注目の話題
60代後半の男性はなにしてる?
ピルを飲んで欲しい
警察はもう捜査してないんでしょうか?

農薬と無農薬栽培に関して。

No.5 21/11/21 13:28
暮らしている人さん0 ( 40代 ♂ )
あ+あ-

植物も害虫やら細菌による攻撃を無防備に受けているわけでもなく、果実などの自分の一部が外傷及び細菌などによる攻撃をを受けた場合、その攻撃を受けた一部周辺において抵抗性を持った化学物質の濃度が高まっているといった報告もあります。そういう物質は発ガン性の高いものがあります。

しかも発ガン性という尺度は結構曖昧であってどのように作用して発ガンするのか明確に示すものではなく、あくまで確率なんです。食べ方によってはその食品単体では発ガン性は低いが組み合わせによっては発ガン性を高めるもの、逆に抑制したりするもの双方考えうるものでもあります。

こういった小話程度の話題も含めて、生産性も考えた上で減農薬が最適であろうと思いますね。
第一まず日本は満足に自分達の食べる食料を作れていませんから、無農薬やらいう前にまずそこをどうにした方がいいとは思いますね。

なんかどうしても堅苦しい感じになっちゃいますよ。

5レス目(20レス中)
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧