注目の話題
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら

自分よりレベルが低い人間の対処法

レス33  HIT数 5510 あ+ あ-

通りすがりさん
22/07/04 12:05(最終更新日時)

こう言っちゃ言い方はものすごく悪いんだけど、自分よりレベルが低い人or低いと思われる人と付き合う時どうしてますか?

自分の親戚に同じ歌手やゲームが好きだったり共通点が多い人がいたんです。
自分より3つ年上で、今までは「年上」「大人」と思って見てました。
が、ここ数年自分もある程度考え方も大人になり、以前より一緒にいる時間が増え話を聞いたりしていると
「なんか、薄っぺらいな…」とか「なんか浅はかだな」って思うことが増えて。

例えば、その同じ歌手とかの話してても
「どう考えてもそんな訳なくないか」というようなこと言い始めたり、
「ちゃんと考えていない・適当」ってすぐ伝わるような感じなんです。

これは完全に自分の拘りが強いせいなので
自分が悪いですが
その歌手においても、なになおいても
「別にそんなに好きじゃないんでしょ?」ってくらいそっちの面でも薄いというか、浅はかでもあるんですよね。
だからなのか、本気で応援してるこっちからすると、「バカにされてる」ような気分がして。

多分彼の性格的にどの物事に置いてもそうなんだろうなって気づいて
一時期は合わせていたんですね。
でも、言い方は悪いけど「レベルが低い人」すくなくともそう思ってる人に合わせるのって結構きつくて。
なぜならば、相手のする考え方などって、到底自分がしようと思うものではないからなんですよね。

自分は人に合わせるの結構得意というか、普通に出来ていたのに、その人だけなんか出来なかったんですよ。

自分よりもレベルが低いと思われる人間はどう付き合っていくべきだったんでしょうか

タグ

No.3573432 22/07/01 20:20(スレ作成日時)  
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧