら出来ない。 イヤなことがあると黙ってしまうので、 思ってることは言って、話し合っていこうと、今まで私は散々言ってきましたがもうその気力がなくなり、お互い無視のような状態です。

No.41 09/10/09 11:32
♂♀ママ41 

こんにちは😄私はバツイチで上の子は前の旦那の子です。私も前の旦那と別れた理由が主さんと同じ感じです💦それにプラス マザコンでした😲周りにはなんて贅沢な やら、そんな理由で別れるなんて ワガママ!とか結婚向かないかもね!とか言われたんですが、好きじゃなくエッチもできないなら別れるしかないと思い離婚しました。協議離婚で 慰謝料請求すると言われましたが養育費を払わないことでチャラになりました。今の旦那は借金するし浮気するし職はいいとこつけなし、どうしようもない旦那だけど大好きなので別れられません❤主さんも別れて後悔はないと思いますよ。

  • << 50 41さん、レスありがとうございます。 リアルな経験談、ありがとうございました。 本人にしかわからない気持ちが伝わってきました。 私は、できれば今の夫をもう一度好きになりたいのですが、 やはりエッチはしたくないし、別居する前までは無理して応じたりしていました。 日々の生活でも、我慢に我慢して仲の良い夫婦を演じてたような気がします。 自分でも、どうしてこんな気持ちになったのかわかりません💧 早く41さんのように後悔のない毎日を送りたいです。

No.42 09/10/09 12:33
匿名さん26 ( 30代 ♀ )

>> 40 26さん、レスありがとうございます。 まさに、今の私と似ている状況なのでしょうか? 文章が下手な私の気持ちを代弁してくださったような感じ… 主さん、ひとつひとつに返レス、お疲れさまでした。

旦那は私が優しくすれば、きっと優しく返ってくると思います。
でもそれすら出来ない。

イヤなことがあると黙ってしまうので、
思ってることは言って、話し合っていこうと、今まで私は散々言ってきましたがもうその気力がなくなり、お互い無視のような状態です。

  • << 51 26さん、再レスありがとうございます。 初めてスレ立てたんですが、たくさんの方からコメント頂いて驚いています💦 レスが遅くなってしまい、すみません。 黙ってしまうのは、お辛いですね。 だって話し合いしたくても全く前に進まないんですから。 こんな事を聞いていいのかわからないけど、さしつかえなければ・・・、 そうなってしまった一番の原因って何なのでしょうか? 私は、無意識にためて我慢してしまう性格なので、ドカンと爆発してしまった感じです💣 でも男性として見れなくなってしまった原因は自分でもわからないです。

No.43 09/10/09 14:58
匿名さん43 ( 40代 ♀ )

主さん我慢足りなさすぎ💢
結婚生活は、お互いの思いやりと忍耐です💢
あなた甘すぎるよ💢

  • << 52 43さん、コメントありがとうございます。 我慢はしてきたつもりなんですが・・・ でも、どこまで我慢すればいいのでしょうか? また、どのあたりが甘すぎるのか具体的に教えて頂けると幸いです。 やはり自分では気づかない部分も多々あると思うので・・・💧 自分でも離婚に対する考え方(慰謝料に関して等)は甘かったと思いました。

No.44 09/10/09 17:48
♀ママ44 

きちんとして前に進める様に頑張って下さい。

結婚したんだからお金が絡むのは法的に決められているから仕方ない。

  • << 53 44さん、レスありがとうございます。 はい。頑張って前に進めるように話し合ってきます。 お金が絡むのは仕方ないし、その辺りに関する甘い考えは捨てようと思いました。

No.45 09/10/09 20:44
専業主婦45 ( 30代 ♀ )

私も同じような理由で離婚した経験があります。
真面目で暴力も無いし、ギャンブルも女性にも興味なしな旦那でした。
ただ人としての魅力が感じなくなり、この人との間の子どもは欲しくない。と強く感じました。
離婚、本当にして良かったと思いました。

とてもスッキリしました。

家族や元旦那には迷惑かけましたが、いつかかける迷惑なら、子どもがいないうち、被害や傷が浅い方が良いかと…

今は別の人と再婚しました。
不条理なもので、多少問題のある人ですが、離れたくない気持ちが強く。この人との間との子どもが欲しいと初めて思いました。
今1人子どもがおります。

本当に離婚して良かったです😔勉強にもなりました。

長文失礼しました。
私の経験を話したわけで、離婚しなさいと勧めてるわけではありませんが、参考になれば…。

  • << 54 45さん、レスありがとうございます。 経験談、とても参考になりました、ありがとうございます。 きっと答えがでるまでは悩んで決断するまで苦しかっただろうと思います・・・。 その分、スッキリした気持ちになるんでしょうね。 「いつかかける迷惑なら・・・」の部分には共感しました。 まだキッパリと決断できていない自分ですが、中途半端な別居状態から抜け出して、 夫の為にも一日も早く答えを出すように話し合いをしていきます。

No.46 09/10/09 20:58
お父さん46 ( 40代 ♂ )

最終的には主さんが判断するしかないんだけど人それぞれ思う事は千差万別だしね、私の印象を一方的に書かせて貰えば結局は「逃げ」なんだと思う、主さんも26さんも思った通りの結婚生活じゃなかった!って頭でっかちな感情、ある種の被害者意識みたいなのが働いてどこか旦那を見下してしまってるから歩み寄れない、と言うより旦那のレベルに降りて行きたくないって感じかな?そうなってしまえば貴女が劇的に変わらない限り無理でしょう、どの程度の話し合いや夫婦喧嘩をしたか解らないけど涙と鼻水で訳わからなくなる位ぶつかり合った事なんてないでしょう?縁が有って結ばれたんだからそれ位本音を出せるのが夫婦の特権なのにね・・・感情が壁になってる以上、本人が思う程努力なんてしてないんですよ、「否定ありき」の努力だから、相手には到底伝わるものではないよ、逆に根底に「ちゃんと向かい合う」気持ちが有ればどんなに激しい喧嘩になっても伝わるものがある、そうやって夫婦も成長して行くんでしょ?夫婦1年生が昔に戻りたいって?本当、甘ったれるなって感じです。

  • << 56 46さん、レスありがとうございます。 話し合いは別居前に初めてお互いの感情を全てさらけだしてしました。 でも、普段の生活で付き合った年数も合わせて大きな喧嘩が3回くらいです。 そういった部分でもぶつかり合えていなかったんだと思います。 私は気が長いのですが無意識に何でも我慢してしまってるみたいで、 夫は短気だけど無口で物静かなので言い合いにはなりません。 結婚式の準備で大モメにモメた時は、こちらから話し合おうとしても、 無視されるので、私が一人で怒って疲れていました。 最終的には夫じゃ全く話が進まないので義父と話し合いに行き色々な事を決めました。 逃げ・・・ですか、確かに今の別居状態も逃げているんだと思う事があります。

No.47 09/10/09 23:51
匿名さん26 ( 30代 ♀ )

>> 46 もう夫婦8年なんです💦
結婚前は7年付き合いました💦
だから今更って言われるのは分かってます😢
分かって結婚したんでしょと言われれば、そうなんですが…

気に入らないと黙るから
今までは私が頑張って話し合ってって言ってきたけど
もうその気力がなくて
そしたらお互い黙ったままになり無視状態…😢

努力に疲れました。
話し合いをすれば、お互いがお互いを責めあい、話す気もなくなりました。

  • << 58 26さんは、ご結婚されて8年なんですね‼ 付き合っている時を含めるとトータルで15年ですか・・・長いですね。 随分と疲れてしまっているようですが、大丈夫でしょうか💦 そんな気持ちになってしまってから何年ぐらいになるんですか?

No.48 09/10/10 00:14
匿名さん48 ( 30代 ♀ )

……アララ💧
結婚って何かよく考えて下さい🙇慎重過ぎて…考え過ぎた結果かな…(笑)😊違いますか?
結婚してまだ1年ですよね😹

男として見れないか!?主さんかなりわがままですね😹主さんの人生だから決断は自分でしなきゃいけないですけどね⁉反対は覚悟でね(笑)😊

結婚なんか一緒にいたい人としなきゃダメですよ(笑)😊
どうしょうもない感情ですよ(笑)😊

相手の子供がほしいと本能で思わなきゃ子供は育てられないですよ❤

  • << 59 48さん、レスありがとうございます。 逆にお聞きしたいんですが結婚って何なんでしょうか? 正直、今はわからなくなりました。 慎重すぎたわけでも勢いで結婚したわけでもなく、純粋に、この人と一生一緒に生きていこうと思ったから結婚したのに・・・。 男として見れないのがワガママですか? できることなら男として見たいです。 どうして見れないのか自分でもわからないし、一生我慢するか別れるしかないと思っていました。 別居する前までは拒否するのは相手を傷つけると思って我慢してエッチも応じていました。 子どもに関しては本能というより、13さんへのレスに書いたとおりの気持ちです。

No.49 09/10/10 04:06
専業主婦49 ( 30代 ♀ )

主さんは、たぶん専業主婦に向かなかったんだと思います。
結構時間もてあましてたんじゃないですか⁉
私もそうですが、自分を棚にあげて人のせいにする人は、ヒマな生活はしちゃいけませんよ。
性格が余計に悪くなります。

もう嫌いになってしまったら、別れるしかないですね。
次の結婚の時は、仕事か子育てするようにしましょう。

  • << 60 49さん、レスありがとうございます。 確かに忙しければ生活に追われて細かい事まで目は届かないし、 気にしていられないですものね。 結婚式の準備で追われていた時は全部一人でしていたので忙しかったんですが、 終わってからの半年は子どももいないし暇だったと思います。 働こうと思っていた矢先の別居になった感じです。 嫌いになってしまったら別れるしかないって簡単に思っていましたが、 憎むほど大嫌いなわけじゃないから、今悩んでいます。

No.50 09/10/10 07:32
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 41 こんにちは😄私はバツイチで上の子は前の旦那の子です。私も前の旦那と別れた理由が主さんと同じ感じです💦それにプラス マザコンでした😲周りにはな… 41さん、レスありがとうございます。

リアルな経験談、ありがとうございました。
本人にしかわからない気持ちが伝わってきました。

私は、できれば今の夫をもう一度好きになりたいのですが、
やはりエッチはしたくないし、別居する前までは無理して応じたりしていました。
日々の生活でも、我慢に我慢して仲の良い夫婦を演じてたような気がします。

自分でも、どうしてこんな気持ちになったのかわかりません💧
早く41さんのように後悔のない毎日を送りたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧