注目の話題
何のバイトが向いてるんだろう…
子供を作る事は親のエゴ?
牛乳嫌いの我が子に困っています。

近所の公園の雑草がひどいんです。

レス11  HIT数 842 あ+ あ-

シンママさん( 30代 ♀ )
23/07/15 04:51(最終更新日時)

近所(徒歩5分)に、遊具が3つしかない、小さい公園があります。
そこで誰かが遊んでるのを見たことありませんでした。

去年の春、赤ちゃん連れて行くと、草がボーボーでした。多分、小さいボール転がしたら探さないといけないレベルです。だから、誰もいないのだと思いました。

そのときは赤ちゃんも小さかったので、ベビーカーで散歩をする程度で済ませる予定だったので、まだよかったですが、これから遊ぶとなるとこれは可哀想すぎて••。

そもそも場所見知りがあるので、近所の公園で慣らせるつもりでいきましたが、明らかに汚いので5分もせず帰りました。

けど、それから3ヶ月後そろそろ周りの景色に興味を持ち始めてくれたので、気晴らしにと思い、また連れていきたいので、市役所にその件を午前中に話しました。
「大変申し訳ないですが、○○公園はこちらで管理されているのでしょうか?実は••(以下省略)で、困ってます。行きたいので、宜しくお願いします」と伝えると、「申し訳ございません!担当が帰ってきたら、すぐに行きます」とのことでした。

まさか、当日にしてくれるなんて、思ってもみなかったので、昼過ぎに様子を見に行ったら、もう全て完了されておりました。
なので、膝の上に赤ちゃんを乗せてブランコをゆらゆら、3分だけして、ベンチで座ってお茶を飲ませて、景色を眺めてすぐ帰りました。
そのときは、赤ちゃんニコニコしていました。

そしてその後も電話も頂き、「できる限りのことは致しました。何か不都合があればまた教えて下さい。この度はご迷惑をおかけ致しました」とのことでした。

丁寧な対応だったのですが••

それからまた1年後、またボーボーなんです草が。

ということは、電話は誰かがしないと、公園の草刈りはしてくれないのでしょうか?

本当に市役所の管轄?
それさえも不思議に思ってきました。

23/07/13 00:52 追記
そういえば、私が去年電話して、刈って頂いた次の日から、隣のマンションの子供たちもキャーキャー遊ぶようになって毎日賑やかになってきました。
どこ行くにもそこを通るので目に入るのです。
幸せな光景でした。また遊べなくなってると思うと他の子達も可哀想で••

タグ

No.3831650 23/07/13 00:50(スレ作成日時)  
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧