注目の話題
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
親からの反対について
ずっと抱えている悩みです

孤独子育て

レス10  HIT数 585 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 30代 ♀ )
21/09/12 21:38(最終更新日時)

転勤族です。幼稚園の子供が二人います。
知り合いのいない土地での子育てが孤独です。元々人付き合いが苦手ですが誰かと関わりたいと思ってしまいます。誰とも会話をしない日々、子供はかわいいのですが、毎日、子供たちは兄弟喧嘩、大人と話がしたいと。始めは子供達がいて穏やかに過ごせて幸せだったのですか、最近はなんかだめです。幼稚園はバスですが同じバス停のお友達がおらずです。そんな状況を打破しようとパートに出ました。
私にとって大きな一歩だったのですが、仕事が余計にストレスになってしまいました。知り合い同士の職場で孤立。ほんと職場の人は気を使わず楽しそうに仕事をしています。
なんだか余計に孤独感が増し、自分ってなんだろうと思うようになりました。気軽に話せる知り合いがほしい。道端で友達同士でベビーカーを押している人やおばあちゃんといるママさんを見ると羨ましく思ってしまいます。転勤族の人は知り合いがいないから仕事に出るといいと思い行動した結果これなので余計に落ち込んでしまいました。
これがずっと続くんだと思うともう無理かもしれないと。。
もう、何もかも嫌になってしまいました。両親、また旦那は転勤に付いていくのは当たり前、つらいのは考え方次第ででそんなことを言っても仕方ないと言います。でも、前向きになれません。孤独を、乗り越えられません。言う事を聞かない子育てにも、家事負担が全て自分なのも正直疲れきっています。。
何が言いたいのか分からない文章ですみません。。

No.3372145 21/09/12 11:45(スレ作成日時)  
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧