注目の話題
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
自分のレベルを知るには?
もう期待させないでください。

2歳児の癇癪について教えて下さい。

レス6  HIT数 424 あ+ あ-

♂ママさん( 20代 ♀ )
24/01/31 13:41(最終更新日時)

2歳3ヶ月の息子がいます。
普段からイヤイヤ期真っ最中なんですがこの数日で急に癇癪を起こすようになり、外でも店でも家でも場所関係なく、地べたに寝そべり大声をあげて泣き出すようになり手に追えない状況も多々。
今日はスーパーで買い物をしているときに急にスイッチが入ってしまい、知らないおばさんにうるさい、言うこと聞けない子供は連れて来るなと。言われてしまいました。
家で癇癪が起きたら、旦那もうるさいと怒り、相手にしてくれません。
子供が機嫌のいいときだけ遊び、泣いていると放置。
まだまだこれからがピークだと考えると、子供とどう向き合っていけばいいのか、いつ癇癪がおこるか分からないので、周りに迷惑をかけないように、どうすればいいのか。何かいいアドバイスがあれば教えて下さい。

タグ

No.3958322 24/01/11 19:21(スレ作成日時)  
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧