注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

貧困層から脱出したい

レス23  HIT数 1271 あ+ あ-

相談したいさん( 30代 ♀ )
22/02/22 00:51(最終更新日時)

平成初期生まれですが兄妹ともに全員中卒です。
極貧家庭に生まれました。今思うと親の無駄遣いが多かったんだと思う。
鍵盤ハーモニカが買えないとか、指定の体操服がないとかで、いじめを受けてました。
遠足で弁当を親が用意してなくて先生がパン買ってくれました。
中学から給食なくなって、ほとんど学校通わずに、高校受験の話すら親も先生もしてくれず、いつの間にか高校も行かず卒業でした。卒業式も参加してません。
携帯もないし家電もなく、友達と遊んだこともありませんでした。

15歳から働いているけど、学歴不問の中卒で働けるところは限られていて、正社員になったことがありません。
履歴書に電話番号かけなくて、採用の連絡ができないねと断られまくりました、電話番号ないことを驚かれて恥ずかしい気持ちでした。
16で携帯を契約しようと思ったら、既に親が私名義で契約→滞納強制解約をやっており、契約できませんでした。
その後、お弁当屋、クリーニング工場、豆腐工場、コンビニの経験あり。

あれから15年、今は色々あり家を出ています。
ですが、年収200万以下の貧困層です。
どうやったら私は貧困から脱出できるんでしょうか?

タグ

No.3478457 22/02/17 13:56(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧