注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
ベビーカーの周りに家族が不在
学校休むか休まないか…

旦那の子供にイライラ、、小1男の子

レス36  HIT数 3468 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 30代 ♀ )
22/01/26 14:43(最終更新日時)

再婚で小1の息子が居ます。
息子は旦那の子供で、私は初婚です。
毎日必ず2階の寝室に一緒に行って真横に居てあげないと泣いてしまいます。
やっと寝たと思って1階の台所の掃除や夜食を食べたりして休んでいると起きてきて泣いたり、なんで布団のとこにいないの?って怒りながら泣いたりします。
家の事しないといけないからだよ。もう赤ちゃんじゃないでしょ?小学生はお兄ちゃんだから頑張ってね!家の事終わったら行くから!と言っても階段に座り込んで泣いて動きません。
昼間も洗濯物をするために2階に行くと、なんで上に行くの!僕のこと嫌いなんでしょ!って言ってきたり、ちょっとでも旦那と私がひっついているとパパもママも僕のこと嫌いなんでしょ!って怒って違う部屋に行きます。
私は旦那とひっつきたいのですが子供がそんな感じなのでひっつけませんし、私も旦那も普段は子供にハグしたり座る時も子供とひっついて座っています。
みんなでお出かけする時も玄関を出るのですら僕が最初!玄関を私と旦那が先に出て玄関先で待っているとなんで僕のこと置いていくの!待ってよ!と怒ってきます。
イライラしてなりません。
宿題をさせていると計算が分からない、綺麗に字が書けないって怒って机を殴ったり泣いたりします。
宿題をする時は毎回隣で見ていますが自分で考える力を付けさせたいのでヒントだけ教えるようにして、それでもどうしても分からない時だけ教えるようにしています。
時計も未だに分かりません。
例えば3時ぴったりの時に今何時?って聞いても分からない。
時計も5分単位で数字を書いた手作り時計で3ヶ月程勉強させています。
転んで足を擦りむいただけでも大袈裟に大丈夫?痛かったね、病院行く?可哀想に、ヨシヨシってしてあげないと怒って拗ねます。
本当にストレスです。
小1の男の子はまだこんな感じなのでしょうか?

No.3460689 22/01/24 11:20(スレ作成日時)  
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧