関連する話題
言いたい放題な日記
辛い苦しい疲れた
妊娠して絶望。

私が死んでも母に哀しんで欲しくありません。

レス7  HIT数 132 あ+ あ-

匿名さん
24/09/19 02:29(最終更新日時)

死にたいです。でも私が死んだら恐らく母がとても哀しむと思います。母親というものはやっかいなことに(大抵は)子供をとても愛します。まるで自分の一部であるかのように。
でも私は母が亡くなっても哀しみません。
別に嫌いとかじゃなくて、私は天国を信じてるので、母は亡くなれば天国で幸せに暮らせると思います。なので哀しむ理由がありません。

だから私が死んでも哀しんで欲しくありません。本当に本当に哀しんで欲しくありません。母だけじゃなくて、周りの人全員が何か責任を感じたり負い目を感じたりして欲しくありません。

私にとっての幸せとは、もはや生きることではなくて死ぬことだからです。なので哀しむよりはお疲れ様、とか、今までありがとう、さようならって笑って欲しいです。
あんまり哀しまれると、私が苦しくなります。なのでどうしても哀しんで欲しくないです。

タグ

No.4140445 24/09/18 21:55(スレ作成日時)  
このスレに返信する