注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

子供が寝ない!助けて下さい!!

レス23  HIT数 1589 あ+ あ-

ワンオペさん( 30代 ♀ )
21/07/23 06:16(最終更新日時)

寝ないんです!!!もうすぐ5歳になる4歳の子が!!


4歳になってすぐ、下の子が産まれました。
下の子もなかなか寝ない子で、先に寝かし付けしたいのですが、1時間はかかります。
その間上の子をリビングで1人にしておく訳にはいかず、寝室に連れていきます。

すると上の子がずっと喋ったりしているので、下の子は眠くても眠れない。
2人とも1〜2時間は寝ずにイライラだけが溜まります。
家事もする時間がありません。
4時とか早朝に起きてしようとすると子供たちが起きてきます。


以下本日のスケジュールです。
週に1度の習い事がない日は公園遊びに変わります。

昨夜は2人とも22時半就寝

6時半、起床。朝食、身支度。
7時半、保育園に登園。
16時、上の子は習い事の体操教室で体を動かす。下の子も付き添いで少し歩いたりボールなどで遊ぶ。
18時、帰宅しすぐに夕飯。
19時、お風呂。
19時半、数字の計算等のワークを3枚。
20時半、リビングで絵本1冊を読み、寝室へ。真っ暗にしオルゴールをかけ、おやすみブレンドというアロマを炊く。
21時半、下の子就寝。

23時46分、上の子が就寝。


もう本当にしんどいです!!!
どうしたら寝てくれるんでしょうか。

上の子は生まれた時から本当に寝ない子でした。
いえ、1度寝ちゃえば割と長く寝るんだけど、寝付くまでが長い。
0歳児で昼寝も全然してくれず途方に暮れていました。

乳児健診などで何度も相談して、寝なくても朝早く起こす、体力、頭使わせるとか試しました。
ネントレもしましたが何日経ってもずっと泣いて寝ませんでした。
アパートなので苦情が来て、添い寝をするようにしました。

本当に自分の時間もなく辛いです。
夫は朝から夜遅くまで仕事であまり助けてもらえません。
ほぼ愚痴ですね。イライラが落ち着かず。すみません。
何か解決策はないでしょうか。

No.3335370 21/07/21 00:03(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧