注目の話題
自然消滅?ご意見お願いします!!
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?

ご近所さんが悪阻で子どもを預けてくるのですが…

レス18  HIT数 1817 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 30代 ♀ )
23/04/02 21:33(最終更新日時)

2歳の子どもがいます。
フリーランスで在宅勤務です。保育園激戦区で、落ちた為、仕事量を減らして自宅で子どもを見ています。賃貸物件に住んでいます。

隣にも2歳のお子様がいらっしゃいます。
小さい子が住んでいるのは、アパート内で我が家とお隣さんだけです。

隣の奥様(お話から、私より10歳くらい歳上だと思います)が最近妊娠されたようで、つわりがひどいらしく、週に2、3回、子どもを預かってほしいと家に来ます。
私もつわりの経験者ですので、大変だなあと思い、1回につき2、3時間ずつ位、お預かりしていました。

元々お隣さん一家は妊娠前から、土日祝は朝から夜遅くまで車で家族で外出していたのですが、私にお子さんを預けるようになってからも、変わらず毎週末楽しそうに1日中外出し、夜(遅い時は日付が変わる頃)帰宅して大声で談笑しながら(すごい元気)、
平日になるとまた私に「つわりがきつい」と言って子どもを預けてきます。

初めは力になりたいと思っていましたが、預けに来る状態が3週間続いており、さすがに困っています。

妊娠前から、奥様は、平日に週2回ベビーシッターさんを雇い(その間、ドラマを観るそうです)、
平日の日中は子どもを公園や児童館などの外に連れていかないと仰っていました。
買い物もすべてネットスーパーと宅食弁当だと思います。(妊娠前から、ほぼ毎日置き配してあります)
なので失礼ですが、外部とあまり繋がりたくないタイプなのかと思っていましたが…話すと悪い人でもなく、よく喋る明るい方です。

レスに続きます。

No.3761111 23/03/25 22:35(スレ作成日時)  
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧