注目の話題
妊娠中から旦那が無理になった
35歳以上は無理なのですか?
考え無しで発言する旦那に疲れた

父性への憧れ

レス17  HIT数 814 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
23/02/06 19:30(最終更新日時)

好きな異性ができたとき、相手の人と少し会話するだけで満たされる感覚ってありますか?それとも、もっと近づきたいと思いますか?

私は、父親に甘えられなかっまたために、年上の男性(学校の先生とか、上司とか)に対して、父性に対する憧れがある気がします。自分を気にかけてほしい、かわいがってほしい、というような。それって恋愛感情とは違いますか?
恋愛関係になったりすることへの警戒からあまり近づかないように我慢(?)しているのですが、たまに会話するだけで満たされて満足します。しばらくしたら、また飢餓状態になるかもしれませんが、相手の人と会わなくなればなくなると思います。これは恋愛感情とは違いますよね?
こういう気持ちが父性への憧れなのか、愛情の飢餓感なのかわかりませんが、どうするとこの感情から卒業できるでしょうか?
恋愛感情と、そういう認められたい、気にしてほしい、愛されたい的な気持ちがずっと混同していて、実生活に支障をきたす気がするので、いい加減昇華したいです。

タグ

No.3727315 23/02/04 23:12(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧