注目の話題
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら

子供に気分で八つ当たりは普通にあるのに虐待扱いする人がいる?

レス30  HIT数 1313 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
22/11/29 22:21(最終更新日時)

以前も似たようなスレを立てましたが再び立てます。

親がイライラして気分で怒鳴り散らしてるなんて家庭は普通にあります。

それなのに一生懸命ならよくてそうじゃないという基準はだめという判断基準が理解できません。

警察に捕まらないレベルならいいことないですか?

仕事から帰ってきて気分で子供に八つ当たりすることの何が悪いのかわかりません。

親にも性格があります。

女の人だと子供から離れるのが難しいという問題もありますね。

最近は男でも一緒に長い時間いるべきという考えの人も増えてきました。

親の性格もあるのだから親の気分で怒鳴るくらいいいことないですか?

許される範囲とアウトな範囲の基準はなんなのでしょうか?

育児ストレスで怒鳴ってる母親に関しては仕方ないみたいな風潮があるので気になってます。

自分の考えとしては2歳以上になったら子供も意思表示できるし怒鳴るくらいいいのでは?と考えてます。

その代わり子供に習い事や塾で不自由させるつもりはありません。

それらは家で専業で育児を頑張る人が子供と離れるためにも必要だと考えてます。

22/11/24 08:51 追記
八つ当たりが悪いことなら法律を制定すべきです。

機嫌が悪くて子供に少し怒鳴るくらいで虐待認定されません。

専業で一生懸命ならよくて働いてる親がするのはだめは大人側の都合です。

何歳までは影響があるならその年齢までの八つ当たりは禁止して子供を保護すべきです。

子供によって違うなら社会が関与すべきです。

その他例えばお金目的で養子になり親の八つ当たりは受け入れる場合などは問題ないと考えます。

22/11/24 22:14 追記
中学受験を無理矢理させている家庭もありますが教育虐待で逮捕された例はありませんね。

子供は所有物ではないとレスしてた方がいましたが親の思う通りにしてる人も多いです。

子供のためという大人側の押し付けで正当化されることがおかしいとは思わないのですか?

受験によって怒鳴ることが増えるでしょう。

それよりも親が公言した上で気分で八つ当たりで怒鳴られる方がいいという子もいると思いますよ。

タグ

No.3678666 22/11/24 07:29(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧