注目の話題
まだ10時すぎなのにw
私はいい人じゃないです。
彼氏と会話が弾まない どう聞くか

住んでる賃貸が道路族マップに登録されていた

No.21 21/09/01 03:49
子育てパンダさん1 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫14

>流石の子供も普段言い聞かせてるし車は危ないってわかってる気がするし……

>人見知りしない子は知らない子のとこへ走っていってベタベタ触ったりしますよ。それで付き添いの親御さんに嫌な目で見られるのも嫌だし……

車が危ないと分かる年齢なら、マスク付けられると思いますよ。2歳以下じゃないでしょそれ。よく見たら小学生以上みたいだし。

あと、人見知りしない子が主さんのお子さんと言う書き方なので、それも普段から言い聞かせれば言うことを聞いてくれるのではないですか?
公園にいると我が子に近付いて来る知らない子はたくさんいますが、このご時世なので皆さんちゃんと言い聞かせて下さってるのか、ベタベタ触ってくる子なんていませんよ。

もし未就学児なら駐車場や道路などで遊ばせるのは本当に危険なので、やはり親としてどうかと思います。

逆に主さんが駐車場に高級車だったり、自分の思い入れのある車を停めたりしている立場だとしたらどうですか?よその家の子が駐車場で遊んでいたら、傷つけられないか不安になりませんか?
自宅でテレワークで働いているとして、音が反響しやすい近所で子どもが遊んでいたら、ウザくありませんか?

コロナ禍なのはみんな一緒です。
主さんもいい歳なんだから自分の都合ばかりでなく、近隣の方の都合も考えないと。
何も考えられないなら本当の事だし、ずっとネット上に晒されていればいいと思います。

21レス目(42レス中)
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧