注目の話題
もう期待させないでください。
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
彼氏と推し、どちらを選ぶべきか

ガソリン代で悩んでいます。

レス21  HIT数 1231 あ+ あ-

相談したいさん( 20代 ♀ )
23/11/25 17:51(最終更新日時)

私には親友が2人います。みんな車の免許を持っていて、自分の車も持っています。一人の子がペーパードライバーで運転するのが怖いということで、いつも私ともう一人の子が車を出しています。

しかし最近ガソリン代を払ってくれなくなりました。たいてい行きたいところを提案するのは運転しない子で、距離も結構遠くて一度でガソリンが半分くらいなくなります。
ほんとにたまに駐車場代がいるときは払ってくれる時もありますが、最近はありません。

一度二人が県外へライブに行くから一緒に遊びに行こうと誘ってくれたので、自分はライブには行かないけど私の車で行きました。高速は乗らなかったので自分から請求できず、自分たちから言ってくれるだろうと思っていました。しかしその日は普通に「ありがとうね~」と言ってくれて終わりました。

先日、もう一人の子が車を出してくれて結構距離があったので「これから少しお金渡そう」と提案しましたが、「え、うん」といつも払ってるけどみたいな態度で、数百円払ってました。

別にお金が欲しいとかおごってほしいとまで言わないですが、出してもらうのが当たり前になってきているのではないかと感じてしまいす。
私も遊びたくて車を出しているので自分の心が狭いことに悩んでいます。
友達もそれ以外は本当にいい子で大好きなので、こんなことで嫌いになりたくないです。

なんとか友達関係を継続できる言い方はないでしょうか…。

タグ

No.3924448 23/11/23 10:33(スレ作成日時)  
投稿制限
年齢性別必須
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題