注目の話題
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました

元夫に復讐したいと思ってしまいます

レス16  HIT数 1518 あ+ あ-

バツイチさん( 30代 ♀ )
22/12/11 06:21(最終更新日時)

4年前に離婚したアラフォーのシングルマザーです。
中学生の子供が2人います。

2年前からやっと正社員として働けるようになり、今は仕事をバリバリやりつつ家事もこなして、毎日忙しいながらも充実した日々を送っています。

ですが、たまに離婚した元夫に復讐してやりたいと思うことが、離婚から4年経った今でもあります。

元夫と離婚した理由は、長年のモラハラと経済的DV、義母との完全同居からのストレスでした。
最終的には不倫もされたので、私の方から見限って、有無も言わさず離婚することができました。

不倫相手には慰謝料も貰いましたが、元夫からは慰謝料はないです。
離婚する際に慰謝料代わりとして車を貰いました。
子供達の養育費は、毎月微々たる金額ですが、払われています。

離婚後の取り決めは、全て公正証書にし、スッキリサッパリ離婚したのですが、たまに魔がさすというか、心身が疲れている時など『もっと元夫を懲らしめてやりたかった』と思うことがあります。
離婚で子供達まで巻き込んでしまった事、私の人生をめちゃくちゃにされた事を身を持って償ってもらいたいのです。

こんな風に思うのは、私の心が卑しいからでしょうか?
どうしたら離婚したことを前向きに考え、復讐してやろうと思わなくなるのでしょうか?
それには何年かかるものなのでしょうか?

離婚された方はもちろんですが、様々な方からご意見を頂きたいです。
宜しくお願いいたします。

タグ

No.3687838 22/12/07 16:05(スレ作成日時)  
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧