注目の話題
馬鹿な子に「馬鹿」と言われたくない
助けてください、もう無理です
マッチングアプリで知り合って、、

自称鬱の友達からのラインがキツい

No.23 23/03/30 11:37
匿名さん0 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

≫16

レス遅れてすみません。
そうですよね、次がっつり鬱アピールされたらしんどいと伝えてみようと思います。
以前「私も最近は落ち込むことが多かったけど鬱はもっと大変だもんね」とやんわり自分も余裕ないよというニュアンスで言ったら「鬱は本当大変だよ。○○も鬱になる前に何でもいってね!」といった感じで何も伝わらず(笑
「私はただの友達だから親御さんや彼氏のぞんざいの方が重要だしちゃんと話して理解してもらってね」といった感じで私以外に頼って欲しいというニュアンスで言ったら「あの人たちは全然頼りにならない!鬱って言うと甘えって言われるし理解してくれるのは○○だけ!」といった返事が来ました…
私がはっきりと言わないのが悪いですよね、それは自覚ありです。ただすごい落ち込んで自殺まがいなことしてしまったらって思うとあんまり言えなくて(汗
16さんも大変でしたね💦逆ギレとかダークモードとか本当に面倒ですよね。そんなに構ってられない!

お気遣いありがとうございます(;_;)
自分でもどうしていきたいかちゃんと考えて無理なく間隔あけて返事して、今後様子見て行こうと思います。

23レス目(28レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧