注目の話題
学校休むか休まないか…
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
自分を苦しませる人

飲食店での注文の間違え。取り替えてもらう?

レス30  HIT数 3328 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん
22/08/07 15:30(最終更新日時)

例えば、ファミレスなどでスパゲティのミートソースを頼んだらナポリタンが出てきたとします。
ミートソースを頼んで、ステーキやハンバーグが出てきたら取り替えてもらうかもですが、同じパスタ内の間違いです。

僕はそのような場合、それでいいよと言います。
恐らく、大半の方が間違えて出された物がアレルギーや本当に苦手なもので無ければ、それでいいよって言うのではないかなって思います。

変えてもらうってなると、その一食分って無駄になりますよね?
たまたま、他のお客さんが頼んでれば、出せるのかも知れませんが。

ここで聞きたいのは、そんな事関係ない。自分が頼んだものに変えてもらうって方いますか?
それが悪いとかは思いません。良かったら、お話し聞かせてください。

22/08/05 07:05 追記
ミートソースとナポリタンって、なんかちょっと微妙な質問ですよね。
パスタではあるけど、全く違うと言えば違うし。

では、海老ドリアを頼んだら、チキンドリアが運ばれてきたらどうでしょうか?
僕は海老もチキンも好きなので、それでいいですと言いますね。海老気分だったのに残念ですけど。

タグ

No.3598724 22/08/05 06:37(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧