注目の話題
彼女が彼氏を好きかもしれません
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
雨の日のメリットや良い点は何があります?

癒し専用ルーム 220

No.496 21/06/25 21:53
英 ( NIolye )
あ+あ-

ニュース

住宅次々と崖下に転落 「ドターン」ごう音 4軒粉々に
2021/6/25 18:34

ごう音と共に斜面の下に崩れ落ちた住宅。

現場には、大きな砂ぼこりが舞い上がった。

住民は事前に避難していて、けが人はいなかった。

現場は、大阪市西成区の住宅地。

25日午前7時15分ごろ、「水漏れしている」と警察に連絡が入り、警察官が駆け付けたところ、住宅はすでに傾いた状態。

その後、下の工事現場へと崩れ落ちたという。

近所の住民「(倒れる瞬間はどんな音がしましたか?)ドターン! ってすごかった。あと砂ぼこり」

崩落はこれにとどまらず、向かって左隣の住宅もその後、崩れ落ちた。

消防によると、4軒の住宅が崩れ、住んでいた人は事前に避難していたため、けがはなかった。

住宅が崩落した現場の手前には、白い3階建ての建物がぽつんと建っている。

崖のすぐ近くに立っていて、フェンスは切れて垂れ下がり、依然として危険な状態が続いている。

残った3階建ての建物も、床下がえぐりとられ、極めて不安定な状態となっている。

近所の住民「(元々崩れそうだったということは?)誰も知らへんと思うよ。住んでる人も知らんと思うよ」

崩落現場の下では老人介護施設の建設工事が行われていて、警察は、工事と崩落の因果関係なども含めて、原因を調べる方針。

496レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧