注目の話題
彼女が彼氏を好きかもしれません
雨の日のメリットや良い点は何があります?
家の鍵をかけない人いますか?

カラスの談話室12@令和

No.91 22/01/24 01:14
カラス ( ♂ AyBHxe )
あ+あ-

≫87

あさかちゃんも、遅くにごめんね。大丈夫って書いてあったけど、せっかく消さないでおいてくれたから、言わせてほしい。

いじめは辛いよね……僕は虐待被害のほうがひどかったけど、どっちにしても、子どもの頃の辛い経験は、ずっと記憶に残る。「子どもの頃のことは忘れたよ。お前も早く忘れろよ」とか言われても、全然忘れられないよ。こっちだって忘れようとしてるのにさ。腹立つよな、マジで。忘れられる前提の人は、幸せな子ども時代を過ごしたからじゃないのかな?と思ってたけど、発達障害の特性がある人は、フラッシュバックが起こりやすいっていう話も聞いたことがある。

あさかちゃん。きみも、悪くないって、僕は知ってるよ。「キモい」って、人に向かって言ってくる人は、言葉の正しい使い方を知らないだけだから、気にしなくていいよ。「キモい」は、人に向かって発していい言葉じゃないし、そいつらはただ悪口言ってマウント取ろうとしてただけだ。サルと同じ。サルがサル山でギャーギャー騒いで相手を威嚇してるとこ、動物園とかで見たことある?それと同じ。そんな奴らの、中身の無い言葉よりも、きみを、綺麗だ、心の美しい人だ……そう言ってくれる人たちの言葉を、大切にしなよ。

死ぬ、やめる、って言わないのはいいことだけど、つらいとき、助けてほしいときは、ちゃんと「つらい」「助けて」って言って。ここも居場所だと思ってもらえたら嬉しいな。

91レス目(100レス中)
このスレに返信する

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧