注目の話題
皆さんならどう思いますか?
これからの時代子ども作っても大丈夫?
声を掛けられなくなった

結婚に関しての悩み

レス10  HIT数 722 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♂ )
23/08/22 17:30(最終更新日時)

結婚に関してのご相談です。
私は今年で31歳になる男でお相手は1歳下の人とお付き合いをしています。
将来的には結婚したいと考えております。
車で1時間弱ぐらいかかる距離にお互い住んでいます。

情けない話ですが相手の方が収入が多い為、結婚する際に私が相手の住んでる地域に住み、そこから今の職場(相手の住む地域からだと車通勤で1時間弱)に通いながらそこで転職を考えたほうが良いのか、相手にこちらに来てもらうほうがよいのか考えています。

相手は資格柄こちらに来ても職には困ることはないと思いますが、こちらに来て新しいところに務めてもらったとして万が一すぐに子供ができたりしてなれない環境で育休等取ってもらったりするのが少し酷な気もしてしまいます。

相手には軽く話しただけなのでまだ相手の考え等をしっかり聞いたわけではないで相手とよく話して決めたほうが良いのは重々承知の上ですがもし同じ立場だったら皆さんはどの方向で考えるのか知りたくてスレをたてさせていただきました。

23/08/22 01:13 追記
たくさんの方の考えが聞きたいのでレスしてくださると嬉しいです。

No.3859773 23/08/21 23:48(スレ作成日時)  
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧