注目の話題
子どもができたら
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

子を持つ親に質問。どこまでが『自分には関係ない』?

レス8  HIT数 368 あ+ あ-

相談したいさん
21/08/14 11:37(最終更新日時)

私は現在成人しておりますが幼い頃に父親の『自分には関係ない』に悩んでました。
私は身体が弱くて手のかかる子だったのは認めます。

例えば私が夜中に高熱と脱水症状をおこして痙攣してた時も何も言わずに寝に行ったり、あとでそれを言っても『だって俺いても意味ないだろ?』とヘラヘラ笑ったり。『俺には関係ないし』も言われました。

私が交通事故で病院に運ばれた時も母は来ましたが『だって自分には関係ないし』でした。

私が病気で悶絶して苦しんでる時も大丈夫かの一言もなく、趣味(花に水やり)してる人でした。

私や兄が大喧嘩してる時もほったらかしでテレビ見て笑ってるような人でした。

私の母の姉が急死した時も俺は行かないし香典も出さないけど行くなら頑張れよーの人でした。

私の母の母が山で動けなくなって苦しんでる時も『早く宿舎に行かなくてはいけない!』とアピールしだして、兄に『早く行くぞ!』と言ってほったらかしにして下山してしまいました。

冷たいで言い表わせることができない冷酷でアスペ?サイコパス?な父親ですが、それでも一応父親なので普段悪口は控えてます。

最近、私に子供が産まれて家庭を作ることができたのですが、子供を見て『どこまでが自分に関係ない』と切り捨てることができるのだろう?と考えるようになりました。
あの男は完全無視でしたが、我が子が泣いてたら無視できる自信がありません。

長くなりましたがご意見お願いします。

No.3351582 21/08/14 09:59(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧