注目の話題
大人になれなかった弟たちに…
男性として生まれれば、
40代茶飲み友達は可能?

小学校の支援学級について。

レス2  HIT数 270 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( 20代 ♀ )
23/03/31 16:38(最終更新日時)

私は歩けるくらいの軽い身体障害があります。状況としては今はひざが少し曲がってて見た目は運動靴と変わらない装具を履いてます。あと、18歳まで発達小児科に通ってました。
小学校の支援学級についての質問です。
入学前の面談で普通級でいいということになり、ずっと普通級に通ってました。配慮としては、体育のときに長時間立てないから座らせてもらう、給食当番で重いものを運ぶ担当にならないようにしてもらうくらいでした。
同級生にパニックになったりするような知的発達障害両方あるかなという人と、首も座ってない、話せない赤ちゃん状態な介護が必要な人がいました。 
発達小児科に通ってたし、他に支援学級に絶対入らなきゃいけない状況の人がいたから、普通学級だったということって考えられますか?
小さい頃は子供向けの療育に行ってて、幼稚園の途中から普通のリハビリテーション病院で足のリハビリをしてたので、そうなると発達障害とかを見るところはなくなるので通ってただけでしょうか?
回答お願いします、

タグ

No.3764674 23/03/31 15:19(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧