注目の話題
彼女が貧乳だと嫌ですか?
小学生が転校せずにのぞみで通学
もう期待させないでください。

小学生の息子のご飯について

レス6  HIT数 328 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( 30代 ♀ )
23/07/12 11:49(最終更新日時)

子供の食事について悩んでいます。
元々少食気味な小二の男の子なのですが、最近になって少食なのは、母親(私)が作ったご飯の時のみだと言うことが分かりました。

私のご飯の時は、子供用ご飯茶碗に半分と、おかず少し、サラダ1口、スープだけ完食。という感じで、唯一ちゃんと食べてくれるスープで栄養を取れればと、色々工夫してきました。

けれども、外食だと、ラーメンは1人前完食でき、お寿司は私よりも食べるのです。
もちろん普通のファミレスが出しているようなお子様ランチは完食し、デザートまで食べてます。
給食も普通に食べ切ることが出来、その後お代わりもするそうです。

もしかして、私がメシマズなのではないかと思い、色んなレシピサイトを漁り、その通りに作り試しましたが食べて貰えません。
他の人に作って感想を聞いてみても、不味いと言われることもありません。
旦那はとてもメシウマな家庭で舌もこえているほうなのですが、不味いと言われたのは熱がある時に作って味付けを忘れたミートソースパスタのみで、毎日息子と同じものを出しても美味しいと食べてくれます。
そのメシウマな義母に相談し食べてもらいましたが、普通に美味しいと言ってもらいました(ちなみに、息子はこの義母の料理も食べます)

なんかもう悲しくて、いっその事お惣菜とか出した方がいいんだろうかと悩んでいます。
今日は唯一美味しいと食べてくれた料理を出したのですが、第一声が「しょっぱい」でした。分量は全て計り、レシピ通りで、前と同じものです。けしてしょっぱい料理ではありません。
もう味をつけないで出そうかと思っても、今度は「味がないい」と言われるんだろうなとうんざりです。

何が悪いのかが分かりません。
特定の人が作ったものだけ不味くなるという味覚障害とかあるのでしょうか?
それとも、他になにか対策はありますか?
ご意見おきかせ下さると幸いです。

No.3830797 23/07/11 21:26(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧