注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
見栄をはらないと付き合えないのは友達?

兄嫁の言葉

レス6  HIT数 425 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( 30代 ♀ )
23/10/16 17:24(最終更新日時)

今年結婚して、実家の近くに新築する予定です。今はアパートですが、週1位で実家に夫婦で行きご馳走になってます。
実家には兄家族もいますが、水回りは別なので挨拶や世間話するくらいです。
甥っ子達はワーっと遊びにくるので主人がいつも相手してくれます。
最近、兄から来る頻度を減らせないか?というような事を言われました。
なぜ!?とびっくりしましたが、兄嫁とは結婚前にずっと同居していて、その時に私の何気ない発言で何度も怒らせてしまった事があり‥‥今は仲良くしてくれているし、私も手土産を渡したり気をつかっていたのですが、私達がいると甥っ子達もワーワーして落ち着かないし疲れてしまうそうです。
私達が新築したら、実家に来ないで母にうちへ来てもらえと。
そして、姉の子供も休日に実家に遊びに来ることがあり、兄嫁さんが子供達をまとめて遊びに連れて行ったりもするようで、最近の連休中も誰かしら来ている状況に疲れてしまったそうです。
でも、こちらからすれば実家な訳で兄嫁さんにお世話してもらう訳でもないのに、そこまで言われなきゃいけないのかな?と疑問です。
ちなみに新築した時は両親や兄がお金を出し合い、今は兄がローン光熱費など支払ってます。
兄嫁さんは、母には普段からオカズの差し入れや外食も一緒に誘ってくれて、母も孫の用事を手伝ったりしてますが‥‥兄嫁にも、本当は○○ちゃんが同居したかった?みたいに言われました。いつも普通だったし優しくもしてくれていたので、そんなふうに思われていたなんて。
母は関係ないから気にせず来てと言っていましたが、あまり顔を出すのは良くないですか?

タグ

No.3899328 23/10/15 21:51(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧