注目の話題
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
彼女が欲しかったな…
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

一生結婚できないと思う。結婚の話題がしんどい。

レス24  HIT数 1459 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
23/10/28 16:48(最終更新日時)

「ボーナス何か使う予定あるの?結婚資金にするの?」
って他部署のおじさんに言われてから毎日落ち込んでます。
29歳の社会人です。
自己肯定感が低いからなのか分かりませんが、私は誰かと一緒に暮らすことが絶対に出来ないだろうなと思ってます…。
彼氏がいた時は、泊まりの旅行は落ち着かなくてストレスがすごかったです…。
「同棲したら2人部屋がいい、1人の部屋は要らない。」と彼氏から強い要望を言われ、絶対に無理だと思い、他にもいろいろとあり別れました。
あれからもう結婚も諦めてます。
でも年齢も年齢だし、これから「結婚は?」って言われる機会が増えてくんたろうなと気づき、憂鬱で仕方ないです。
でも結婚して幸せそうな人を見るとすごく羨ましくなるんです。
結婚が羨ましいと言うよりは、なんで私はこんなに他人と暮らすことがストレスなんだろう。なんでみんなが出来てることがどうしても嫌なんだろうって考えてしまいます。

例えば、高熱が長引いてるとき、すごくしんどくて何かに頼りたくなるけど、今の自分はずっと汗かいててベタベタで不潔そのもので、咳も鼻水もひどくて。って状況になるじゃないですか。こんな時に恋人や旦那さんが家にいるなんて絶対に嫌で…。絶対に見られたくないし頼れないと思ってしまいます。

でも今同棲してる人結婚してる人達はそれが出来てるんですよね…。
多分自分には一生無理だと思います。

こんな理由で結婚したくないって人いませんか?
雑談とかで、彼氏は?とか結婚は?とか子供は欲しくないの?とか聞かれる機会あると思うんですけどどうやって乗り切ってますか?
もううんざりです…。自分にも周りにも…。

タグ

No.3811525 23/06/12 21:27(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧