注目の話題
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
なにも言わないのが大人?
今必要なあなたへのメッセージ✨

母子家庭に対する差別

No.64 08/08/31 12:03
♀ママ17 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

主さん、おはようございます。60さん、62さん、ご苦労なさっているんだと思います。気持ちよくわかります。実際、私も親になれたからこそ、娘から父親を奪うカタチには、できるならしたくないな、と強く思うようになりました。自分が母子家庭の中で過ごしてた時は、特別不都合を感じたわけじゃなく、たまに教師などの言葉にカチンときたくらいでした。成績が下がると『お前のお母さん必死で頑張ってるんだぞ』とか。弟も違う先生に似たようなこと言われたそうです。でも母は毅然と私は母子家庭だから頑張ってるんじゃない、両親揃ってる家庭の母親だって、頑張ってるんです、とハッキリ言いました。ただ一つ現実的なこととして、私は四年生大学を卒業しました。弟は大学院まで進学し卒業しました。ビッックリする程の金額の奨学金の返済があります。市から県から、また大学から…重複して奨学金を受け学校へ行きました。自分で決めた進路だから後悔はないけど、やはり要らない苦労だよなって思います。各学部一人ずつの特待生になれるように勉強だって頑張りました。皆がコンパだ何だと遊んでいても、バイトを掛け持ちしてました。それでも自分で選んだ道だけど →

64レス目(271レス中)

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧