注目の話題
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
息子の嫁が精神障害者

姑と舅の態度

レス13  HIT数 206 あ+ あ-

VS姑さん( 40代 ♀ )
24/04/16 13:30(最終更新日時)

姑と舅の考えが全く理解できません。
会社を経営している二人は、もうすぐ80歳。私と夫の間には子供が1人いますが、二人は、孫が成人するまでは会社を頑張ると言ったり、結婚するまでは働く等、昔から言ってたので冗談だと思っていたら本気のようです。

夫は、それを当たり前に受け取っており、自分は跡を継がなくていいから楽だと思って遊んでいます。いい加減、夫も会社の事を考えてくれないと困る年齢だし、姑に関しては孫を自分の子供と勘違いしてるようで、どうせ自分達のお金で大学に行かせる感覚でいます。

姑にとっては、夫は息子で孫は娘扱いしてます。私は、とにかく気持ち悪いです。夫には甘く、孫には進学先まで口出しします。私は、姑に学費を払ってもらうつもりはないので、ハッキリ物を言いますが、それが気に入らないようです。旦那の実家に行くと、以前使っていた部屋に置いてる物を捨てろと命令したり、私は仕事もしてるので社会に出てるつもりでいますが、姑の話し方が不愉快で仕方ありません。

義理の娘なのに、夫の前では言わない事でも私と二人の時は言いたい放題です。

いい加減引退して欲しいです。現役で働いてるので、夫にも私にも強気で将来面倒もみたくないほどです。孫である娘も姑と舅に関わりたくないので学校を理由に会ってません。

小遣いを出汁に連れて来いと夫に言ってるみたいですが、誕生日にワザワザ祖父母とごはん食べたい高校生なんていないでしょ。
小さい時に何の世話もしてもらってませんし、お金くれるだけで、母親の文句ばかり言う人に対していくら祖母でも良くは思わないですよね。舅は、頭を触ったりするので余計に嫌だと思います。

夫は何も言ってくれないので私が、注意しないといけないので疲れますし。舅は、セクハラまがいの事を他人にもします。姑は性格が悪いし、金で物を言わせるタイプです。

タグ

No.4028814 24/04/16 08:39(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧