注目の話題
料理が壊滅的な姉
ディズニーランドは何歳から一人だけで行ったの?
法的規制厳しくなってきた

メンタル系の疾患なのか調べたい

レス6  HIT数 444 あ+ あ-

相談したいさん( ♂ )
22/10/03 12:24(最終更新日時)

ADHD、ASD、HSP、ACなのか調べたい。
昔、うつ病っぽくなっていた時期があり
夜も眠れず心療内科を受診したことがあり、行きうつ病かもしれないと相談したところ

で?どうしたいの?なんでそう思ったの?なんで受診しようと思ったの?誰かに病院に行くように勧められたの?

と質問だらけで、いきなりのことでまともに答えられず、全然効かない睡眠導入剤がでました。

そうした経緯から10年が過ぎ、人間関係が苦手で色んなことがあり、悩み、調べていくうちに私は普通ではないんだということに気づきました。

①まず、何科に行くのが相応しいんでしょうか?心療内科かと思っていますが、合ってますか?

②いきなり行って私はADHD、ASD、HSP、ACなのか調べてほしいという聞き方って駄目なんですか?

ネットで調べるとよくあるのが、チェック項目に、これらに何個以上該当する人は○○である可能性が高く病院を受診しましょうとあります。

③私はこれでほとんど当てはまっていたのですが、病院ではこういう問診の仕方はやらないんですか?

タグ

No.3643557 22/10/03 05:47(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧