注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
彼氏が他人の子供を面倒みています
昨日の続き。全員和食にしてほしいと言う義母。

お子さん、コロナワクチン接種しましたか?

No.1 23/11/16 18:12
育児の話題好きさん1
あ+あ-

受けさせていません。本人ももう大きく(ワクチン接種の通知が来た当時中2、現在高1)本人の意思はどうか聞きましたが、嫌だということでした。
私自身は最初の2回で打ち止め。持病あり高齢の父は7回くらい?打ってます

反対の理由は「よくわからないから」です。
私みたいにもう生殖機能を使い今後妊娠出産の予定もなくあとは老いさばらえて死にゆくだけの人間は半ば実験的に使われてももうアレだし、あるいは高齢者で感染したら命にかかわるのであれば、死亡リスクを下げる効果を期待して打つのはいいと思ってますが、未来ある子どもに拙速で作られたワクチンを打って果たしてそれで何年後か何十年後かに影響出たらどうなる?という不安がありました。
フロンのように当時は夢の化学物質だと謳われたものがあとになってやはりよくなかったと覆された事例はいくつもあります。
実はあのワクチンはあまりよくなよくなかったと言われたらそれはシャレにならないよなと。
それでも子どもが感染したら致死率10%以上で亡くなる確率が高く危険な感染症なら打たせてたと思いますが、健康な子どもならほとんど死なない感染症なので。

なお、息子は一度も感染していません。風邪も引かずずっと皆勤賞でクラスや学年でクラスターが起きても免れてます。
ワクチン以外の感染対策は余念がないので結局はそれが効を奏しているのだと思います

最初
1レス目(5レス中)
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題