注目の話題
背が高い事で仕事で怒られました。
赤ちゃんの名前について
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

背の高い車の運転

No.51 09/07/02 21:30
ドライブ大好き0 ( 30代 ♂ )
あ+あ-

主の意見です。
「交通は車の流れ」と言う観点から、自車から見た前方車・後方車への配慮を考えていました。

前方車に対しては、流れに合わせた適度な車間距離が重要かと。しかし交通規則の車間距離では大概煽られますが…。それでも目安に近い程度は保ちますけどね

後方車に対しては、こちらの意思表示を確実に知らせる事が重要かと。

ところがミニバン・ワンボックスブーム以来、少しおかしく思う事が増えてきました。
前方に背の高い車が居て、車間距離を目安程度~長めに取っていても慌ただしいブレーキ操作を強いられる事が増えました。

後方に背の高い車が居る場合、車間を詰められる事が多くなりました。

理由を自分で考えた所
背の高い車は視界が良い分、前方車に近づき
一方で後方車の視界を考えないまま運転してるのではないかと。

その考えが、正しいかどうか知りたくてスレを立てました。背の高い車に乗っていて後方車の視界を無視するのは(車間距離しか言わない)、交通の流れを無視している事だと思うんですけどね。

言葉足らずな場所もあるかと思いますが、大体こんな感じです。

51レス目(130レス中)

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧