注目の話題
婚活で出会った人を信用する方法
こんな考え最低ですか?婚約中
飲み会で言われた失礼な発言が許せない

ご教授願います

レス32  HIT数 915 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
22/07/29 21:40(最終更新日時)

初めまして。
未婚の38歳女です。

離婚協議中の彼と知り合ったのは半年前、協議は1年半になるといいます。

彼は養子で、土地は義理のお母様名義、二世帯でローンは折半で完済
離婚した後は奥様と娘様と義理のお母様の3人でで住まわれるそうです。

離婚理由は、奥様が結婚当初から患っていたバセドウ病とパニック障害の悪化
コロナの影響でリモートワークで彼が常に家にいるため、ストレスがかかり悪化したそうです。
奥様がお医者様に相談したところ、離れた方がいいと言われ家族でカウンセリングも受け、奥様から離婚の申し出があったそうです。

彼とは共通の友達を介して知り合いましたが、まさか離婚協議中に私と知り合うと思っておらず、
最初の協議で代理人の方に言われるがまま話を進めていたそうです。
まだ協議中なのでサインはしていません。

その条件が、彼が定年するまで月15万円の支払いと購入した車のローン月3万(8年ローン)
車は奥様が運転する為で新車を1年前に購入。
彼は48なので後12年間月15万円払うという条件らしいのです。
娘様は社会人ですので、養育費はありませんが、25年の結婚生活を共にした年月の慰謝料の分割という事らしいです。
もちろん奥様はご病気なので、自立できる感じでもありません。

私も年齢的に結婚や出産を考える歳なので、結婚するならお金の件でしこりを残したくありません。
病気の件を言われてしまうと気の毒ですが、こちらの勝手を言うと月15万円はとても多いと思いました。
12年払い続けるなら2000万円ちょっと払うことになり、私は疑問で仕方ありません。
彼は年収900万ほどなので年収で計算したのかもしれませんが、やはり月15万円+車のローン月3万円は多い気がします。
これは妥当なのか、もし減額できるならどれぐらい減額できるのか、詳しい方がいらっしゃいましたらご教授願います。

タグ

No.3593212 22/07/28 19:31(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧