注目の話題
婚活する時の服装
男性に質問です!
これが、ありのままの俺

離婚する…背中を押す助言をお願いします。

レス28  HIT数 1545 あ+ あ-

離婚検討中さん( 30代 ♀ )
23/11/13 10:03(最終更新日時)

もうすぐ離婚します。
理由は旦那のお金の使い方が信用できないからです。私の貯金のお金を何回かに渡り勝手に取られたことから、給料明細や銀行の通帳などみせて、とお金に関してオープンにすることを求めると、使い道を嘘ついたり、貯金が全然ないことが分かったり、挙げ句の果てに隠れて借金までしてました。家族を支えていくお金がないし、誤魔化しや嘘が多かったため信用できないし、今後私や子供達がお金のことでこれ以上被害にあわないために、縁を切ることが1番いいと思い離婚を決めました。
旦那は今回のことを誰にも話せなく、心療内科に行くと双極性障害だと分かりました。少し前まで子供が自分に都合が悪いことをすると暴言、暴力も少しあり、それを自分では悪いことだと認識がなかったようです。
夜中はずっとゲームをやり、携帯代も毎月5.6万だったけど、それも隠してました。ゲームや課金のお金、自分の服や趣味のため、お金をあるだけ使い、借金までしていたようです。今は病院でもらった薬を飲んでおり、ゲームもしていないようです。借金を返すことや、生活も見直そうとしてますが、嘘や誤魔化し、お金の使い方で信用できないので離婚することを決めました。今旦那は自分の悪かったことを一生懸命治そうとしているので、子供のためにも本当に離婚していいものか…と離婚することにためらってしまう自分もいます。旦那はできれば離婚したくないようですが、私の家族からは離婚しないとダメだと言われてます。
貯金できない人、借金をする人、ゲームや携帯で課金が多かった人は、お金の使い方など、治らないものですか?今は一生懸命治そうとしてますが、気が緩めばまた同じことがおき、今度はもっと大変なことになることが恐ろしいです。だから離婚するのだけれど…
旦那とは仲はいいので離婚する…でいいのか、後悔がないように今たくさん悩んでますが、背中をおしてくれる助言をください。

タグ

No.3916649 23/11/10 19:06(スレ作成日時)  
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧