注目の話題
彼氏と推し、どちらを選ぶべきか
自分のレベルを知るには?
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?

離婚にあたっての生活費貯金までの期間

レス6  HIT数 329 あ+ あ-

OLさん( 20代 ♀ )
24/01/12 10:55(最終更新日時)

結婚して1年経過しましたが離婚を検討しています。
理由は価値観の不一致とセックスレスと私と旦那の収入差による家事負担です。

私の方が遥かに稼いでいて帰りも遅いのに旦那は家事もしないし片付けもしません。
価値観に関しては全部が合う人なんていないのは理解していますが結婚前と結婚後でこんなに違うものなの?と驚くほどでした。

離婚をしたい旨は既に伝えていますが向こうからは拒まれています。
今の生活が向こうからしたら楽だからですよね。自分よりも収入があって家事もしてくれるメイドみたいな嫁がいますから。
ただ私は家政婦でもないので甲斐性のない旦那とは一緒に生活していけません。

悲しいことに私には帰る実家がないため、すぐに離婚をすることができません。
貯金に関しても引っ越しや妊娠していた為そちらにお金を使ったことと、旦那の借金返済にあててしまったため、0からスタートとなります…。
今は色々あり子供は流れてしまったので子なしです。

仮に離婚をする場合、しばらく貯金をして家を出るということは可能なのでしょうか?
まとまったお金もなく私自身クレジットカードを持っていないのでそういう支払い方法ができず…。
貯まるまでは仕方ないけど同居になるかと思います。部屋は2つあるので別々の部屋で過ごせばいいかなと思っています。

タグ

No.3954165 24/01/06 13:43(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧