注目の話題
自分のレベルを知るには?
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
もう期待させないでください。

タバコ問題

レス7  HIT数 343 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
24/02/25 14:31(最終更新日時)

喫煙者の夫、2歳の子どもがいます。元々、夫は電子タバコを使用していました。以前はリビングで吸い、吸い殻をあらゆる場所に捨てていたので子どもが0歳のときに話し合い、健康被害や吸い殻の誤飲の可能性を考え、せめて換気扇の前(子どもから離れた場所)で吸い、吸い殻は決められた方法で捨てて欲しいとお願いし、それを守ってくれていました。ある日、夫が禁煙したいと言い、電子タバコを捨てていました。しかし、思うようにいかず紙タバコを吸うようになりました。今後やめたいという気持ちはあるようで今から電子タバコを買うのは勿体無いとのことです。また紙タバコにして本数を減らし禁煙に持っていきたいと言っていました。最初は紙タバコを経てしか禁煙はできないのかと思い我慢していましたが今となっては当たり前のように家の中で吸うようになり、家はタバコ臭いし夫のタバコの後の臭いも苦手です。タバコの臭いが気になることを伝え、だったらもう禁煙しなくてもいいから電子タバコを買ったら?と勧めましたが、これから子どもにお金がかかるんだからタバコは辞めたいと言われました。最初は禁煙を応援していましたが、やめるやめると言って紙タバコを吸う姿に今はもううんざりです。タバコをやめる、やめないに関して口出しをする気はありませんし、本当にどちらでもいいです。お金のことを気にしていますがタバコをお小遣いの範囲で買うなら問題ないのではと伝えています。電子タバコにしたからといって有害なことは変わりません。喫煙者だと知って結婚したので、子どもには本当に申し訳ないことをしたと思いますが、受動喫煙は避けられないものだと思っています。ただ、紙タバコにすることで私や子どもの髪の毛や洋服がタバコの臭いを纏うのが嫌です。禁煙を応援できない私は心が狭いでしょうか。夫は禁煙しても嬉しくないんでしょ?どっちでもいいんでしょ?とこちらに禁煙する理由を委ねてきます。

タグ

No.3988704 24/02/20 22:56(スレ作成日時)  
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧