注目の話題
価値観の違いについて
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。
叱らない・怒らない育児の結果って

我慢することについて

レス8  HIT数 439 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♂ )
22/02/03 12:58(最終更新日時)

彼女と同棲するのですが、不安なことがあります。

彼女がとにかくお人好しで押しに弱いんです。
なので、営業とかに迫られるとつい本当はしたくないのに契約しちゃうんです。

僕は自分で可能な限り調べて最も良いと思ったものを選んで契約したいと思う人で、強引に契約をせまるようなやり方が嫌いです。
だから押し切られる形で契約しちゃうのは好きではありません。

なので、彼女を見てて、嫌ならはっきり断ればいいのにって思っちゃうことがあります。
今まで何回か何度か嫌ならはっきり断ったほうがいいとかって言ったりしてたんですが
彼女もそうだよねとは言うんですが、全く改善される雰囲気ないです。彼女も正直そこまで深刻に直そうと思ってないと思います。また、もう染み付いた彼女の人間性だと思うので簡単に変わるものでもないでしょう。

これから一緒に暮らすにあたり、今後彼女の押しに弱いところが原因で余計なものを契約したり買わされたりしたらすごく嫌だと思います。イライラするし、あまり無駄なことにお金を使われたりしてほしくはないです。

正直まともに相手するより開き直って全部勝手にすれば、その代わり自分も必要と思ったこと以外にお金は一切ださない。ってスタンスなら楽なのにと思ってしまいます。
それか、判子や共同の通帳類は全部自分で管理して、彼女一人では意思決定できないようにするとかかなとか思いました。

ちょっとおかしいのはわかってます。けど、自分の気になることはとことん気になってしまいます。
皆さんはこういうのどうやって対応するんですか?受け入れるか、拒絶して別れるのか、教えて下さい

No.3466819 22/02/01 20:45(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧