注目の話題
ド田舎の実家に帰ってきてほしい親と帰りたくない子
人の分まで食べる人
🔥理沙の結婚生活奮闘記バート9️⃣😤😸ニャハ

大好きだけど、結婚に前向きではない彼氏について。

レス8  HIT数 540 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
23/12/04 21:39(最終更新日時)

私は24歳で、大学生の時からお付き合いしている彼氏(年上、20代後半)がいます。
お付き合いする時は結婚前提ではありませんでしたが、長い間一緒にいるので、私は自然と彼との結婚を意識するようになりました。
しかし、彼の方はあまり前向きではありません。
理由を聞いて、言われたことをまとめると、
・元々自分を犠牲にしてまで相手を喜ばせたいと思ってしまうタイプだから、恋人ととしては良いけど、結婚して四六時中一緒にいるとなるとどこかで爆発してしまいそうで怖い。
・自分で自分の機嫌を取ることも苦手だから、一緒にいる私に対して八つ当たりしてしまったらどうしようという不安がある。
・きっと楽しいこともいっぱいあるのは分かるけど今は不安の方が大きくて踏み切れない。
・私だからではなく、相手が誰であろうとそう思うと思うから、自分自身の問題だと思う。
・現時点では、私とは今まで通りデートしていっぱい楽しい時間を過ごしたいと思ってる。

私は彼といると居心地が良かったし、気も合うなと思っていて、このまま結婚するだろうなと感じていたので、彼がこう思っていたのはショックでした。

でも、彼がこう思ってしまう気持ちも分かります…
結婚を意識しなければ彼とずっと一緒にいられるのかなとも思うけれど、やっぱり私自身は結婚したい気持ちがあるのでたぶんどこかで限界が来ちゃうのかなと思います…

彼の不安を少しでも取り除ければとは思うのですが、どうすればいいのか…。
まとまらなくてごめんなさい。
こういう場合ってどうしたらいいですか?
皆さんのご意見を聞かせて欲しいです。

タグ

No.3931474 23/12/04 09:34(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧