注目の話題
牛乳嫌いの我が子に困っています。
彼女が欲しかったな…
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

相方ママが発達障害だと初めて知ってしまった

レス3  HIT数 598 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
21/08/24 05:58(最終更新日時)

子供が少し前から保育園に行き始めたら発達障害かもしれないことを指摘されて病院にかかり始めました。

まだ診断されていませんが多分何かしらの病名がつくと思います。

辛くて相方ママにはそのことを話しました。

子供が発達障害と診断されたら嫌だ、認めたくないし可愛がれる自信が無いと本心を言いました。

しかし、相方ママは「発達障害とわかって何もしないのと今から対処するのでは未来が全く違ってくるから今の一時的な気持ちではなく子供の未来を考えて欲しい」と厳しい一言。

寄り添って貰えず二重のショックで、何でそんなことを言うのかと言えば、バッグから出して自分の障害者手帳を見せてくれました。

「実は私も発達障害」と初めて告白されてこの1年半全く気付かなかったので驚いたのと、知らなかったとはいえ私は発達障害の人を受け入れたくないような発言をしてしまいました。

子供に対しても、1番仲良かったママ友とも、どう接していいかわかりません。

私はどうしたらいいのでしょう?

No.3358324 21/08/23 23:33(スレ作成日時)  
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧