注目の話題
この人はやめるべき?
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。

家族に位置情報共有を強制されています

レス10  HIT数 610 あ+ あ-

教えてほしいさん
21/05/24 09:53(最終更新日時)

こんばんわ。実家暮らし23才女子です。
うちの家は、なんていうか母親の子供に対する執着がすごくて、20歳を越えて就職してもなお、グーグルの位置情報を強制的に共有させられています。
別にやましいことはありませんが、友達と遊んでいる時に「○○(地名)にいるんだ?楽しい?」等のラインが来て、気持ち悪くて仕方ないんですが、私がおかしいのでしょうか…?
この間、携帯を買い替えた際に、頼むから位置情報共有は止めてほしいと伝えたら、「でも私は知りたい。災害時のときのためにもいるでしょう。」の一点張りで全く話を聞いてもらえませんでした。災害時にはそれはまあ便利かもしれませんが、いちいち家族以外と出掛ける際に位置確認するの辞めてほしいんです。事前に伝えていた場所以外に表示があった場合、「なんでそんなところいるの?」と電話をかけてくるのも辞めてほしい。(電車に乗っていたため表示がズレてただけだった)
母親はこうと決めたらまったく話が通じず、しつこく言い募りすぎると怒って一週間くらい無視されて睨まれます。なのでできれば穏便に済ませたいのですが、どなたか良いアイデアはないでしょうか。お願いします。

No.3296704 21/05/22 21:22(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧