注目の話題
赤ちゃんの名前について
昨日の続き。全員和食にしてほしいと言う義母。
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について

旦那が激務でワンオペ

レス4  HIT数 319 あ+ あ-

聞いてほしいさん( 30代 ♀ )
23/09/18 00:44(最終更新日時)

旦那が激務でワンオペです。
もともと、平日も朝早く夜遅く、休みも少なくて連休なんてなかったのですが、年末年始だけは2、3日位お休みで子供達とお出かけしてました。
でも今年はまさに激務で、泊まりで出かける事も多くほぼ休みなし、あっても半日とか急に休むので予定がたちません。
唯一の連休の年末年始も無しです。
休日は私1人で3歳6歳の子を連れて公園やら遊びに行ったり、平日はもちろん子供たちはパパと顔も合わせない生活です。
年末年始の旅行も、万が一休める可能性にかけて予約だけしましたが、行く時してもおそらく私と子供だけで行くことになりそうです。
空いた時間には家事やみんなで外食などをしてくれる旦那です。遊んでる訳じゃなくあくまでも仕事、休みもなく仕事。自営業なので仕方ないのは分かってるけど、急に悲しくて涙が止まりません。
私も下の子が保育園に入ったら働く予定です。
旦那は自分がいないぶん、好きな物食べたり色々していいと言ってくれるし、旅行も自分は休めないけど3人で大丈夫なら気にせず行っておいでと。頑張ってくれてます。
でも‥‥やっぱり旦那がいなきゃ意味なくて、私も子供達も一緒にいたいのにって思ってしまいます。
ワガママでしょうか‥?

タグ

No.3879766 23/09/17 16:33(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧