注目の話題
彼氏が私の家ばかりに来る。
趣味が合わない彼氏との結婚
どちらに付いていくべき?

産後4ヶ月で離婚を切り出されました。

レス18  HIT数 1019 あ+ あ-

主婦さん( 30代 ♀ )
21/08/30 21:12(最終更新日時)

お互い33歳の夫婦で生後4ヶ月の赤ちゃんがいます。
付き合い10年以上、結婚6年になります。不妊治療を経て今年出産しました。
先日夫から離婚したいと言われ理由を聞くと、借金があり、私と子供に迷惑をかけずに一人で返済していきたいからと。
借金の内容はパチンコです。
夫は以前も同様の理由で借金があり、その都度私が返済していました。
ですから正直またかと思いましたが子供も産まれたため返済しても家族としてやっていきたいと思っています。
その旨を伝えたところ、一人になりたい、やはり離婚したいと言われました。
が、何か怪しかったので、後日改めて聞くと、気になる子がいるとのことでした。
夫は優しく子育てにも協力的で夫婦仲も上手くいってると思っていたのでとてもショックでビックリしました。
しかも可愛い盛りの赤ちゃんがいるのに、私たちよりその子を守ってあげたいと言います。
出会いはカフェで隣になり声を掛けられたそうです。26歳。
リストカットのあとがあるらしく、不安障害で精神科を受診しており、睡眠薬を飲んでも寝られないと言ってるらしいです。
彼女とは7月に出会い、3回会ったそうです。彼女に付き合って欲しいとか会いに来てとか言われてるわけでなく、夫の方が傍にいてあげたい、守ってあげたいと思ってるみたいです。ただ告白したらたぶん付き合えるけど、付き合いたいと思ってるわけではないと訳わからないことを言っています。
私は彼女のことも怪しいと思うし(精神的に危うい人が声を掛けるか、本当に病んでいたら簡単に人に話せないのでは)何故私たちを捨ててまで彼女にいきたいのか理解できません。
今は私も冷静に判断出来ませんがずっと夢見てきた夫との子育てやこれから色んなところに親子で出掛けたりしたかったので今のところはやり直して欲しいと思っています。
まだ書ききれない事が沢山ありますが今後の事アドバイスお願いします。

No.3360846 21/08/27 16:16(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧