関連する話題
不倫相手が妊娠
AB型との付き合い方
不倫した妻は汚物同然

婚活で面接のようによく過去の職歴を詮索される

レス12  HIT数 687 あ+ あ-

婚活中さん( 30代 ♀ )
24/05/06 01:47(最終更新日時)

35歳独身女性です。
結婚相談所に入会して婚活を始めて2年半近くなります。
(ずっと同じ相談所ではなく諸事情あり現在の相談所に変りました。現在は、個人の相談所に入会して5ヶ月、県が運営している相談所に再入会して1年です。)
本格的にお見合いを初めて2年数ヶ月です。

悩みは、お見合いで過去の職歴について突っ込んで聞かれた時の対応です。
私は、転職回数が多いです。
過去に8社以上働きました。(ずっと非正規で勤務していて契約期間満了だったり雇い止め、人間関係など様々な理由で退職)

お見合いで↓の言い方で質問してくる男性多いです。結婚相談所の仲人さんも↓の言い方をしてくる人が一定数いました。

事例1 男性「ずっと同じ仕事ですか?今の仕事はどれくらい働いているんですか?」

私「数年です。」

男性「前の仕事はどれくらい働いていたんですか?」

私「2年です。」

男性「転々としているんだね。」

こんな時の上手い返し方ってありますか?

事例2

男性「今のお仕事の雇用形態は?」

私 「契約社員です。」

男性「なぜ正社員で働いていないんですか?」

「前の会社は何で退職したのですか?」

結婚相談所のお見合いでは、過去の職歴を突っ込んで聞いてくる人、非常に多いです。
好きで転々としているわけではなく、私にも事情があり結果的に職を転々としてしまっているのですが・・
上記の質問されると不快で過去にパワハラされて退職したことなど思い出してしまいます。
お見合いがある度、仮交際(お試し期間)に入る度、過去の職歴を根掘り葉掘り聞かれたらどうしようと悩んでしまい最近はお見合いが苦痛になってきています。

私は、よく過去の職歴を根掘り葉掘り聞いてくる男性に当たります。
何ででしょうか? 不思議でなりません。

タグ

No.4021729 24/04/06 12:56(スレ作成日時)  
このスレに返信する