注目の話題
たぶらされないか
ずっと抱えている悩みです
子供がいたら遊びに行っては駄目ですか?

義母への嫌悪感

レス12  HIT数 1153 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 30代 ♀ )
23/08/10 15:23(最終更新日時)

先日子供が産まれました。
義母にとっては初孫です。

1ヶ月旦那がパパ育をとりました。それを義母に旦那が言ってしまいました。
その時に嫌な予感がしていたんですが、産後2週間目くらいにいきなり義母が家にきました。
1ヶ月は会わないだろうからと退院した帰りに子供を見せに行ったのに。
旦那が対応したんですが、布団は敷きっぱなしだし、私はパジャマ姿だし、それは察したのか家には入れませんでした。孫に会いたいと言われたようで、旦那が寝ている子供を玄関外に連れて行きました。対応してしまう旦那にもかなりイライラして文句をかなり言いました。

はっきり言って迷惑極まりないです。普通来ますか?
妊娠中も私の体調が悪いと旦那が義母に言ったにも関わらず、義母の家にちょくちょく泊まりに来る遠くから来た親戚が新築祝い渡しに一緒に来ました。勝手過ぎて嫌いになってしまいました。その時に旦那にはまたこう言うことが続きそうだから次来た時は、出ないか、こっちから行くからと言っておいてと伝えていました。それなのに今回、子供に会いたいんだからしょうがないみたいな言われ方をされて私の気持ちより親かよとすごい腹が立ってしまいました。旦那が対応するからいいという問題ではなく、人の事を考えずに来ること自体がすごく嫌です。

今1ヶ月経ったのですが、2週間後に旦那の祖母の法事があり、お寺は子供がいると大変だからと言われお寺の後の食事だけ子供を連れて行く事になっていて、正直行きたくないです。
お宮参り等も嫌です。

これからどうしていったらいいのでしょう
か。

タグ

No.3821192 23/06/27 13:19(スレ作成日時)  
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧