注目の話題
旦那がむかつく。
女の幸せは出産子育てのはずなのに
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

すぐ別れるという発想になる

レス6  HIT数 249 あ+ あ-

OLさん( 20代 ♀ )
23/01/05 22:16(最終更新日時)

付き合ってれば誰でも一度はギクシャクしたり喧嘩するのが普通だと思うんですが、私はそうなるとあー別れるのかなって思ってしまって相手へもどう接したらいいかわからなくなり、大抵そのまま終わりに向かいます...。皆そうですか?

もっと何々をこうした方がいいんじゃないかの提案から、それはおかしいとの指摘、いろいろきっかけはあると思うけどそこから話し合ったり最悪ケンカになってしまったときのいつもと違う空気感がすごく嫌なんです。もうそれ以前には戻れないって思っちゃいます。
変によそよそしくなって相手からは気づかれて、私は簡単に元に戻していいのか?と様子見しててもそれが違うふうに取られたり...もう冷めてるよね?とか何々したくないよね?とか言われたり誤解解こうとしてももう遅く、もちろん逆パターンもあります。相手が戻らなくて私が折れたパターンも。

でも世の中のほとんどのカップルは何かあっても元に戻るから長く付き合って結婚もできるわけだし、いちいち何かあるたびに別れるか?とはならないんでしょうか?続くのがすごいです。
とはいえ私もすぐじゃあ別れる!とか別れたいってこと?なんて言う女ではないけれど、今後について、みたいな重い話じゃなくても会う頻度や連絡頻度についての話とか、しょーもないことで言い争いになるとそれだけで終わりを考えてしまいます
それじゃあ結婚無理だよとよく言われます。
多分嫌なことから逃げたいだけなのかもしれません。同時に簡単にそういう考えに行き着くって相手のこともそこまで好きじゃないですよね...。

23/01/04 18:11 追記
何も話し合わずに波風立たずずっと楽しく過ごせる相手がいいのかもしれません。そんな都合いい話なかなか無いのはわかっているので私が成長するしかないですね...

タグ

No.3706359 23/01/04 18:08(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧