注目の話題
警察はもう捜査してないんでしょうか?
60代後半の男性はなにしてる?
ピルを飲んで欲しい

子供が褒められた時どう返すのが正解か

レス6  HIT数 525 あ+ あ-

通りすがりさん( 40代 ♀ )
22/11/13 12:41(最終更新日時)

娘はとある習い事をしていますが、本人の努力とセンスもあったようで上達が早いです。
周りの方に娘ちゃん上手だねと褒めて貰うことも多いです。褒められた時は「ありがとう。いつも練習頑張ってるのよ。」と素直にお礼を言うようにしてます。
たまに同じ習い事をしてて、娘ちゃん凄いね、うちの子なんて。など自分の子供を下げてくる人がいるのですが、どう返すのがよいのでしょうか?
そんなことないよ、とかたまたまだよ、とかワタワタ言ってしまいます。◯ちゃんも上達
したじゃんと言っても、そんなことないよ娘ちゃんに比べたら全然とか返されると何て言っていいか分からなくなります。

今度娘が同級生同士ペアを組むことになり、この前リハーサルがありました。娘はほぼノーミスでしたがペアの子がミスが多くて完成度はまだまだという感じでした。
帰りにペアの子のお母さんに、娘ちゃんはしっかり出来てるのにうちの子が足ひっぱっててごめんなさいと言われて。そんなことないですよ、娘もまだまだですしと返しましたがお互いの子供も近くにいて気まずかったです。
娘は同級生でペア組めることをとても喜んでいてミスを責める気持ちなんて全くないのですが‥。どう返すのがいいのでしょうか?

タグ

No.3662446 22/10/31 11:17(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧